FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 38 )

** 夢と魔法の国 **

b0146451_2072473.jpg

先週末の話ですが、ハロウィンのTDLに行って来ました。
今回はエコポイントで手に入れた旅行券があったので思い切って
東京ディズニーランドホテルへ宿泊することに!!

b0146451_208331.jpg

b0146451_20121784.jpg

b0146451_20235934.jpg

ロビーに入った途端子供達はもちろん私も大感激。
ホテルの中をゆっくり見てみたかったけど、翌日の楽しみにとっておいてプリチェックインだけを済ませ
TDLに向かいました。
開園と同時にパパに走ってもらい、ファストパスをGETしながらアトラクションを回り
外せないパレードも観賞しました。
我が家はクリスマスよりハロウィンの時期が大好き*
b0146451_20164899.jpg

b0146451_20231046.jpg

b0146451_20233071.jpg

今回はラッキーなことにショーの抽選も当たって見ることが出来ました。
ギリギリ閉園まで遊んでホテルへ戻ると 眠そうにしていたSOYOも体力復活!
隠れミッキー探しに夢中になり、エレベーターの声もミッキーですごく可愛い*
b0146451_20175375.jpg

アメニティやお部屋の中ももちろんミッキーで統一されてて。
ホントに夢を見ているような魔法にかかったような二日間でした。

by mayumayu31m | 2010-10-10 20:25 | おでかけ

**  那須  **

b0146451_962818.jpg


長い長いと思っていた夏休みも終わり、今日から2学期のスタートです。
9月だというのに、まだまだこの残暑は続きそうですが、
だんだんと日は短くなり、夜には虫の声が聞えてきて、少しずつ秋の
気配も感じられるようになりました。

夏休み最後の週末に、大好きな那須へ行って来ました。
今回は、金曜日の夜に出発し、SAで車中泊。
土曜日一日を那須で過ごし、夜に帰宅するというスケジュールでした。

b0146451_98413.jpg

b0146451_991485.jpg

b0146451_9101957.jpg


午前中はサンバレー那須のプールやスパで遊び、那須ビール園でお昼ご飯。
バイキングだったので、お腹もいっぱい。
高原野菜のスティックが新鮮で甘くておいしくて、何度もおかわりしちゃいました。

b0146451_9282446.jpg

b0146451_928475.jpg


パパが「ママ好きそうなお店があるよ。」と調べてくれていたベーグル屋さん。
「Bagel que-veau」
外観からとっても可愛いお店で、店内もお客様がたくさんでした。
併設のカフェもとても可愛くて、絵本が置いてあったり木馬が置いて
あったりと子供達も楽しめそう。
雑貨も売っていたので、ついついちょっとだけお買い物。
売切れで閉店になってしまうほどの大人気のベーグルは
とってもモチモチしてておいしかったです。
b0146451_929999.jpg


b0146451_9301020.jpg

そして 那須ガーデンアウトレットでお買い物を楽しんでから帰宅しました。

帰りは渋滞で 思っていた以上に遅くなってしまったけど、この方法で
ちょっとした遠出のオデカケはかなりおいしいかも!と思っちゃいました。
翌日は日曜日でお休みだし、荷物も少なく気楽に行けるし、なにしろ
安上がり!!高速代も¥1000だもんね。
運転するパパさんは疲れちゃうかもしれないけど、オススメですヨ!


*********
b0146451_9472562.jpg

キャスのムック本のノベルティーのBAGたち。
今回ももちろん買っちゃいました。
とても便利で大活躍です!!

by mayumayu31m | 2010-09-01 09:47 | おでかけ

** ライブ **

b0146451_714383.jpg
今年もまたTUBEの野外ライブへ行って来ました。
場所は横浜スタジアム。
お友達3人とライブ前に軽くご飯を食べ、しっかりエネルギーを
蓄えてから会場入り。
この猛暑なので水分もたっぷり持参して準備万端!!!

