FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

れみママちゃんち ご訪問

26日で今年の仕事も無事終了しました。
今年中に注文しなければならないオーダーが、納会(打ち上げ)が終わっても 
注文データが飛んで来ないのでバイヤー、上司とともに 缶ビール片手にPCの前で待機。
19:00過ぎにようやく発注完了!! ほんとにほっとしました。
これですっきりと お休み迎えられそうです~ 

そしてお休み初日の27日は、れみママちゃんのお宅へ遊びに行ってきました!!
まんまるおにぎりをお土産に準備して。
子供達が喜ぶかなって思って 顔文字つきのおにぎりにしてみました。
b0146451_7322629.jpg

一緒に行く予定だったショコラちゃんは、残念ながら都合が悪くなり
行けなくなっちゃったけど、れみママちゃんのお友達のたま蔵ちゃんが一緒だったの。
子供達の相手、たくさんしてくれて有難う!!

噂のママ部屋はほんとにまるで雑貨屋さん~
れみママちゃん手作りの作品と、趣味で集めた雑貨たちがお部屋中に溢れるほど
ディスプレイされてて。
悲しいことに画像撮り忘れちゃったんだけど、私も自分だけのこんなスペースがあったら
なあ。アトリエ欲しくなっちゃった。リビングか和室の一角に作れないかなあ・・・

おいしいお食事たくさん用意してもらって、おしゃべりもたくさんして楽しかったよ~
お腹いっぱいです。
b0146451_7335624.jpg

マンションの7階で眺めもよく、富士山が見えるのには感動!!
また一緒に遊ぼうね~ 

夜には、ピンポーンって心待ちにしていたお届けもの。
紹介はこの次に・・・***

by mayumayu31m | 2008-12-28 07:50 | 日々のこと

メリークリスマス!!

クリスマスイブですね~ ♪
珍しく朝に更新しています。
先週から今週は 仕事も忙しく、ストレス発散しなきゃ!!と職場の仲の良い子達と飲みに
行ったり、週末はお買い物に行ったり、ディナービュッフェで食べ放題も♪
あっ、高幡不動のござれ市にも行ってきたよ~。
初の骨董市、不思議なものもたくさんあって 楽しかった。
値段交渉してみたけど、あっさり断られて。やっぱり私にはバイヤーは無理だと実感。
子供達、きれいな色のとんぼ玉を買ったんだけど、どっかに置いてきちゃって 探してもみつからないの~ ショック!!

我が家のクリスマスは昨夜に済ませました。
仕事をしていると、平日のイベントは出来ないのが悲しいところ。
手作りのピザとチキンとケーキなどで おうちクリスマス! 
ちょびっとワインもいただいちゃいました♪
サンタさんからのプレゼントも 子供達はもらい済み。
子供達は「早すぎる~ 」と驚いていたけど、ニッコニコで包みを開けていました♪

私からのプレゼントとして、下の子にはエプロンと三角巾。
私としてはもっとナチュラルなものを・・・と思うんだけど、このキャラクター(シュガーバニース)大好きなので。(笑)
胸の部分にバテンレースをつけて、可愛らしく。
これで お当番もばっちりだね~♪

さっ、そろそろお弁当つくりしなくっちゃなので このへんで。。。(汗) 
b0146451_7245866.jpg

by mayumayu31m | 2008-12-24 06:42 | 日々のこと

ちびっこ多肉

寒い毎日です~** 朝、暖かいお布団から出るのが辛くてたまりません。
お休みの日くらい、ゆっくり寝ていたいと思うのだけど、休みの日に限って下の子は
早く起きてきて。「なんで~??」と思うことしばしば。

週末は、下の子のランドセルを買いに行って。(おばあちゃん、ありがとう~~)
いろいろ見て、悩んで、これに決めたと思ったら 入荷待ち。
今年の人気色は なんと水色なんだそう。きれいな色なんだけど、さすがに勇気はなく
優しいピンク色を選びました♪
園のママさん達とは お別れ会打ち合わせを兼ねて朝MAC。
会場の飾りつけ担当になったので、今からワクワク。いろんな色の画用紙で切り絵つなげて
貼ったりしたら可愛いだろうな~とか 一人で妄想中。

大好きな多肉ちゃんたち。カットした苗をモールドや胡桃のからに植えて
みました。うまく根付いてくれるといいんだけど・・・
でもこのままでも充分可愛い~~
b0146451_23465866.jpg

by mayumayu31m | 2008-12-17 23:57 | 日々のこと

blooming lesson

私にとっては二度目になるbloom*さんのlessonにお出かけしてきました。
私の住んでいるところからはちょっと遠いので 朝早くから頑張って準備して。
電車の窓から 外の景色を眺めながら ドキドキワクワク。

