FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

** GWです **

今日で4月も終わりですね。
子供達は 明日まで学校ですが、パパと私は明日から6連休です~♪
皆さんは何処かお出掛けの予定はありますか?
我が家は福島のスパリゾートハワイアンズへ行ってきます。
ETCもなんとかset upが完了し、旅行に間に合ったので よかった。
渋滞が怖いけど 高速代¥1000で済むのと済まないのでは違うものね。
子供達も新しい車に大喜び。車の前で写真撮影してみましたよ~**
b0146451_23184857.jpg
 

先日、上の子の移動教室の説明会があり、説明会の前 お友達と
Clare home&gardenに行ってきました。
ここはナチュラルガーデンvol6にも載っている素敵なお店なの。
子供達が通う小学校の近くにあり、素敵な外観とお庭にはいつもうっとり。
今の季節はバラも咲き揃い、見ているだけで癒されます。

b0146451_23223531.jpg
b0146451_23232538.jpg

お庭もちょこちょこいじってます。
玄関前の庭部分にはラティスや可愛い花柄のcafeカーテンをつけて、雑貨や花を飾って
みました。
b0146451_23272433.jpg


b0146451_23294314.jpg

b0146451_23394270.jpg

モッコウバラはまだ咲いてはいないけど、つぼみをたくさんつけています。
チェリーセージやあじさいも大好き。
b0146451_011464.jpg

b0146451_0173299.jpg

b0146451_0122395.jpg

b0146451_018437.jpg

バラもつぼみがふっくら。もう少しで咲きそうです。
b0146451_018867.jpg

このところの暖かい気候のおかげで、庭の木や花もとっても生き生き~~*
もっと賑やかで 可愛いお庭にしたいなあ♪

by mayumayu31m | 2009-04-30 23:07 | 日々のこと

** サッカー観戦 **

久しぶりにパパのサッカーの試合を観に行きました。
黄色のユニフォームがパパが所属するチーム「パパーズ」です。
b0146451_22513546.jpg

グラウンドが公園の中にあるので、子供達はサッカーより公園遊びの方が目的なの。
私はゆっくり観戦したかったのだけど、子供達が隠れ鬼(隠れんぼと鬼ごっこが一緒になったやつね)や
ドンジャンケンをやろうと言うので、すっかり遊びに付き合ってしまい、パパが点数入れたところも
見れずじまい(涙)。
結局 試合は2-2の同点。試合後のストレッチにだけ参加する子供達です。(笑)
b0146451_22533657.jpg


車もやっと納車されました。ETCは納車まで間に合わず、後日set upとなりますが、GWの旅行までには
ぎりぎり大丈夫そうです。よかった~。
そして、新車に乗って最初に行ったのはジョイフル本田。大好きでよく行くHCです。
ジョイフルのガーデンSHOPもお気に入り。雑貨もたくさんあるんですよ~**。

b0146451_2315941.jpg

b0146451_23153534.jpg

バラが増えてきたので、アーチをつけようかと計画中。今はお可愛いお庭にしたくって 夢中です。

そして、子供達にも新車が届きました。
自転車2台、色違いで買っちゃいました。下の子は、まだ補助なし自転車に乗れないので
さっそく猛特訓開始です。
お姉ちゃんのときは ママ友達に特訓してもらって、すぐに乗れたんだけど
下の子はちょっと時間がかかりそうな感じ。
今日も私が帰宅したら、近所のお友達とお姉ちゃんに乗り方を教えてもらっているところでした。
お姉ちゃんがこっそり教えてくれたの。
「母の日までに乗れるようになって、ママを喜ばせるんだって頑張ってたよ。」って。
じーんときちゃった。。。

by mayumayu31m | 2009-04-27 23:45 | 日々のこと

* 刺繍 *

まだまだ慌しい日が続いています。
来月には楽しみにしているイベントもあるし、まずはGWの連休を楽しみに頑張りますネ~**

今はなかなかミシンを踏む時間がなくて悲しいですが、そんな中 時間を見つけては
刺繍をチクチク。
クロスステッチでキッチンクロスを作っています。
b0146451_20443449.jpg

そして、まだ紹介していなかったですよね。
soeur*2さんの小部屋でお持ち帰りしたちょうちょの刺繍キット。
mariさんの作品には足元にも及びませんが、何とかカタチになりました。
暖かくなったら使おうかな~と思っていましたが、ハンカチとしては もったいなくて使えません。
b0146451_20515068.jpg


