FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** 一緒に手作り **

家庭科の授業でエプロンを作っている上の子。
ミシンがけの練習がしたいというので、「一緒に何か作ろう!」ということに・・・
まずは、直線縫いで出来る布のトレイとトートバッグ。
** 一緒に手作り **_b0146451_2126172.jpg

** 一緒に手作り **_b0146451_2127521.jpg

端から2ミリとか難しい部分は私が手伝いましたが
あとはほとんど頑張って縫い上げていました。
これからいろいろ一緒に作れるようになるのかなって
楽しみ。
トートバッグにはイニシャル刺繍をつけてあげるつもり。
また完成したらUPしますね。

私も自分用にデジカメケースを作りました。
紫の花柄の生地、リバティっぽくてダイスキなのです。
ストラップともちろんお揃いの生地です。
** 一緒に手作り **_b0146451_21302735.jpg

** 一緒に手作り **_b0146451_21465222.jpg

今のところお料理も手芸もダイスキな上の子。
今日は手芸クラブで、シュシュを作ったみたい。
このまま手作り好きな子になってくれると嬉しいな~。

by mayumayu31m | 2009-11-02 21:37 | handmade