今年のライブは、いつも以上に 演出が凄かったです。
水あり、火あり、花火ありで supriseの連続!!
特に25周年をお祝いして、みんなでライトを照らした25の文字は
感動でした。
b0146451_714229.jpg


翌日は庭でバーベキュー。
花火も楽しみました。
吹く風は気持ちよくて、もう秋の気配。
秋はもうすぐそこまで来ているのかな。
b0146451_7164139.jpg


b0146451_7165514.jpg


記録的な猛暑で、庭のお花たちもあまり元気がありません。
そんな中、つぼみをつけてくれたピエール。
ひっそり咲いている姿がとても可愛いのです*
b0146451_714364.jpg

by mayumayu31m | 2010-08-25 07:17 | おでかけ

**  週末ランチ **

週末のお友達とのランチは「農家の台所」で お野菜中心のヘルシーメニューを

by mayumayu31m | 2010-08-04 23:30 | おでかけ

** クチュリエでのお買い物  **

週末、楽しいお出かけをしてきましたーー。
お久しぶりのお友達とのランチの約束の前、れみママのお家でのエコクラフトレッスンに
ちょっとだけお邪魔してきました。
お誘いしていただいたもの、お友達との約束があったので諦めていたの。
でも、ランチの時間までだったら、ちょっとだけ顔出せるかもと思って
急遽突撃で訪問してしまいました。
hanaさんにもお会いしたかったし、、
いっつもこんなバタバタの私でごめんなさい。。

実は、れみママにクチュリエで頼んでいたものがあり・・・それも受け取りたくて。
riche cocoさんのガーランドシェード。
ちょうと可愛いランプを探していたこともあり、ブログで拝見したときから一目ぼれでした。
布花のガーランドをコードに絡めて飾ったり、沿うように這わせても素敵!!
自分が一番可愛いと思える状態で、お気に入りの場所に飾ってあげたいです。

b0146451_7381380.jpg


そして「a piece of dream・・・ゆめのかけら」さんのきつねあざみの小瓶。
hanaさんらしい素朴で可愛い作品。
hanaさんの手から生まれるグリーンももちろん可愛いけど、雑貨も可愛いのです*
先日のワークショップもすごく行きたかったのだけど・・・
仕事の関係で参加することが出来なくて。
また次回開かれることを期待してます!!

b0146451_19202988.jpg



れみママ、ボランティアで忙しい中、お買い物してきてくれてありがとう!!!
来年はまた一緒にボランティアできるといいね。
そして今度こそは ゆっくり会おうね*

その後のお友達とのランチはまた改めて。
とっても素敵なところでしたよ。

by mayumayu31m | 2010-08-03 06:07 | おでかけ

** 沖縄旅行 **

b0146451_2125652.jpg

沖縄に行って来ました。
早めに家を出たはずなのに、途中で渋滞にはまり、飛行機のフライト時間に
間に合わないのではないかとヒヤヒヤ。
2年ぶりの沖縄旅行は、そんなハプニングから始まった旅でした。
最初に向かったのはアメリカンビレッジ。
大きな観覧車が目印のアミューズメントスポットでお昼ごはん。
タコライスがおいしかった~*
ショッピングも楽しんでから、今回の宿泊ホテル、ムーンビーチへ向かいました。
ムーンビーチはまるでハワイを思い出させるような雰囲気のホテル。
チェックインを済ませて、すぐさま目の前のビーチで一泳ぎしました。
沖縄といえば やっぱりエメラルドグリーンの海。
海を見ているだけで、来てよかったなと思えるほどです。
b0146451_2233100.jpg

シュノーケルをしたり、貝や珊瑚のかけらを探したり。
カニやヤドカリもたくさん見つけて、子供達は大喜びでした。
夜は、ホテルのレストランで2日前にお生日を迎えたSOYOのお祝いを兼ねての
夕食。いい記念になったね。

2日目は無人島のナップ島でシュノーケル。
子供達にとっては、はじめての本格的なシュノーケルです。
SOYOは怖がるんじゃないかと不安でしたが、教えてくれるお姉さんのあとに
しっかりくっついて、楽しんでいました。
えさのパンをあげると、たくさんの熱帯魚達が寄ってきて、感動。
ニモもたくさん見つけられたよ。
ハンモックやブランコでゆらゆらする子供達。とっても気持ちがよさそうでした。
b0146451_22485672.jpg

b0146451_2212046.jpg


3日目は美ら海水族館へ。
今までいろいろな水族館へ行ったけど、美ら海の大きな水槽は他の水族館と
比べものにならないくらい見ごたえ充分。
b0146451_22543145.jpg

b0146451_22553872.jpg

フルーツランドでは南国のフルーツや植物を見学。
トトロみたいに大きな葉っぱをもって記念撮影です。
b0146451_23162743.jpg

b0146451_23213432.jpg

パパが前から行きたいと言っていた瀬底ビーチ。
風があって水が少しにごっていたものの、浅瀬でも足元で魚が泳いでいたり
感動的でした。
少しでも長く楽しんでいたくて、遊泳時間ギリギリまで遊んでいました。

