FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** 相模大野アートクラフト **

「相模大野アートクラフト秋の市2010」へ行ってきました。

 a piece of dream *~ゆめのかけらのhanaさん とficelle のtaheさん
 出展されていて、イベント開催場所の近くで住んでいるショコラ
 現地で待ち合わせ。
b0146451_21471141.jpg

 いつ見ても可愛いhanaさんとtaheさんの作品。
 開始時間前に着いたのに、お二人のブースの前は 
 既にお客さんでいっぱい。
 写真を撮るのも忘れ、お買い物に夢中になってしまいました。
b0146451_21495838.jpg

 小さなツリー。
 キャンドル。
 鏡。
 小瓶。

 悩んで悩んでお持ち帰りしたコたち。
 どれも可愛くて、お気に入りです。 
 
 そのあとも用事があったので、長居はできなかったけど、
 時間があれば ワークショップもやってみたかったー*
 
 自転車でお子ちゃま二人を連れて来たショコラ。
 買い物どころではなかったみたいだけど、会えてよかった!!!
 今度こそはゆっくり会えるといいね。


 このところ、仕事も忙しくて、学校関係でもやらなくちゃいけないことが
 山積み。
 この様子だと、あっという間にクリスマス いやいや年末がきちゃいそうです。 
 計画立てて 頑張らねば。
 
b0146451_2149033.jpg

by mayumayu31m | 2010-11-09 21:50 | イベント

**  ロハスフェスタ in 東京 **

とても素敵なSHOP、creerさんの委託作家として参加させていただきました、ロハスフェスタ in 東京。
初日の土曜日に行って来ました。
途中、渋滞にはまってしまいましたが なんとか会場30分前には到着。
b0146451_0312391.jpg
私達が入場したときにはすでにcreerさんのブースは大混雑。
そしてレジには長蛇の列。
すごい人気で、改めてcreerさんの人気の凄さを実感しました。
そして、そんな中に自分の作品を置いてもらえてるなんて・・・
ほんとに夢のようなひとときでした。
b0146451_2245088.jpg

b0146451_2251587.jpg

FLOWER SEEDSの作品を手にして下さっているお客様をみかけるたび
その場で「有難う*」と伝えたかったです。
本当に有難うございました。

オーナーのキティコさん。
雑誌で何度も拝見したことがあるので、すぐわかりましたが、とても忙しそうで
話しかけられず、レジではじめてご挨拶。
帽子がよく似合ってて、とてもキュートな方でした。
約一時間ほど並んで お持ち帰りしたコ達は改めて紹介させていただきます*
レジで並んでいるときも、私の作品を手にしていただいている方を何人か
お見かけして、とても感激でした。

本当にこんな素敵な機会を与えて下さったキティコさん。
準備からイベント終了まで大変だったと思います。
お疲れ様でした。
そして暑い中、お手伝いしてくださったスタッフの皆さんにも感謝の気持ちで
いっぱいです。
有難うございました。


b0146451_21543455.jpg

ロハスフェスタ。本当に見所いっぱいのイベントでした。
とても可愛かったお花屋さん。
「お店は何処にあるんですか?」って聞いたら、奈良だそうです。残念!!
b0146451_21561584.jpg

アンティークのものもたくさんありました。
可愛くって、レースやチャームなどを何点かお買い上げ。

FOOD AREAも充実していました。
お昼には頑張って並んで おいしいチキンバーガーとソーセージをいただきました。
食器持参で行ったので、ちょこっとサービスも受けられましたよ!!
b0146451_2211642.jpg