次回の小部屋はまだ未定らしいですが、また是非お邪魔したいなあ~~

by mayumayu31m | 2009-04-23 07:41 | handmade

* 骨董市とガーデニング *

お天気に恵まれた週末になりましたね。
おばあちゃんに付き合って家族でショッピングセンターにお買い物に行ったり、お庭の手入れをしたり、
近所の子供達も一緒にドッジボールやバトミントンで遊んだり・・・と の~んびり。
お買い物行くときはママの作ったワンピースを着ていくんだって。
こんな可愛いことを言ってくれるのも きっとあと数年なのかな。

b0146451_23365280.jpg

b0146451_2337463.jpg

お買い物よりゲームコーナーで プリキュアのカードゲームに夢中のムスメ。
そんな子供達をパパに見てもらって 私は雑貨屋さんや手芸屋さんでショッピング。
上の子はちゃっかり おばあちゃんにダイスキなGAPでお洋服を買ってもらってニッコニコ**
いつもありがとう~~

日曜日は朝早くから高幡不動のござれ市に行って来ました。
bloom*さんのてづくりがっこうに出展されてたmild countryさんがお目当てだったの。
お店がそのまま移動してきたような素敵なディスプレイ。
一目でmild countryさんだとわかりました。

b0146451_0341827.jpg

b0146451_035427.jpg

オーナーさんもとても気さくな方で お庭で使えそうなものを探しているというと 優しく相談に
のってくれました。
実店舗にはまだ行ったことがないのですが 今月末開かれるイベントのとき お邪魔したいなあ**
お持ち帰りしたものはアンティークの鍵と小瓶。そして綺麗なブルーホウロウのバット。
b0146451_0355917.jpg

おうちに帰って レースラベンダーとローズマリーやタイムなどを植えつけてみました。
ちょっと前に買っておいた 作家さん手作りのちょうちょのピックでおめかし。

b0146451_0364115.jpg

b0146451_037363.jpg

ぽかぽか陽気が続いたおかげで お庭にもたくさんの花が咲き始めています。

b0146451_0382568.jpg

b0146451_03973.jpg

お庭に出るのが とても楽しい季節。
お庭のお手入れも念入りにしたくなっちゃいます。

さくらんぼの木に はじめて花が咲きました。
b0146451_040966.jpg

カロライナジャスミンも花盛り。鮮やかな黄色が可愛いです。
b0146451_0405420.jpg

たくさんあるバラの苗木にも あちらこちらにつぼみが出来てて。
まいにち 新たな発見があってお花を育てる事ってほんとに楽しい!!

by mayumayu31m | 2009-04-20 00:10 | 日々のこと

** 入学式 **

四月に入ってから、生活も仕事もバタバタの日々。
すっかりのんびりペースの更新となっていますが、そんな中、無事に下の子の入学式も終わりました。
当日は初夏を思わせるような暖かい日で 桜も満開。
私もおじいちゃんも通った小学校に晴れて入学しました。
ぴかぴかのランドセルを背負って、とても嬉しそうな娘。
すでに学童で新しい友達もたくさん出来て、ママは一安心です。
毎日、楽しく学校に行ってくれること、それが一番の願いだから。。。
b0146451_20475419.jpg

b0146451_20515229.jpg

b0146451_2113456.jpg


大好きなお姉ちゃんと 一緒の学校に通えるということも嬉しいみたい。
お姉ちゃんやお姉ちゃんのお友達に面倒を見てもらいながら 他の一年生の
お友達と一緒に仲良く登校しています。
保育園を卒園して、送り迎えがなくなって寂しいと思っていたけど 姉妹で登校する
姿を見るのも いいものですネ♪♪
b0146451_2116377.jpg

入学式が終わっても たくさんの提出物、保護者会、移動教室の説明会、家庭訪問などなど
まだまだ慌しい日が続きそうです~
仕事の方も 職場の体制が変わって慣れるまで大変だし・・・
作りたいものはたくさんあるのに ハンドメイドの時間がなかなか取れなくて、悲しいな~

by mayumayu31m | 2009-04-14 21:26 | 日々のこと

ズーラシアに行って来ました~♪

下の子、4月1日から学童に通っています。
最初はなかなかお部屋に入っていけず、モジモジの娘。
お迎えに行くまで、お姉ちゃんも私も心配で心配で・・・。
あまりに気になるので 少し早めにお迎えに行くと、ニコニコでおやつを食べている娘の姿が
ありました。
またまたウルウルの私。
すっごくいい子で頑張っていたようです。
今はすっかり慣れ、新しいお友達も出来て「楽しかった~**」と話しています。