あっという間の4日間。
沖縄で元気パワーをいっぱい蓄えてきたので、また頑張れそうです。
いつも食事の場所から スケジュールまで計画をたててくれるパパには
ほんと感謝です。
私なんて地図さえ見れないから、ナビもしてあげられなくて頼りっぱなしだし。

子供達はもう今から「また来年も沖縄に行きたい~」と言ってます。
一足早い夏休みは、子供達にとっても とても思い出に残る旅行だったようです。
b0146451_23283842.jpg

by mayumayu31m | 2010-07-21 23:52 | おでかけ

** Go Green Market **

京王フローラルガーデン アンジェで開催されたイベント  『 Go Green Market 』へ
行って来ました。
大好きなお店 amiさんも出展されると聞いて ずっと楽しみにしていたのー。

午前中は子供達の学校公開だったので、午後からゆっくりと家族でお出かけしてきました。
家から比較的近い場所に、こんな素敵な庭園があったなんて、全然知りませんでした。
緑豊かでお花が咲きほころぶガーデンには、アンティーク、ガーデン雑貨、ハンドメイド雑貨
そしてフードなど魅力的なお店がいっぱい!!
バラが満開のガーデンも満喫しながら、お買い物も楽しんできました。

b0146451_2245960.jpg

b0146451_22453954.jpg








b0146451_2246714.jpg


amiさんのブース。
Marketでは古道具屋さんと一緒に出展されていました。
私も何度かお店でお買い物させていただいている古道具。
なんと青森の古道具屋さんのものでした。
b0146451_22522570.jpg

b0146451_22524953.jpg

パパの実家が青森なので、オーナーさんともすっかり意気投合!!!
青森談義で盛り上がっていました。
話を聞くとパパ実家からもそんなに遠くない距離にお店があるらしく
夏の帰省に楽しみが一つ増えました♪♪
前から欲しいと思っていたルーバー。
お値段も半額近く安くしていただいて、即決!
さっそくお庭に取り付けました。
b0146451_2305530.jpg

amiさんでもBienvenue* さんのラベル風ウォッチをお買い物。
上の子と共有です。
上の子が気に入ってしまって、娘も少ないおこづかいの中からお金を出して
二人で買いました。
b0146451_23251113.jpg

またまたamiさんブースですっかり長居してしまった私達。
いまや家族全員でamiさんのファンです。
パパなんて帰り際、「またお店に行きますね~」なんて言ったりして。笑
これからも ちょくちょく連れてってもらえそうです。

by mayumayu31m | 2010-06-07 23:29 | おでかけ

** La depeche d'un Tiara **

La depeche d'un Tiara Omotesandoに行ってきました。
今はオープニングのイベント「すみれの気持ち」が開催中です。
たくさんの有名な作家さんたちの作品が、展示・販売されていて
より素敵な空間になっていました。
残念ながら、店内は撮影禁止だったので
その素敵さを写真には収めることができなかったんだけど
心にしっかりと焼き付けておきました。
b0146451_234605.jpg

b0146451_23464594.jpg

hanaさんの多肉がまたひとつ増えました。
明るい窓辺に飾って、グリーンもいきいき。
natural leafさんのアレンジとJaldin de Violetters さんのポストカード。
お二人とも来店されていたので、お話もたくさん出来て嬉しかったです。

bloom*さんのmerry go aroundも見るのを楽しみにしていました。
可愛いランプの下に飾られていて、見る人見る人、みんなが
「可愛いですよね~」ってうっとり。

