FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** 学芸会 **

先週末は 小学校の学芸会でした。
6年生のHONOにとっては最後の、2年生のSOYOにとっては 
はじめての学芸会となりました。
題目は 6年生は「人間になりたがった猫」
    2年生は「スイミー」でした。
2年生はまだまだ可愛くて、見ててほほえましい感じ。
SOYOも「ドキドキする~」と言っていながら
家では歌を歌ったり、ダンスをしてみたり・・・
楽しみしているようでした。
** 学芸会 **_b0146451_8554940.jpg

** 学芸会 **_b0146451_856316.jpg


6年生は演技も迫力があって、みんな真剣そのもの。
保育園のときと違って、泣くことはないだろうなって
思っていたのに、終わりの言葉に感動して ついほろりと
来てしまいました。

学芸会のあとは お友達の家でポーセラーツの1日体験。
ポーセラーツの講師をしているPTA役員のお友達がいて、
同じ委員会のメンバーと参加してきました。

おうちもすっごく素敵で、お家の中には作品がたくさん
飾られてて、皆でうっとり。
ポーセラーツは 陶器に転写して焼き付けるというもので
私はその言葉さえ知りませんでした。
** 学芸会 **_b0146451_857965.jpg

数ある可愛い転写シールの中から、私はクリスマスのものを
セレクト。
みんなでわいわいおしゃべりしながら、出来上がった
作品達です。
** 学芸会 **_b0146451_85649100.jpg

これを800℃の釜で焼いて完成となるようです。
(お友達の家にはちゃんと釜もあるんだよ。)
どんな作品になるか とっても楽しみ **

ちゃんと委員会の打ち合わせも一通りやって
帰宅した頃はすっかり夜になっていました。

PTA役員は大変だけど、こうやって学年を超えたお友達が
出来たことはホントに嬉しい。
みんなで協力しながら あと4ケ月ガンバロ!!!!

by mayumayu31m | 2010-11-27 08:55 | 日々のこと