春休み。
うちは共働きなので 平日はもちろん仕事。
何処にも遊びに連れてってあげていないので パパが この週末は何処かに連れてってあげようと
言ってくれました。
そして、去年のGWに行ったけど、混んでいて入園できなかったズーラシアへ
行くことに・・・
早めに家を出て、道も変更したので 今回はほぼ開園と同時に入園できました。
b0146451_8532485.jpg

初めてのズーラシア。
広かったけど 道も平坦で 道順がはっきり決まっているので その点は楽だったかも~。

大きなライオン。目の前で お肉をガブリ!!その迫力にちょっとビックリの子供達。
b0146451_8575777.jpg

白くまの前でもなかな動かず・・・ しばらくじっと動きを見つめていました。
b0146451_934732.jpg

子供達にとっても 久々の大きな動物園。
MAPを片手に 次の動物を目指し たくさんたくさん歩いたね。
でも甘えんぼの下の子は途中疲れて パパに抱っこ!
b0146451_953975.jpg

子供達が 一番見るのを楽しみにしていたオカピ。
きれいな毛並みに背筋がピンとはってて かっこよかったです。
b0146451_922199.jpg

動物を見たあとも 遊具で遊んだり 大道芸を見たりと元気いっぱい!!!
たくさん遊んで帰りの車の中では すぐにバタンキュー。 
二人寄りそって寝ている姿が 可愛かったです。(親バカでスミマセン)

そして先月末 決算前の大幅値下げで ほとんど勢いで買ってしまった新車のミニバン。
春休み中に届くのを楽しみにしていましたが、ETCの在庫がなく 納車までには
まだまだ時間がかかりそうです。
GWの旅行までには間に合うといいなあ~~**

by mayumayu31m | 2009-04-05 09:30 | おでかけ

お別れ映画鑑賞会

先週末から今週にかけては予定がいっぱい。
うちの会社も不景気で業績悪化のため、派遣の人達が契約を切られてしまいます。
まずは 3月末で職場を離れる派遣の子の送別会がありました。
とってもいい子なので残念なのですが、4月からの派遣先も決まってて、すぐ近くなので
これからも会えそうです~
2次会はお決まりのカラオケで大盛り上がりでした。 

そして、週末の土曜日は甥っ子が遊びに来たり、子供達2人と一緒に美容院へ。
入学式前にきちんとさっぱりしておかなくっちゃね♪
ずっとCUTをお願いしている美容師のお兄さん。
子供達もすっかり懐いているので 安心してお任せできます。

日曜日には、保育園のお友達とプリキュアの映画を観に行きました。
今回は子供達が保育園で「プリキュア観に行こう!!」って話を決めてきてしまったの。
でも、親の私たちも皆で集まれるのが嬉しくって、「じゃ、行こうよ~」って即決定。
↓のワンピースを着てのお出掛けとなりました。
皆に可愛い~**と言ってもらえて、ニコニコの娘♪
映画も大喜びで観ていました。 
秋にもまた映画が公開らしいので、同窓会(?)ということで また皆で集まる予定です。
b0146451_233278.jpg

映画のあとは ランチを兼ねてカラオケBOXへ。
男の子たちも加わって更に賑やかに(というよりは大騒ぎ~)なりました。
ママたちが話をしていても、勝手に子供達は歌ったり遊んだりしていてくれるので
助かります。
またまた子供達のお世話をしてくれたうちのお姉ちゃんにも、感謝です。
すっかり妹の友達に人気者の上の子。
お友達にお姉ちゃんを取られると思ったのか、ときどき「そよのお姉ちゃん!!」と
べったりくっついていました♪♪

予約していた時間では物足りず、延長もしてたくさんおしゃべり~~
最後には。リクエストに答えてお別れ会で披露した羞恥心をまた踊っちゃったあ。

by mayumayu31m | 2009-04-01 23:15 | 日々のこと