FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** 可愛いポシェット **

嬉しいお届けもの。
先日 Luchaさんのweb shopでお買い物したポシェット。
鎖のチェーンとファーやアンティークレースの飾りが
とても可愛くて一目ぼれでした。
大切に大切に でもお出掛けに たくさん使いたいです。
b0146451_21261580.jpg

雨降りの日曜日には。
上の子の「クッキー作ろうよ。」の一言で。
クッキーを焼きました。
下の子もだんだんと戦力(笑)になってきて
きちんとお手伝いできるようになりました。
チョコチップと チョコスプレーを飾って出来上がり。
3時のおやつにいただきました。
b0146451_19475461.jpg

卒園してバラバラになってしまった保育園ママさんたちとの飲み会もあり、
飲んで食べておしゃべりして 思い切りストレス発散。
今までは子供同伴でお出かけすることが多かったけど
今回はパパに預けてママさんだけ。
「たまにはいいよね~~」なんて言い合いながら 楽しくおしゃべり。
笑って笑って お腹が痛くなるほど。
なんと 同じ居酒屋さんで6時間近くずっと話し込んでいました。
みんなそれぞれ仕事を持っているので忙しいけれど また近いうち
時間合わせて、会いましょうね~~**

by mayumayu31m | 2009-05-25 21:03 | 日々のこと

** コサージュオーナメント **

新型インフルエンザが猛威を奮っていますね。
ついに東京にも(しかも八王子に!)感染者が出て、心配です。
この間は、海外出張帰りの職場の人が発熱し、自宅待機となりました。
結局、検査の結果、大丈夫だったのですが、ほんとビックリしました。
来週は上の子が とても楽しみにしている移動教室なので、このまま中止/延期ならずに
行かせてあげたいなあ。
皆さんも気をつけて下さいね**

b0146451_2171567.jpg
先日Natural dayのTomokoさんにいただいたフジックスさんの小冊子。
Tomokoさんの可愛い作品の作り方が紹介されていて、作ってみたいなと思っていました。
リネンのコサージュを参考にして、今回作ってみたのがコサージュのオーナメント。
b0146451_2212337.jpg

b0146451_2243397.jpg

紫のコサージュや布花、ジャーマンファブリック、小花などをレースにつけてゆらゆらさせています。
ジャーマンファブリックは以前にショコラのWeb shopで購入した小瓶の宝箱に入っていたもの。
とっても爽やかで可愛い生地。カットして少しだけ使っちゃいました。
そうそう ショコラといえば・・・
b0146451_1424075.jpg

じゃ~ん ホーム・スウィート・クラフトの最新号になんと6ページも掲載されています!!
作品もお部屋も、そしてもちろん本人もすご~くすご~く可愛いの~***
もう、自分のことのように感激しちゃってます!!

お庭のお花やグリーン達も元気です。
この頃は子供達が毎朝、学校に行く前に お庭のお花を飾ってくれています。
今の将来の夢はお花屋さん** お花のお手入れも真剣にやってくれていますよ。
b0146451_1493997.jpg

by mayumayu31m | 2009-05-23 01:58 | handmade

** ピアノ発表会 **

週末は上の子のピアノの発表会でした。
b0146451_5281211.jpg

土曜日はリハーサル、そして日曜日が本番。
たくさん練習してたので不安はそんなになかったのですが、本番前は親の私までドッキドキ!!
たぶん、自分のこと以上の子供のこととなると緊張しちゃうのかも・・・
子供の受験のときなんて どうなっちゃうんだろう。

ソロも連弾も上手に弾けました。
発表会前の練習は普段は優しい先生も、厳しくなって泣いたこともあったけどよく頑張ったね。
花束やプレゼントもありがとう!!
b0146451_5295951.jpg


家庭訪問も無事に終わり、ほっと一安心です。
先生にお願いして、姉妹同じ日にしてもらったので助かりました~。
下の子の担任の先生には「お母さん、雑貨屋さんにお勤めですか?」なんて言われてしまって。
先生も雑貨好き・お花好きのようで、我が家のリビング、お庭まで隅々見ていかれました。(笑)
二人とも問題なく、とくに下の子は「お手伝いを一番最初にしてくれたのもそよちゃんで、今でも
困った子がいると助けてくれます。」、「いつもニコニコ笑顔で可愛いです。」なんて言われてしまい
家でとのギャップにビックリです。