偶然お友達にも会って。
「これ可愛いね*」、「これとこれどっちが可愛いと思う?」なんて
おしゃべりしながらのお買い物も楽しかったです。
お友達も素敵なBAGをお持ち帰りしていました。
ランチもご一緒してくれて、ありがとね。
b0146451_23512716.jpg

by mayumayu31m | 2010-03-17 23:56 | おでかけ

** BLOOMING 雪色花冠と粉雪オーナメント **

b0146451_20444931.jpg
初雪が降った翌日、今年はじめてのBLOOMINGに参加してきました。
前回のBLOOMINGは子供が体調をくずし、泣く泣く参加を
あきらめたので、今回はそんなことがないように・・・と祈るばかりでした。

朝、起きるとあたり一面の銀世界。
降り積もった雪のおかげでいつもはぐずぐずしている子供達も さっさと支度をして
学校へ出かけていきました。
後を追うように 私も電車が遅れていないかと心配で 久しぶりのレッスンに
ドキドキワクワクしながら 少し早めに家を出ました。

b0146451_22495178.jpg

今回のlessonは 雪色花冠リースと粉雪オーナメント。
可愛らしくて繊細で、作品をブログで拝見したときから
実物を見るのをとても楽しみにしていました。
とても愛らしいリース。
作り始めたときは tomo先生の作品とあまりにも違いすぎて
心配だったけど、花を重ねていくたびに 可愛らしい形に
なっていき、とてもお気に入りの花冠が出来上がりました*
おしゃべりをしながら、そして時には ひたすら無心に手を
動かしながら、あっという間の時間。
こんなシアワセな時間を与えて下さるtomo先生やお友達、
本当にありがとう *

皆さんの作品と記念撮影。
レッスンに参加した人全員が「可愛いね~*」とニコニコ笑顔になる
瞬間です*
b0146451_2271243.jpg


レッスン後は、お時間のある方たちと ランチをご一緒させていただきました。
駅前のカレー屋さん。
辛いの苦手な私はマイルドで。それでも少し辛かった~
b0146451_2240348.jpg

ためになるお話、考えさせられるお話 盛りだくさんの内容で。
とても勉強になりました。(笑)

b0146451_22264074.jpg

おうちに帰って早速飾ったリース。
帰宅してリビングに入ったとき 一番先に目に入る場所に*
仕事で疲れた体を 癒してくれそうです。

by mayumayu31m | 2010-02-03 22:45 | おでかけ

** 日暮里 **

b0146451_2017469.jpg

お友達を誘って日暮里へ行ってきました。
はじめての日暮里。
ぽかぽか陽気のいいお天気だったので、ほとんどのお店をお散歩気分で
見て歩きました。
最初に訪れたのは、行ってみたかったレース屋さんのPrecieuse。
b0146451_20175370.jpg

レースのほかにモチーフなどもたくさんありました。
たくさんありすぎて、選ぶのに困ってしまったけど 特に気に入ったものだけを
いくつかセレクト。
b0146451_2124722.jpg

リネン類が豊富な安田商店。
会員証がリネンで出来たタグというのも、粋ですね。
ここぞとばかりリネンをたくさん買っちゃった。
リバティのカット生地はパキラというお店で。
春らしい色合いがお気に入りです*
b0146451_2131644.jpg

b0146451_2140024.jpg

そのほかボタンや皮などもちょこちょこお買い物。
帰りは持っていったECOバッグがパンパンになりました。
布類を早く消費しなくっちゃと言っておきながら、また更に増えちゃった。*^^*

b0146451_21195970.jpg

二個目のカゴバッグが出来ました。
中袋はギンガムの生地にステッチを施して。
お揃いのコサージュでおめかしして、持ち手には黒のレザーを使いました。
隣に寄り添うちびっこマルシェもあみあみしました。
タディングのお花モチーフをつけてます。

にちようび。
カゴバッグを持って、下の子と一緒にお花屋さんへ。
いいお天気だったので、庭のお手入れをしました。
お花を植えて、少し寂しいお庭が華やかに。
小さかったオリーブの木もぐんぐん大きくなって、球根も芽が
出はじめて。早くガーデニングが楽しめる季節になって欲しいな*
b0146451_2128990.jpg

by mayumayu31m | 2010-02-01 21:40 | おでかけ