FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

**  清里  **

パソコンの調子がよくありません。
書きたいことはあるのですがブログの更新もなかなか進まず…涙。

10/23の結婚記念日。
もう何度目なのかわからないほどですが、今年も清里のカントリーフェスタに行ってきました。
パパも仕事が忙しくて深夜残業の日々。
でも「ママが行きたいのなら…」と早起きして連れて行ってくれました。
b0146451_22355336.jpg

b0146451_2236876.jpg

b0146451_22362337.jpg

猛暑のせいか紅葉は少し遅れ気味のよう。
でも空気はヒンヤリ冷たくて吐く息も白く…冬はもうそこまで来ているんですね。
会場に着くと福袋目当てに既に長蛇の列。そんな中、私は一つ一つのお店をゆっくり見てお買い物。
手作りの可愛い椅子やルーパミラー、ガラスシェードのランプなどをお持ち帰りしました。
b0146451_2237417.jpg

フードブースもたくさん出てたのでソーセージや豚汁、パスタでお昼ごはん。
パパは密かにワインを買っていて帰宅してから乾杯しました。

フェスタのあとは近くのアウトレットへ。SOYOはシルバニアファミリーのお店に大喜びでした。

翌日はHONOの陸上競技大会の応援へ。
選ばれたわけではなくて、通っている小学校が全員出場することになっているのですが、
毎日朝練して頑張っていました。
種目はソフトボール投げ。スポーツ苦手なうちの子らしい。(笑)
結果はともかく、市内の小・中学校全てが出場するとあって小学校入学で離れてしまった
お友達ともたくさん会えたのが嬉しかったみたい。
b0146451_2236475.jpg

大会終了後も公園で遊んで元気いっぱいの子供達です!!

by mayumayu31m | 2010-10-27 22:37

** マルシェバッグ **

ここのとこ寒い日が続いてますね *
寒暖の差も激しくて体調を崩しやすいときです。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

外は雨混じりの雪が降り続き、子供たちは
雪にならないかな~と何度も外の景色を
眺めています。
子供ってホントに雪がダイスキですよね~
「寒い!」って外に出たがらないくせに
雪の日は目をキラキラさせて、雪遊びに夢中になっています。


昨日の祝日は、寒かったので 
久しぶりおうちでまったり。
子供たちとトランプをしたり、ちくちくしたり。
の~んびりと過ごしました。

b0146451_222043.jpg

ちくちくの完成品。
リネンの生地でマルシェBAGを作りました。
皮とアンティークレースをポイントに。
接着芯を使っているので、しっかり目に
仕上がりました。
中身はギンガムチェックで、ポケット部分も
レースでおめかし。
b0146451_2222598.jpg

BAGアクセサリーとして、ファーのブローチも作って
みました。
なかなか満足行く仕上がりになって嬉しいです *

そのほか、実用的な小物類もちょこちょこ作ってます。
ミシンを踏んでいると、「次はあれを作りたい~」って
作りたいものが次々と浮かんできちゃって、ついつい夜更かし。
一日が27時間くらいあったらいいんだけどな

by mayumayu31m | 2010-02-12 22:11

** バーべキュー **

土曜日は楽しみにしていたバーベキュー。
日差しが強い日だったので、子供たちのためにターフ変わりの布を張って日陰を作って
あげました。(かなり低い位置だけど(笑)子供達 日陰が出来て大喜びでした。)
朝からジョイフル本田で食料の調達。うちでは焼肉やベーべキューをするとき、安いので必ず
ジョイフル本田でお肉類を買っています。
子供達だけでも7人ほど集まったので、焼いているそばからお肉がなくなっていき
ほんとに気持ちいい食べっぷり!!
b0146451_09221.jpg

そして おやつには パンダの顔のカスタードまん。可愛いくて 憎めない表情してるでしょ??
b0146451_0563532.jpg

今回はささっと出来るメニューばかりだったけど、近々キャンプデビューする予定の我が家。
アウトドアクッキングも研究しておかなくっちゃ。
涼しくなった夕方は、食べた分のカロリーを消費するかのように みんなでドッチボール。
ついつい真剣になってしまい、腕がすっかり筋肉痛です。

手作りも空いた時間にぼちぼちと。
まずはキッチンマット。
大判のキッチンクロスにローズ模様のクロスステッチを施しました。
コットンのパッチやレースなどもコラージュして私にしては明るくポップな感じの仕上がり。
b0146451_0521169.jpg

b0146451_0523417.jpg

そして ダブルガーゼの生地で作ったコサージュとシュシュ。
シュシュはレースやアンティークテープなどでgirlyに。
b0146451_111396.jpg

最近は会社に行くとき、髪を結んでいくことが多いので シュシュがいっぱい欲しくなっちゃうのです。
手軽に出来るので たくさん作ってお友達にプレゼントしてあげたりもしていますよ。

by mayumayu31m | 2009-06-22 01:13

** フットサル **

週末限定だけど 天気のいい日は 子供達のリクエストで お庭のテーブルで
朝食&おやつTIME♪♪
先日、出張で山形の米沢に行ってきたパパのお土産のさくらんぼ&ラ・フランス味のエリーゼも
3時のおやつに お庭でおいしくいただきました。 爽やかな味がGOODでした。
b0146451_22572134.jpg


お天気の土曜日は・・・パパが入っているフットサルチームの練習に家族で参加してきました。
場所は川崎市のはるひ野とちょっと遠いのですが、前回初めて行った上の子がパパの後輩の
お兄ちゃん&お姉ちゃんにたくさん遊んでもらい、すっごく楽しかったみたいで 今回は家族全員で
押しかけちゃいました。
みんな子供好きな人達ばかりなので 練習&ミニゲームの合間に子供達とずっと遊んでくれてて
すっごく楽しちゃった!!!
b0146451_22452283.jpg

子供達はミニゲームにも出させてもらって 汗びっしょりになるほど 頑張ってたよ~~**
今度はまた来月** 今から楽しみにしてる子供達です。

日曜日は・・・またまたジョイフルへ。
本格的にキャンプがしたいというパパ。いろいろなHCやスポーツ店に行ってはキャンプ用品を
眺めてました。週末にBBQを予定しているので まずはテーブルセットと卓上コンロを新調。
大きなテントも買う予定ですが どれにするか悩み中なのです。
この夏(秋かな?)は 星空がよく見える場所でキャンプしたいなあ。
綺麗な流れ星 子供達に見せてあげたいと思っています。
b0146451_2385253.jpg

私も嬉しいお買い物。
よく行くお花屋さんで 偶然見つけたピエール・ド・ロンサール。
花は終わった後なので今年は楽しめないけど、お値段的にもかなり可愛くなってたし
ポイントカードが溜まってたので これは買うしかないなと 迷わずお持ち帰り。
お店の人の話だと 地植えして育てれば 来年はかなり大きくなって花を30~50くらいは
咲かせてくれるそう。2年もたてば100個くらいは咲くとのことなので 楽しみに大切に
育てます!!!
b0146451_2349084.jpg

by mayumayu31m | 2009-06-15 00:00

はじめまして♪

はじめまして、まめりんです~
二人の女の子、パパ、ママでにぎやかに暮らしています。
働いているので大忙しの毎日ですが、週末の家族でのお出かけや、ダイスキな雑貨屋さん巡り、ガーデニングなどでリフレッシュしています。
気軽にお遊びに来ていただけたら・・・嬉しいです~~***
どうぞ宜しくお願いします!!
b0146451_835487.jpg

by mayumayu31m | 2008-06-15 08:10