そして、先日の母の日。
気がついたら小さな黒板に「ママありがとう!」の文字が♪♪
b0146451_542085.jpg

手作りのプレゼントもありがとう!! とってもとっても嬉しかったよ。
b0146451_5445648.jpg

おっちょこちょいの駄目ママだけど、これからもよろしくね**

by mayumayu31m | 2009-05-20 05:48 | 日々のこと

** my garden **

お休みの日。
お天気がいいときは 時間が少しでもあれば お庭をちょこちょこいじっていました。
なんとか可愛いお庭にしたくて、鉢をあっちこっち動かしたり・・・
「あっ!!こんなところにつぼみが出来てる~♪」と嬉しい発見もあり、お庭に出ているとあっという間に
時間がたってしまいます。
b0146451_2145110.jpg

b0146451_2148418.jpg

子供達もお庭が大好き。
二人で、「このお庭を守るぞ~**」と言いながらパトロールごっこしています。(笑)
下の子が「欲しい~ママ買って~」と言っておねだりしたおじぎ草。
しゅんと閉じている姿もピンと開いている姿も、可愛い~
b0146451_2372874.jpg

お庭造りに夢中になっている私を見かねて、パパも母の日に・・・ってガーデン用の棚を作ってくれました。
お気に入りの雑貨を飾れる場所が出来て嬉しいです。
ガーデン用の雑貨もプレゼントしてもらって、今の私には何よりのプレゼント。
どうもありがとね♪
b0146451_21415279.jpg

b0146451_21461575.jpg

今日もまたミニバラのテディベアが新たに仲間入り。
もっともっと賑やかで可愛いお庭にしたいな~~**
あ、あとお友達とバーベキューも!! 早く計画たてなくっちゃ。

by mayumayu31m | 2009-05-15 23:18 | 日々のこと

** GWのオデカケ **

GWの6連休、あいた時間があればちょこちょこと オデカケしていました。
子供達が学校の日、パパと二人で西八王子のAntiques and collectibles diho.さんへ。
ほんとはお店がお休みの日だったらしいのですが、たまたま用事があってお店に来てたオーナーさんの
りおちゃんパパがお店を開けてくださいました。
店内には素敵なアンティークがたくさん。 
並んだビーズランプがとても可愛いかったなあ。
b0146451_21402512.jpg

b0146451_22432963.jpg

b0146451_21411073.jpg

b0146451_2141558.jpg

とても話しやすいオーナーさんで、忙しい中、たくさんお話してきちゃいました。
私はアンティークのレードルをお持ち帰りしました。

そして、green gallery GARDENSさんにも~~**
ここは近頃気になるGARDEN SHOP。
ナチュラルガーデニングに載っていて、場所も八王子で家から近いので是非一度
行ってみたかったのです。
たくさんの苗、アンティークの雑貨、寄せ植えの講習会もやっていて、
眺めているだけで楽しい~。
バラの苗もたくさんあって、つるばらのサマースノーを探していたんだけど
残念ながら見つからなかったの。
b0146451_220335.jpg

b0146451_221529.jpg

購入したグリーンアイスとれんげローズ。とっても可愛い~~*
b0146451_2282996.jpg

ここはお魚コーナーも充実してて、釣堀があったり、池のコイに餌をあげることも出来るので
子供達も楽しんでいましたよ。(*^・^*)
b0146451_22105668.jpg


こどもの日はサンリオピューロランドへ。
以前、家具屋さんの抽選で当たった券があったので、久しぶり行くことに~。
うちからピューロランドは近いのに、ほとんど行ったことがないのです。
シュガーバニーズ大好きな下の子は大喜びでニッコニコだったけど、お姉ちゃんにとっては
もう幼すぎるみたいで、「ディズニーランドの方がいい!」と言っていました。
b0146451_22553654.jpg

b0146451_2256184.jpg

b0146451_2236888.jpg

メガネをかけているのは 「グゲゲの鬼太郎 3D映像」を見るため。
一番このアトラクションが楽しかったかも~。

たくさんオデカケした連休。休みが楽しければこそ休み明けの出勤は辛かったです。

by mayumayu31m | 2009-05-13 23:11 | 日々のこと

** 「ちいさな贈りもの展」 **

ずっと楽しみしていたbloom*さんの「ちいさな贈りもの展」 にお出掛けしてきました。
bloom*さんのイベントといえば、いつもは気合を入れて早くから並んでいるワタシですが、
今回は予定が合わず、午後からのお出掛けとなってしまいました・・・涙