子供達もふれあい動物園やふわふわスライダーで大はしゃぎ。
お姉ちゃんは、可愛い雑貨をGETして、さっそく机の上に飾っています。
b0146451_0335225.jpg

b0146451_22174427.jpg


お友達にも何人か会うことが出来て。
大阪から来ていたBelinさん、残念ながら会うことは出来なかったけど
メールいただいて嬉しかったです *

第一回、ロハスフェスタin 東京。
一歩踏み出したくてCREERさんの委託作家に応募して選んでいただけたことは
ほんとに素敵な思い出となりました。
途中不安になったり焦ったりしたとき、励ましてくれた方たちや応援してくれたお友達、
そして温かく見守ってくれた家族に支えられて、この日を迎えることが出来ました。
CREERさん出展に関わってくださった全ての方に感謝です。
有難うございました

by mayumayu31m | 2010-05-11 00:36 | イベント

**  raconter  **

季節はずれの雪が降った翌日は
前日の寒さとはうってかわって、暖かな日曜日。
楽しみにしていたイベント「raconter」に行ってきました。
今回もBLOOMINGで仲良くなったお友達と早くから駅で待ち合わせ。
楽し~くおしゃべりしながらオープンを待ちました。

今回のイベントはatelier bloom* のtomoさんと
LUNANCHEのTomokoさん,空kanのeicoさん主催の
総勢17人の出展者さんで創りあげられる一日だけの展示会。
さまざまなジャンルで活躍されてる作り手さんたちの丁寧な手仕事を
直接目にすることができ、とても温かな気持ちになりました。
b0146451_20252268.jpg

b0146451_20261353.jpg

b0146451_20265380.jpg

私が一番最初に手にしたのはbloom*さんのmerry go around。
ティアラでディスプレイ用に飾られていたのがすごく可愛くて
忘れられなくて、ブログでUPされたときから、ずっと気になっていたもの。
モノトーンでちょっとシックな感じが ダイスキです。
鳥かご、花珠、ガラス瓶、鍵。
一つ一つの飾りがとてもキュートで、眺めるたびにニコニコ。
もちろん子供達にも大好評です。*
b0146451_20314178.jpg

ステッチと布花が可愛いLUNANCHEのTomokoさんの
ピンクッション。
使うのもったいなくて このまま飾って楽しんでいます。
ブログで気になっていたトルソーは残念ながら 委託用だったみたい。
いつかGETしたいなー。
b0146451_20322985.jpg

senkiyaさんのスコーンはお土産に。
黒ゴマのスコーンがお奨めと聞いて、迷わずに黒ゴマに決めました。
新聞紙で作ったバッグが、可愛いすぎて。
さりげないことなんだけど、アイデアに拍手です。
b0146451_20472098.jpg

知っているお友達も何人か来ていたので
お買い物済んでも、素敵なディスプレイやおしゃべりに
夢中になって気がつけば、ずいぶん長居してました。

イベントのあとは、レッスンのお友達4人で仲良くランチ。
ランチの約束はしていたんだけど、何処に行くかは
決めてなかったのでかなり悩みました。
結局「門前仲町」まで移動して、フレンチ屋さんを
見つけたんだけど、席についてメニューを見てビックリ!!
コース料理しかなくて、お値段も高いっ!!
本気で出ようかと思いました。(笑)
b0146451_20364521.jpg

イベントの話、レッスンの話、学校や子供のこと...
話は尽きなくて、もっともっと話していたかったー。
長い時間、付き合ってくれて、そしてイベントのことも応援してくれて
ありがとう。
今月末のレッスンは残念ながら行けないけれど、
またヨロシクね。

by mayumayu31m | 2010-04-22 20:55 | イベント

** 日なたの窓辺展 **

自由が丘でのイベント 「第三回日なたの窓辺展」へ行って来ました。
今回初めて出展されるhanaさん に どうしても会いたくて。
いつもながらナチュラルで 優しいグリーンにたくさん癒されて来ました。
お持ち帰りしたのは 麻カゴのグリーンとGardening set。
忙しいのに長々とお邪魔しちゃってごめんなさい*
次のイベントもお伺いできるといいな。
b0146451_2246699.jpg

b0146451_2247145.jpg

可愛いお値段と 手作りとは思えないキュートな英字のスタンプは
「A+M」さんで。
作品のワンポイントやラッピングに活躍してくれそう*
あゆみさんが作られるものは、いつもアイデアが凄い!!
九九表とアルファベット表の下敷き、買っておけばよかった。
b0146451_22463249.jpg

