FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シュシュ&ブランケット

清里で買ってきたレースやモチーフを使って、ダイスキなシュシュと寒くなってきたので
ブランケットを作ってみました。

b0146451_19493055.jpg


b0146451_19502534.jpg


実は昨日、飲み会だったんだけど待ち合わせの時間までの空き時間に立ち寄った手芸屋さんでキルトニットを買ったら 帰ってからチクチクしたくなってしまい、気づいたら夜中の3時。。。
当然朝は起きられず、、、焦りました。
おまけにカラオケで歌いまくり、声がほとんど出ないのよ~~(苦笑)
体は元気なんだけどネ・・・

月末は忙しくて、取引先からの電話もたくさんかかって来るんだけど、全然話が出来なくて。

明日は月末最終日。絶対休むわけにはいかないから、今日はぐっすり寝ることにしよう。。。
 

by mayumayu31m | 2008-10-30 20:18 | handmade

清里

結婚記念日だから「何処かに行きたいね~」って話をしてて、私がリクエストしたのが清里。
数年前から行きたくて、でも都合が悪くて行けなくて、やっと私のカントリーin清里に行くことができたの~~。

清里に向かう途中、景色がとっても綺麗で、車の窓を開けると空気もおいしくて・・・約2時間の道のりも短く感じられました。
b0146451_072217.jpg

会場に着き、私が真っ先に行ったのはundeuxtroisさんの作品があるブース。さすがに凄い人気でフードカバーは既に売り切れ。レイク色の鳥かごちゃんを買ってもらいました。
b0146451_23522943.jpg

レースやモチーフなどもたくさんあって、迷うほど。
b0146451_2333939.jpg

子供達もリラックマと記念撮影をしたり、メリーゴーランドCAFEでメリーゴーランドに乗ったり・・・と楽しそうだったよ。
b0146451_011647.jpg


清里ならではのおいしい食べ物もいっぱい~ 
運転手のパパはビールが飲めなくて残念そう。運転変わってあげられなくてごめんなさい。
b0146451_23403195.jpg


帰りは清泉寮に寄って、ソフトクリームを食べたり牛乳を飲んで、お腹いっぱい。
紅葉がとても綺麗でね~子供達と大はしゃぎ。もみじの葉っぱみたいだった手なのにね、すっかり大きくなったね。
b0146451_23544159.jpg

b0146451_235073.jpg

by mayumayu31m | 2008-10-26 00:03 | おでかけ

記念日

結婚記念日~ 
平日なので ちゃんとしたお祝いは 週末に改めて。

でもパパがサプライズで可愛いプレゼントをくれたの。
一足早いクリスマスツリー♪ キッチングッズのオーナメントも可愛い~。
b0146451_22345369.jpg


これは昨夜作ったBAG。
クロスステッチのあじさいが出来上がったので、何かに使いたくて・・・
ランチBAGとして使おうかな~って思って 小さめサイズに仕上げました♪
b0146451_22333256.jpg

b0146451_22305530.jpg



by mayumayu31m | 2008-10-23 21:47 | 日々のこと

ピンクッション

今日は下の子の就学時健康診断でした。
ママ友達とおしゃべりしながら、眼科→耳鼻科→内科→歯科→視力→聴力検査をしてもらい最後は先生との面談。 なんとか無事に終わりました。
その後は、校庭でお友達と遊び、気づいた頃は残っているのは私達だけでした。(笑)

下の子がお昼寝している間の時間で、モールドのピンクッションを作ってみました。
半端のレースやビーズを使って。かなりのちびっこサイズです~

b0146451_21513871.jpg

by mayumayu31m | 2008-10-22 21:35 | handmade

Handmade

3連休明けの仕事はかなりハードでした~
メールも溜まっているし、机の上は取引先からの郵送物や社内便で届いた封筒が山積み・・・
目を通すだけで一苦労。(涙)
私はバイヤーのアシスタントをしていますが、今のバイヤーさんは口は悪いが めっちゃ頼りになる。かなり助かっておりマス。。。
「昨日のドラマ見た~?」とか「今日の夕飯何にする?」とか ランチの時のお友達との おしゃべりも楽しみのひとつ。

