FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

1 day shop「6色ぱれっと」

私の周りでは インフルエンザや風邪が流行り始めています!
みなさんのところは大丈夫ですか?

リフレッシュ休暇もあっという間に終わり、一昨日から出勤しています。
休み中に溜まっていたメールは なんと400件近く!!関係者には休暇と言っていたのに
なんで??メール見ているだけで ほとんど1日が終わりました。汗
そして、リフレッシュ休暇の最終日の朝、あるものが落下してきて 右眉のあたりを4針も縫う
怪我をしてしまいました。
救急病院に行き、一応レントゲンや目の検査などをしましたが異常なし。
ただ切った部分を縫った方がいいということで処置をしていただきました。
縫合したところは前髪で隠れて目だたないのですが、まぶたが腫れて内出血していたので
眼帯をして外出してました。
今は腫れもひいて、来週抜糸予定です。
お友達・職場のみなさん、大変ご心配おかけしました。 もう大丈夫です(だと思います)

そして、そしてこのブログ上で「計画中♪」とお知らせしていたこと、発表いたします~***
2/7(sat)に我が家で仲良しのハンドメイド仲間と1 day shopをします!!
1日だけの雑貨やさん 「6色ぱれっと」
初のイベント、しかも自宅で・・・なので大変な部分もいろいろありますが、みんなでいろんな
アイデア出し合って、まるで学園祭の気分??で楽しくやってます!
是非お近くの方は遊びに来て下さいね。
b0146451_759722.jpg

by mayumayu31m | 2009-01-24 08:00 | イベント

お子ちゃま用に・・・♪

くるみボタンのヘアゴム。
今はお子ちゃま向けのものをセッセと作っています。
個人的には、ナチュラルな色が好みだけど、お子ちゃまだったらピンクとか赤とか黄色
などなど明るめのカラーがいいのかな~と思って。
ちょぴっとカラフルなものもセレクト♪♪
ゴムだけでなく ぱっちん止めも作る予定です。

そして、お花モチーフもぱっちん止め用に編み編み。
真ん中にパールをちょこんとあしらって。
モヘアの毛糸でも作ったら可愛いかも~ ***
b0146451_10242496.jpg

by mayumayu31m | 2009-01-18 10:26 | handmade

「DO LEE!!」さんへ最後のおでかけ

先日、ダイスキな雑貨屋さん「DO LEE!!」さんからDMが届き、閉店されることを知りました。
「DO LEE!!」さんは 私が数々のハンドメイドのイベントに足を運ぶきっかけと
なった大好きなお店でした。
閉店する前になんとしても行きたかったので、このリフレッシュ休暇中にと思い、
電車とバスを乗り継いで行ってきました。

場所も遠いし、土、日は休日のため、なかなか行くことはできなかったけど、
ワークSHOPにも参加させていただき、オーナーのLeeさんとのおしゃべりもとても
楽しくて。。。
正直 すっごくすっごく寂しいです。

でもLeeさんからお話を聞いて、閉店後にはよりLeeさんらしい生活が待っている
んだろうなということ、そして、いつか何かのイベントでお会いできるんだろうなということ。
寂しいけど、そう思うことができたから、「お疲れ様、そしてまた今度どこかで・・・」と
挨拶をしてお店を出ました。

お持ち帰りしたものは、また今度ご紹介します。***
Leeさん、ほんとにお疲れ様でした。
b0146451_9304070.jpg

by mayumayu31m | 2009-01-17 09:27 | おでかけ

ちょこっと打ち合わせ~♪

今、ハンドメイド仲間で計画していること。
詳細がはっきりしたら、ブログでも紹介いたしますが、その打ち合わせをかねて
れみママちゃん、ショコラちゃん、ショコラちゃんのママ友ではじめましてのあっちゃんが
遊びに来てくれました。
お腹にBABYちゃんがいるあっちゃんとショコラちゃん、寒い中来てくれて大変だったよね?
お土産もアリガトね♪
れみママちゃん、ランチの一品にって持ってきてくれた卵サンド、おいしかったです~**

決めなきゃいけないこと、たくさんあったんだけど、ついついおしゃべりに夢中になっちゃって
脱線ばかり。でも、みんなでランチ&スイーツを食べながら、なんとか話がまとまりました。

私にとっても初めての経験。
すごく大変だろうなって思うけど、前からいつかやってみたいなって思ってて。
一緒に作り上げてくれる仲間が出来たことは、とても嬉しいことです。
みんな~ 楽しみながら頑張っていこうね♪

ローズ模様のクロスステッチを刺して作った黒リネンのぺたんこBAG。
裏の花柄も生地も大好きです。

b0146451_8384548.jpg
b0146451_840767.jpg


by mayumayu31m | 2009-01-16 08:41 | 日々のこと

リフレッシュ休暇中です~

勤続×0年のご褒美として、1/8~1/19までのリフレッシュ休暇を取得中です。
今日で半分は過ぎてしまいましたが、今までのお休みは 母とショッピングに行ったり、
お友達とランチをしたり。
そして、3連休には家族で箱根の温泉に行ってきました~

車で行くはずが、山道の凍結&渋滞を避けるため、急遽ロマンスカーで行くことに。
久しぶり電車の旅もいいものですネ!

2日間、とくに観光もせず 温泉とおいしいお食事で ゆっくり、のんびり。
子供達は寒さもなんのその。
屋外の温水プールで 滑り台をしたり 泳ぎの練習をしたり元気、元気!!
私は寒くてついていけず、そばのジャグジーで見学しておりました。(笑)

チョコレート風呂は気持ち悪かったけど、酒風呂、炭風呂、コーヒー風呂、ワイン風呂など
など・・・たくさんの温泉につかって。
途中 小雪が降ってきて 雪見露天風呂も。
思いきりリフレッシュできました。

↓は、ホテルの中にあったトリックアート。うちの子供達、大好きなんですよ~
b0146451_11581845.jpg

b0146451_11592018.jpg

by mayumayu31m | 2009-01-14 11:59 | 日々のこと

*HAPPY NEW YEAR*

新年明けましておめでとうございます。
ブログを通じて、昨年は本当にたくさんの方々との出会いがありました。
今年もマイペースな更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します**

年末は、年賀状書き、大掃除、毎年恒例のアメ横でのお買い物・・・
やらなきゃいけないことがたくさんありすぎて目が回りそうでした。
お正月は9:00からの初売りに寒い中、並んでいました。
私は福袋は買わない主義ですが、パパも子供達もお目当てがあって、開店と同時に
猛ダッシュ~ 
姪っ子&甥っ子たちも遊びに来て、とても賑やかなお正月でした。

5日から仕事はじめ。
朝一番で お正月用のお花のアレンジを配達してもらい、入り口にセッティング。
それが私の初仕事。
取引先の営業さん達が、次々と新年の挨拶に来てくれて、お年賀のタオルが
たくさん~(笑)

今年も、仕事と家事&子育ての両立。のんびり、ゆっくり頑張っていこう。
もちろん自分の時間も大切にしたいから、時間の使い方、上手になりたいな。

そして、年末に届いたbloom*さんのカレンダー。
だんなさんとの共同作業で作られてて、心がたくさんこもっていて、すごく素敵です~
このカレンダーを眺めながら 2009年もきらきら輝く1年となりますように...*
b0146451_21521592.jpg

by mayumayu31m | 2009-01-06 21:51 | 日々のこと