ご一緒してくれたショコラ。久しぶりに会えて嬉しかった。
まゆとクンもすっかり大きくなって、めちゃくちゃ可愛い。
残念ながら すれ違いで会えなかったTOMOKOさん
1週間後のイベント、楽しみにしています*

b0146451_22492076.jpg
自由が丘にオープンしたばかりのCHECK&STRIPE。
ショコラに連れて行ってもらいました。
LIBERTY の生地が可愛かったです。


++++++++++++++++++++++++++++

製作もかなりスローペースではありますが、頑張ってます。
ポイントにLIBERTY を使って帆布のトートバッグとファスナーポーチ。
b0146451_22581786.jpg

春らしいお気に入りのLIBERTY です。
どなたかのお気に入りになっていただけますように・・・


b0146451_3322169.jpg

第1回ロハスフェスタ in 東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
光が丘公園(練馬区) 芝生広場

とても素敵なショップ「creer」さんのブースで、参加させていただきます

by mayumayu31m | 2010-04-11 23:03 | イベント

** Trois récolte **

b0146451_20585548.jpg

atelier bloom*さんのイベントで久しぶりの浅草へ。
レッスンでお友達になって以来、仲良くさせて
いただいているお友達と浅草駅で待ち合わせ。
地図を頼りにてくてく歩いたのだけど、お店が
なかなか見つからず...。
道行く人に聞いてようやくお店にたどり着いたけど
どうやらかなり遠回りしていたみたい。
花やしきのそばにひっそり佇む「mederu jewelry」。
お店の前でおしゃべりしながら待っていると、
親切なおばさんがベンチを出してきてくれて
下町の温かさを感じました。
tomoさんもチョコとひざ掛けを有難とね *

ジュエリーのお店でのイベント。
並んで待っているときから、今回はどんなディスプレイ
なのかなってウキウキしていました。
店内に入ると、まずは可愛い鳥籠と繭姫達ががゆらゆら
お出迎え。
冬らしいふわふわのフェザーやミンクファー。
ダウンライトの灯り。とても温かくて素敵な空間でした。
可愛い繊細なジュエリーとtomoさんの花雑貨達も
すごくお似合い。
b0146451_2132420.jpg

b0146451_21454.jpg

お嫁入りしたコ達は 素敵なカントリーに掲載されていて
素敵だなって思っていた革の葉っぱのガーランド。
革の色合いと紫陽花の色がとてもシックです。
この頃、こういうダークな色に心惹かれちゃいます。
b0146451_216564.jpg

冬らしい雪の結晶のオーナメント。
結晶は私も子供たちも大好きなカタチ。
壁に飾ったら、お部屋の雰囲気も冬らしくなりそう。
b0146451_2182553.jpg

そして粉花さんのパンが入ったバスケット。
クリスマスっぽい飾り付けがとてもキュート。
ゆらゆら揺れるスワロがとっても可愛いです *
b0146451_21105124.jpg

ノベルティのアンティークキーのタンブラー台紙も
1枚いただいてきました。
STARBUCKSのクリエイトユアタンブラー、買いに行かなくっちゃ。
b0146451_21181119.jpg

お買い物のあと「ランチ行きましょ」ってお目当てのお店まで行ったのだけど
満席で入れなくてまたの機会になってしまいました。
もっとゆっくりできればよかったのだけど、さすがに
2日間続けてのお出かけ。
お留守番しているパパと子供たちにもちょっぴり申し訳なくて
今回は諦めました。

この2日間は素敵なイベントにお出かけできて
とってもシアワセでした。
いつも「行っておいで!」と温かく送り出してくれる
家族にも感謝しなくちゃね。

by mayumayu31m | 2009-11-30 21:31 | イベント

** mes petit tiroirs ~vol.3~ **

b0146451_0322565.jpg
この週末は2つのイベントへオデカケしてきました。
まずは土曜日。
横浜で行われた「 mes petit tiroirs ~vol.3~ 」へ行ってきました。
「みなとみらい」、我が家からはちょっと遠いところです。
気合を入れて、普段の出勤時間より早く家を出て、開催場所のモデルルームには
9時過ぎに到着。
頑張った甲斐あってオープンと同時に入場できました。*^^*
オープンまでの時間は、過去のイベントで顔見知りとなった人や作家さんたちと
おしゃべりしてたのであっという間。
ぽかぽかいいお天気だったのも幸い*