秋の夜長に少しずつハンドメイドも頑張ってるよ~ 
少しの時間でも テレビを見ながらでも楽しめる 刺繍は 忙しい自分にピッタリ。
かなり肩はこりますが・・・
b0146451_9593025.jpg


これは以前、ECRUさんのワークショップで作った木箱のリメイク。
急いで刺したステッチが今いちの出来だったので、イニシャルモチーフに変えてしまいました。
b0146451_95924.jpg

by mayumayu31m | 2008-10-20 20:40 | 日々のこと

ペタンコBAG

れみママちゃんとの吉祥寺デートで行ったコットンフィールドで買ったリネンでペタンコのBAGを作ってみました~

b0146451_319744.jpg


アンティークレースと ありがと便のお礼にってbloom*さんにプレゼントしたものと同じキラキラちょうちょに 鎖とビーズで作ったチャームを添えて・・・
b0146451_3194463.jpg


雑誌を入れて通勤に持って行ってマス。

by mayumayu31m | 2008-10-18 21:12 | handmade

運動会

保育園の運動会。
お姉ちゃんのときから9年間 お世話になっている園での最後の運動会。
みんな、一生懸命頑張っていました。

入園した頃 赤ちゃんだった娘もお友達もすっかり大きくなって今では一番のお兄さんにお姉さん。お遊戯もかけっこも、組体操もリレーもすっごくすごく立派で泣けちゃったよ。

保護者競技の綱引きで、見事に筋肉痛。。。
お友達のパパ、ママに「綱にぶら下がってたよ~」とからかわれたワタシ。情けないです~
b0146451_2145049.jpg

b0146451_20594829.jpg


お姉ちゃんのお友達も応援に来てくれました。アリガトね~~

by mayumayu31m | 2008-10-18 20:39 | 日々のこと

Mes Petit Tiroirs~vol.2

ショコラちゃんのデビューイベントの「Mes Petit Tiroirs~vol.2」にクチュリエのボランティアで一緒だったれみママちゃんと行って来ました~

前回のトキは一緒に行っていたショコラちゃんが 今度は作家さんとしてイベントに出展するなんて!!
ほんとに頑張ってたもんね~ 初めてとは思えないくらい素敵でセンス溢れる作品の数々。 ブログで素敵だなと思っていたショコラ色のBAGはもう既にお嫁にいっちゃった後だったんだね。SHOP OPENの予定はない??プレゼントもありがとう!
ホワイトワークも今度教えて欲しいな~
友達として1ファンとして、これからも応援しているからね♪ 

イベントも前回より更にパワーアップして凄く素敵な空間でした。
モデルハウスも素敵で、お家まるごと欲しかったです。

ダイスキなhanaさんやBienvenue*さん、いろんなイベントで知り合ったお友達、たくさんお話できて楽しかったです!
念願だったhanaさんの球根袋も買うことが出来て、シアワセ~
hanaさんと話していると、すっごく作ることが好きなんだなってコトが伝わってくるの。
hanaさんにブログ教えられるように、私も少しずつ無理しない程度で頑張ろうって気になったよ♪

b0146451_4163864.jpg


b0146451_4172881.jpg


b0146451_4175431.jpg

れみママちゃん&れなちゃん、吉祥寺まで付き合ってもらちゃって本当にありがとう!!
ほんとに今度cafe&zakka屋さん巡り 行こうね~ あっ日暮里のセールも♪
ウチにも遊びにおいで~

楽しい時間はあっという間・・・・ 仕事溜まっているだろうな~~(涙)

by mayumayu31m | 2008-10-17 23:39 | イベント

coco wa cafe

coco wa cafeのイベントへ~
行けないかも・・って思っていたんだけど、用事がなくなり、急遽行ける事になり、、、
着いてショコラちゃん探したけど、来てなかった。
横浜のイベントで忙しいんだろうナ。
今回はなんとか 迷わず無事に到着しましたよ~ 
お店が開くまでの待ち時間も近くの人とおしゃべりであっという間。
こういう出会いもまた楽しんだよね~

おしゃべりしてるとbloom*さんとLa smileさん。相変わらず仲がよくってこっちまでニコニコ☆
b0146451_310611.jpg


Natural dayさんのBAGを最後の最後まで悩んで、、、お嫁入にいただいちゃいました~
かわゆい♪

b0146451_393057.jpg

by mayumayu31m | 2008-10-05 18:58 | イベント