FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

* 骨董市とガーデニング *

お天気に恵まれた週末になりましたね。
おばあちゃんに付き合って家族でショッピングセンターにお買い物に行ったり、お庭の手入れをしたり、
近所の子供達も一緒にドッジボールやバトミントンで遊んだり・・・と の~んびり。
お買い物行くときはママの作ったワンピースを着ていくんだって。
こんな可愛いことを言ってくれるのも きっとあと数年なのかな。

b0146451_23365280.jpg

b0146451_2337463.jpg

お買い物よりゲームコーナーで プリキュアのカードゲームに夢中のムスメ。
そんな子供達をパパに見てもらって 私は雑貨屋さんや手芸屋さんでショッピング。
上の子はちゃっかり おばあちゃんにダイスキなGAPでお洋服を買ってもらってニッコニコ**
いつもありがとう~~

日曜日は朝早くから高幡不動のござれ市に行って来ました。
bloom*さんのてづくりがっこうに出展されてたmild countryさんがお目当てだったの。
お店がそのまま移動してきたような素敵なディスプレイ。
一目でmild countryさんだとわかりました。

b0146451_0341827.jpg

b0146451_035427.jpg

オーナーさんもとても気さくな方で お庭で使えそうなものを探しているというと 優しく相談に
のってくれました。
実店舗にはまだ行ったことがないのですが 今月末開かれるイベントのとき お邪魔したいなあ**
お持ち帰りしたものはアンティークの鍵と小瓶。そして綺麗なブルーホウロウのバット。
b0146451_0355917.jpg

おうちに帰って レースラベンダーとローズマリーやタイムなどを植えつけてみました。
ちょっと前に買っておいた 作家さん手作りのちょうちょのピックでおめかし。

b0146451_0364115.jpg

b0146451_037363.jpg

ぽかぽか陽気が続いたおかげで お庭にもたくさんの花が咲き始めています。

b0146451_0382568.jpg

b0146451_03973.jpg

お庭に出るのが とても楽しい季節。
お庭のお手入れも念入りにしたくなっちゃいます。

さくらんぼの木に はじめて花が咲きました。
b0146451_040966.jpg

カロライナジャスミンも花盛り。鮮やかな黄色が可愛いです。
b0146451_0405420.jpg

たくさんあるバラの苗木にも あちらこちらにつぼみが出来てて。
まいにち 新たな発見があってお花を育てる事ってほんとに楽しい!!

by mayumayu31m | 2009-04-20 00:10 | 日々のこと