b0146451_03383.jpg

b0146451_0333475.jpg

b0146451_034469.jpg

一番のお目当てはhanaさんのGreen cake。
ブログで見たときから可愛い~と思っていたので、手にしたときはすっごく
嬉しくて。実物はさらに可愛いかったです。
キャンドルはもったいなくて、ずっと火をつけられないかも~
サフランの球根もお持ち帰りしました。
hanaさんのグリーンは可愛いだけじゃなくて、とてもお利口さん。
まめにお世話をしてあげられない私でも、元気でぐんぐん大きくなって
くれます。
帰りの電車の中でもお持ち帰りしたコ達、眺めてはニコニコしていました。
(かなり怪しい??)
b0146451_0343931.jpg


U*RA*RAさんのワンピース。
イベントで洋服を買ったのははじめて。
とても肌触りがよくてダイスキな紫の花柄。
しかも可愛いお値段で、即決でした。
大切に...でもたくさん着させていただきますね。

Natural Dayさんのアランニットの巾着。
ちょこんと付いた革のお花が可愛いの~。
ニットというあまり見かけない生地もまた魅力的。
しばらく飾って眺めてから、使うことにします*
b0146451_035210.jpg


お土産用にはカワムラさんの焼き菓子。
Fusakoさんオススメの栗のお菓子、おいしかった~

開催場所のモデルルームもとっても素敵。
こんなオウチだったらいいのに~と誰もが思うようなところ。
お買い物のあとは嬉しいココアのサービスも。
心も体もほっこり温くなりました*ご馳走様でした。

ダイスキな作家さんやお友達ともたくさんおしゃべり出来て
楽しかったな。
(偶然、また会いたいなって思っていた人にも会えて。感激!)
ほんとはもっとゆっくりしていたかったのだけど、その後
予定があって早く帰らなければいけなくて。

時間が合わなくて会えないかなって思っていたれみママ
少しだったけど会えて嬉しかったよ。
いつも手づくりの可愛いプレゼント有難う!

そして今回は会場に来れなかったショコラ
とっても作品可愛かったよ~*
今度新居に押しかけるのでゆっくり話そうね。



日曜日も楽しみにしていたイベントへ。その様子はまたのちほどUPします
*
by mayumayu31m | 2009-11-30 01:04 | イベント

「ホーム・クチュリエvol.6」 その2

「ホーム・クチュリエvol.6」で、お持ち帰りしたもの。
   atelier bloom*
前日の搬入時に可愛い~**と思ってた枝と月のキャンバス。
枝の先にはダディングやブリザのお花とスワロやパールがついていてとっても繊細な作りなの。
bloom*さんも細かくて二度と出来ないかも・・・って言っていたほどの細やかさ。
大切に飾らせていただきます。
b0146451_7524886.jpg

しずくのリースも可愛くて。
ラインストーンつきのピンが素敵です。
こちらはbloom*ファンのお姉ちゃんのお部屋に飾ってあげようかな~*
b0146451_7544618.jpg


a piece of dream・・・*ゆめのかけら・・・
可愛いグリーンたちに囲まれてのお手伝い楽しかった~**
大切にお客さん一人ひとりに優しく接しているhanaさんの姿。隣で見てて私までニコニコになったよ*
そのお手伝いの合間に私もちゃっかりお買い物。
お目当ての小さなかごのgreenはすでに売り切れだったけど、可愛いヘアゴムとアルミのプレート。
行きつけの花屋さんでドウダンツツジを見つけて、真似っこだけどさっそくぶら下げてみました。
匂い玉も一緒にね~。
b0146451_8123076.jpg

b0146451_82049.jpg


  natural leaf
とっても小さなリースのモビール。
花雑貨、ぶら下がりもの大好きな私にとってはたまりません。
natural leafさんのブースもとっても可愛くて、画像撮ったのにピンボケ状態でがっくり。
娘さんもとっても可愛くておりこうさんなの。
「ママ可愛いものいっぱい作ってくれるでしょう??」と話かけたら笑顔で「うん!」と
うなづいてくれました。可愛いっ★★
おまけにドライフラワーのブーケまで頂いてしまって、感激です!
レッスンもいつか行きたいな~
b0146451_830566.jpg