今日のlessonの内容は繭姫のきらきらオーナメント。
一人一人にとても可愛い箱に入ったキットが用意されていました。
卵のケースには 材料となるミニバラや多肉ちゃん。なんて可愛いの~。
b0146451_2311426.jpg

b0146451_23111034.jpg

好きな色の繭とミニバラを選んでレッスンの始まりです。
私が選んだのは白繭にピンクのバラ。
bloom*さんが教えてくれる一つ一つの作業に「うんうん」ってうなづきながら
夢中になって あっという間のレッスン時間。
同じ材料なのに、bloom先生のものとは比べ物にならないほどの拙い作品だけど
自分で作ったものは やっぱり可愛いです。
b0146451_23541577.jpg

b0146451_23151111.jpg

出来上がった皆さんの作品を並べて、恒例の記念撮影。
みんなそれぞれの形があって、可愛いかった~
b0146451_23124297.jpg

今回は雑誌の撮影も入っていて、途中インタビューを受けたりと、貴重な経験も出来たり
して。くだらないギャクを言ったりして、撮影の人を困らせてしまいました(笑)。
体調を崩されていたbloom*さん、準備も当日のレッスンも凄く辛かったんだろうな。
早く良くなりますように・・・♪

bloomingレッスンで仲良くなったお友達。
偶然クチュリエのボランティアで知り合ったお友達も 今回参加されてて。
ランチ行きましょっ♪て 噂のパンケーキ屋さんに連れていってもらいました~ 
朝ごはん食べてなかったから おなかペッコペコで 写真って気づいたときには
ほとんど お腹の中に。 こんな写真しか取れなかった~(涙)
b0146451_2314688.jpg

でも、bloom*さん ランチがキャンセルとなったこと 気にしているだろうから
あえて載せちゃいますネ。 ぜひ今度はご一緒しましょうね♪♪
そしてランチに誘ってくれたお友達、本当にありがとう!!
たくさんおしゃべりできて、楽しかったです~***

おしゃべりしながら みんなで作るって、私にとっては夢のような時間。
また次のレッスンを楽しみにがんばる~。



そして。
夕方からは職場の忘年会。60人もの人数、今年は幹事なので大忙し。
ほとんど飲めず、食べれずお店の人のように働いていました。
場所探しも一苦労だったの。 一寸法師っていうお店で店内には大きなお椀が
たくさんあるんだよ。
b0146451_2356522.jpg

by mayumayu31m | 2008-12-12 00:01 | おでかけ

週末

寒い週末となりました。
ようやく我が家もインフルエンザの予防接種を受けました。
なので土曜日は、おうちでのんびり まったり。
念入りにお掃除をしたり、こどもと一緒にチクチクしたり・・・
久しぶりのおうち時間。
「CLASSIC LINEN」のサシェ。大好きな香りです。
b0146451_23334182.jpg

夕方から、パパはサッカーチームの忘年会に出かけていきました。
今朝、話を聞くと、見事 MVP賞をもらったとのこと。
おめでとう!!

そして、日曜日の今日は、「ジョイフル本田」へお買い物。
パパがついに木工に挑戦してくれることになり、材料を調達に。
出来上がりが今から楽しみです。
そのあと 府中で開かれていたHANDMADEのイベントにも行って来ました。
今作りたいものがたくさんあって レースや布をお買い上げ。 
b0146451_23281044.jpg

また寝不足の日々になっちゃいそう。。。

by mayumayu31m | 2008-12-07 23:40 | 日々のこと

カウントダウンカレンダー

あっという間に12月。
春に行ったイベントでお持ち帰りしていたカウントダウンカレンダーをツリー代わりの
コニファーブルーアイスに飾りつけ。
b0146451_684372.jpg

これからクリスマスイブまで、毎日ひとつずつ開けていくんだけど、1の番号には
こんなちっちゃなオーナメントが入っていました。
子供達も、袋を開けるのを すご~く楽しみにしています。
b0146451_693133.jpg


このコニファー、つい最近 近くの大好きなお花屋さんで一目ぼれ~~♪
可愛いお値段だったし・・・
会社帰りに自転車に乗せて持ち帰ってきました。
その足で下の子のお迎えに行ったので、みんなにビックリされちゃって。(笑)
でも、このシルバーかかった色、すご~く冬っぽくってツリーにぴったりだと思いませんか??
可愛い鉢に植え替えしたかったのだけど、時間もないので、アンティークの楽譜とリボンで
ちょこっとおめかししてみました・・・☆

by mayumayu31m | 2008-12-03 06:16 | 日々のこと

ようこそ♪

クチュリエのボランティアがきっかけで仲良くなったお友達・れみママちゃんとショコラちゃんが
遊びに来てくれました♪♪
お昼も一緒に・・・と言っておきながら、たいしたおもてなしも出来ずにごめんね~~
ほんとは、メニュもー黒板に書いたりしてcafe風におもてなししたかったのだけど、無理だった~ (涙)

・・・ちなみに大急ぎで用意したメニューは
   ・タコス
   ・サンドイッチ
   ・から揚げ(しょうゆ味とカレー味) 子供達用に♪
   ・ベビーリーフサラダ
   ・シフォンケーキ  です!!

今度遊びに来てくれたときは、もっとお洒落におもてなしするね~
二人とも、お子ちゃま連れで来てくれたので、うちの子供達も楽しかったみたい。
また遊ぼうね~♪
そして、お土産いっぱい有難う!れみママちゃんからは、手作りのベビーシューズを!
ショコラちゃんには、net shopでお買い上げした小瓶の宝箱を持ってきてもらって!! 
どちらもすっごく可愛いの。 大切にするね!!
b0146451_213663.jpg

いっぱいいっぱいおしゃべりして、3人で夢のような計画を立てました!!
これからいろんなことを決めていかなきゃだけど、ほんとに実現するといいなあ♪
ご報告できるときまで待っていてください~~

みんなが帰ったあと、お姉ちゃんが「リース作りたい~」と言うので、私も少しだけ手伝ってあげながら、作ったリース!!
何処に飾ろうかな~
b0146451_2193952.jpg

by mayumayu31m | 2008-12-01 21:11 | 日々のこと