b0146451_8312568.jpg


そのほかリトルビーさんでメダイのチャームやイニシャルテープ、Petite h.さんでアンティークレースなどをお持ち帰りしました。

プレゼントもありがとうございます~!とってもとっても嬉しかったです。
大人気で今回はお買い物できなかった Soeur*2のお二人からは、可愛いカゴ入りの雑貨をいただいちゃいました。
9月のイベント、楽しみにしていますネ!!
b0146451_95723.jpg


そして、去年のクチュリエのボランティアですっかりお友達になったれみママからは
可愛いミニパンのマグネット。いつも手作りのプレゼントありがとね~*
b0146451_954034.jpg


ボランティアの私たちまで頂くことができたNatural DayのTomokoさんがデザインを考えた
ピンクッションのキットはこちらです。 
b0146451_99614.jpg

早く作りたいなあ**

作家さんたちのSHOPカードもこんなにいっぱい*
作家さんたちの思いがいっぱいつまったカード。みんな素敵ですよね~。
b0146451_920465.jpg


今回のお手伝いも とっても楽しくさせていただきました。
ありがとうございました*
作家さんたちの素敵な作品と、お客様のニコニコの笑顔に囲まれてとってもシアワセな時間を
過ごすことができました。
懐かしい、嬉しい出会いもあって、元気をいっぱいもらえたような気がします。
今はいろいろ作りたいな~っていう気分。
でも子供の夏休み中は、子供との時間を優先かなって思ってます!!
平日仕事の私は、子供との時間も限られているもの。
一緒に遊んでくれる今のうち、いっぱい遊んでおかないとネ!!

by mayumayu31m | 2009-07-26 09:46 | イベント

** ホーム・クチュリエvol.6 **

「ホーム・クチュリエvol.6」 
今年もボランティアとしてお手伝いさせていただきました。
去年は当日のみのお手伝い。今回は前日の打ち合わせにも行くことができ、作家さん達の
搬入の様子、たっぷり見ることが出来ました。

そして当日。
ドキドキワクワクしながら会場のヴォーグ社さんへ。
会場まで2時間以上あるというのに そこにはもうかなりのお客様達が並んでいました。

久しぶりにお逢いする作家さん、イベント等遊びに行かせてもらっている大好きな作家さん、
ブログをいつも拝見させていただいている作家さん。
たくさんたくさんお話させていただき、素敵な作品を目の前にして 最高に楽しい時間を過ごす
ことができました。ありがとうございます~~**

興奮&胸いっぱいで写真撮るのも忘れてしまうほど。
少ない画像ですが、特に大好きな作家さんたちのブースはしっかりカメラにおさめてきましたよ。

~a piece of dream*~ゆめのかけら さん
b0146451_2053963.jpg

hanaさんの手で作られるグリーンとハンドメイド雑貨は とても可愛くてナチュラル。
今回もとても可愛かったです~~
小さなカゴのグリーン、欲しかったけどすぐに売り切れちゃった。(涙)
お客さんがたくさん並んでて大変そうだったので、ボランティアの合間にちょこっとお手伝いも。
忙しいのに、一人ずつグリーンの育て方を教えているhanaさん。
小さなお客さんにも とても優しくて。 ますます大好きになっちゃった。

atelier bloom* さん
b0146451_21202712.jpg

いつも素敵なディスプレイと繊細で可愛い花雑貨たち。
次から次へと新しいことに挑戦されて bloom*さんの頑張りにはいつも感心してしまいます。
去年から参加させていただいているレッスンも、私にとっては楽しい時間。
お世話おかけしますが これからも宜しくです~ **

soeur*2さん
b0146451_21303679.jpg

女の子のスキがギュッとつまった作品を作られるmari&tomoさん。
作品だけでなくお二人もとても可愛らしくて、着ているお洋服や身につけているものすべてが
とってもキュート。
作品もあっという間に無くなって、残念ながらお買い物できなかったけどお二人から
可愛いプレゼントいただいちゃいました。ありがとうございます~ 
(後日改めて紹介させていただきます)

Natural dayさん
b0146451_2250395.jpg

超有名な作家さんなのに とても気さくで優しいTomokoさん。
バッグやコサージュなどの布小物、今回も大人可愛くて 素敵なものばかりでしたよ~。
Tomokoさん考案のリネンのピンクッションのキット。
ボランティアの私達ももらうことができました。嬉しいな~**

作家さんたちからのプレゼントも素敵な作品ばかり。まるで一つのお店みたい。
b0146451_2283725.jpg


そして何より一番のサプライズ。
感動的な再会がありました。一昨年のクチュリエから二年ぶり。
その人と知り合わなかったら、クチュリエでボランティアさせていただくことも
ブログをはじめることもなかったと思う。
まさか会えるとは思っていなかったので、すごく嬉しかった。
信じられなくて夢みたいで つい取り乱してしまってごめんなさい。
またいつかゆっくり会えること信じています ***

本当にあっという間の1日。
おかげさまで夢のような1日をすごすことができました。ありがとうございます。

お持ち帰りしたものは日を改めて紹介しますね!!

by mayumayu31m | 2009-07-22 22:49 | イベント

**Le petit festival de la Fleur 小さな花祭り **

b0146451_221113.jpg

b0146451_2214059.jpg

MerciのSHIHOさんのイベント『Le petit festival de la Fleur 小さな花祭り』へ行って
きました。 当日はあいにくの雨降り・・・でも場所が西八王子なので家からはとても近いし
ショコラも一緒だったので、全然気にならなったよ。
並んでいる間に雨も小降りになり、オープンする頃には 少しずつ晴れ間も見えてきて。

SHIHOさんとは2度目のご対面。
川越でのイベントで一緒に並んでいたことも しっかり覚えていてくださって嬉しかった~。
雑誌に何度も載っているほどの方なのに、とても気さくな方なの。
RIOちゃんも しっかりママのお手伝い。少し大人っぽくなっていて、可愛かった~~**

お店の中も 作家さんたちの可愛い手作り作品がいっぱいでうっとり。
お持ち帰りしたのは SHIHOさん手作りのリースとTiny CoCoさんのリングピロー。
花祭りという名前のイベントにぴったりのお花を使った作品です。
b0146451_2332718.jpg

b0146451_234383.jpg

パンダスミレとフウセンカズラもお土産に。
SHIHOさんの実家のお庭にあるお花を摘んで作ったブーケもとても素敵でした。
ビーズランプもいつか 手に入れたいな。
私たちのおしゃべりにも付き合って下さって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました**

SHIHOさんに「近くに布屋さんがあるよ~」と言われ、ショコラと行ってきました。
種類もたくさん、お値段もお手ごろだし、まるで日暮里の問屋さんのよう。
近くにこんなお店があるなんてすごく嬉しい発見です。
また何枚か布を買ってきちゃった。 (*^_^*) はやく消費しないとな~~

そして、SHIHOさん達がススメてくれたカレー屋さんでショコラとランチ。
肝心のお店の名前聞かずにいたので そのお店で合っているかは微妙だったのだけど、本格的なカレー
久々でした。 
雑誌に載るって聞いたとき、お祝いにプレゼントした花束のお返しに・・・って可愛い
ヘアーゴムをもらっちゃった。
最近オープンした”ami!”というお店で買ってきてくれたもの。
あまりないデザインが とても新鮮なの。ありがとう!!大切に使わせてもらうね。
b0146451_305980.jpg

ハンドメイドも少しずつマイペースでやってます。
今はクロスステッチが楽しくて。
刺繍入りのティッシュケース、がま口ポーチ、サシェなどを作ったよ。
b0146451_37669.jpg

by mayumayu31m | 2009-06-02 03:14 | イベント

週末のおでかけ

週末、二つのイベントへおでかけしてきました!!
まずは、土曜日。
お友達のれみママneigeさんのお手伝いをするというので、自由が丘のイベントへ。
午前中、下の子の学習机が届くことになっていたので、私はお昼過ぎに到着。
駅について、先に来てたショコラと合流するため携帯で話をしていたらhanaさんと1号ちゃん、
2号ちゃんにバッタリ!!
場所がわからないというhanaさんに、私ったら違う道を教えてしまいました。
1号ちゃん&2号ちゃんも疲れていたのにね、ホントにごめんなさい!! 
こんなドジで抜けてる私だけど、懲りずに一緒に遊んでね!!

久々の自由が丘。
まず ショコラとブロカントを目指し、とても素敵な店内とお庭に大興奮!!のあと
ランチをしてから、イベント会場へ。
Natural DayのTomokoさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!
作品達は既にほとんどお嫁に行った後だったけど、ゆっくりお話できたし。
その日はTomokoさんのBAGにアクセサリーを身に着けていた私。
イベント主催者のGrass FieldのTOMOKOさんに「素敵なBAGを持った人がいる~」って
こっそり盗撮されていたみたい!!
れみママとneigeさんとも楽しくおしゃべり~**そして「A+M」のあゆみさんともはじめましてのご挨拶。
娘さんが作ったというミニチュアのお菓子パッケージの詰め合わせが可愛いくて、2つも買っちゃった!
おこづかいのたしになったかなあ??? 今はおままごとキッチンに飾ってますヨ~~♪
b0146451_2330890.jpg

夕方から一日早い私のBirthdayのお祝いと、家族でレストランのバイキングへ行くことになって
いたので4:00迄には帰ってくるように言われてたんだけど、どうしても行きたかったブリキのジョーロに
寄り道。すっごく可愛いガーデンSHOP。こんなお店が近くにあったら、頻繁に通っちゃいそう!!
荷物になるの覚悟の上、鉢植えを二つお持ち帰りしました!!
b0146451_23444630.jpg

レストランでのお食事もとてもおいしくて。 パパ、子供達、ありがとね!!

そして次の日の日曜日。
上の子も楽しみにしていた「てづくりがっこう」のイベントでした。
気合を入れて朝早く家を出発。会場に着くと、bloomingレッスンでご一緒のお友達が並んで
待っていました。そして準備中のbloom*さんとご対面。
先に着いているだろうと思っていたショコラがまだ来てなくて、ふっと遠くを見ると
妊婦ちゃんなのに走ってる~ 思わず「走っちゃ駄目~」と叫んでしまいました!!
会場に入ると、La smileのteruさんやhandworksさん、kanaさんがにこにこでお迎え
してくれました。
いつもながら素敵なディスプレイ。お友達と何度「可愛いね~」と言い合ったことでしょう。
ブログを見て可愛いなと思っていた、たまごのグリーンと小さなとりかご。

b0146451_0162038.jpg
b0146451_0164428.jpg
とても使いやすそうなリネンの刺し子のクロスとECOたわし。
b0146451_0244747.jpg

自分へのBirthdayプレゼントと思って、お持ち帰りしました。
そして、娘が「欲しいな~」とずっとお財布の中身と相談して悩んでいたちょうちょケーキリース。
先日、図工の時間に作った作品が選ばれて上野の美術館に飾られたご褒美に特別に
プレゼントしてあげました。
さっそく自分の部屋の壁に飾っています。
b0146451_0222948.jpg

可愛い風呂敷に包んでいただいて、みなさんの「てづくりがっこう」に対する思いが
とても伝わってきました。

今回は 「あんぱん堂」のパンも楽しみの一つ。
家族のお土産用にもいくつか買いましたが、「みんなおいしい~」と言ってあっという間に
ぺロリ。
とても寒い日だったけど、心はとても温かくなって。とても素敵なイベントでした。
ランチとおしゃべりにお付き合いいただいたお友達とショコラ。
とても楽しかったよ~   ありがとう!!

帰宅後は、園のママ達とお別れ会の打ち合わせ~。3:00~5:00までの予定が、脱線脱線で
終わったのが7:00過ぎ!!一日中、しゃべりまくりの日でした。
お誕生日のお祝いもありがとう!! メールくれたお友達も嬉しかったです!!

by mayumayu31m | 2009-03-04 01:03 | イベント