大急ぎでcoco wa cafeさんに
駆けつけると、そこはため息が出るほど とても素敵な空間。
ディスプレイも作品もbloom*さんが心ををこめて 作り上げてきたもの。
bloom*さんの優しさがぎゅっと詰まった可愛いものばかりでした。
b0146451_5483158.jpg

b0146451_5513453.jpg

b0146451_5522380.jpg
b0146451_553092.jpg

今回、ブログを見て素敵だなと思っていたくちなしのボードアレンジ。
念願かなってお持ち帰りできました。
ちょうちょが可愛いとりかごも。
私にしては珍しく 女の子らしい色合いを選んだので、bloom*さんにも「今日は女の子っぽい感じだね~。って声掛けていただいて。
b0146451_672747.jpg

b0146451_210321.jpg

そして、かすみ草のラリエット。ワイヤーのちびっこハンガーがとてもキュート。
bloom*さんが「カーテンに止めても可愛いよ~*」とアドバイスしてくれたので、我が家のカーテンに
止めてみました。夏用に ゆらゆらの薄いカーテンに替えてみれば、凄く可愛いかも~~**
b0146451_684441.jpg

今回も、母の日だからいいよね~なんて自分に言い訳しながら、楽しくお買い物。
bloom*さん、いつもたくさんの幸せをありがとう!!

そして、会場でバッタリお逢いしたNatural dayのTomokoさんと
ハジメマシテの大阪からいらっしゃってたBelin'S Bookさんに誘っていただいてcoco wa cafeさんでお食事してきました。
お腹ぺこぺこだったので おいしいお食事の写真は撮るのを忘れてしまいましたが、おしゃべりたくさんお付き合いいただいて嬉しかったです~~**
また今度遊んで下さいね。

GW中のお出掛けやお庭の様子、また今度UPしますね。
TomokoさんおススメのGardenshopグリーンギャラリーガーデンズにも行って来たんですよ。
とっても素敵でした~~

by mayumayu31m | 2009-05-13 07:33 | 日々のこと

** スパリゾートハワイアンズ **

GWも今日で終わりです。
いつものことだけど、楽しいお休みはあっという間。

この連休の一番の楽しみは なんといってもスパリゾートハワイアンズへの旅行。
今回は兄と甥っ子も一緒です。
そして、出発の前日、ブログを見てくれている可愛い後輩のはっぱちゃんからメールをもらって
偶然スパリゾートへ行くので、現地で会えることになりました。 なんてラッキー☆☆

渋滞を避けるため 朝の5:00には出発~~
途中、少し渋滞にはまり 到着は10:00過ぎとなりました。
さっそく着替えて プールやジャグジーで大はしゃぎの子供達。
私もすでに到着しているという はっぱちゃんと連絡をとって、久しぶりのご対面。
なんか二人とも舞い上がりすぎて支離滅裂のおしゃべりになってしまったけど、
嬉しかったな~~ 
ななみちゃんともえかちゃんもそっくりで とても可愛くて。
今はちょっと離れたところに住んでいるので なかなか気軽に会えなくなってしまったし、
こんな偶然もあるんだなってホントビックリ!!
b0146451_946283.jpg

プールではみんなで鬼ごっこをして遊んだり、ジャグジーで癒されたり。
流れるプールでも追いかけっこ。今回はなにしろ甥っ子も一緒なので更にパワーアップ。
こういうときは 普段から運動しているパパが大活躍なのです。
私も いい運動になりました。

プールで泳いだあとは、温泉でゆっくり。
ホテルの中は ムームーとアロハシャツで動きます。
楽しみな夕食は、バイキング。
b0146451_9595584.jpg

まさに食べ盛りの甥っ子は、ひたすら食べる食べる食べる。
やっぱり男の子は食べる量が半端じゃありません。

ホテルの中のゲームセンターでも、一遊び。
子供達と一緒に パパも夢中になって遊んでいましたよ。(笑)
b0146451_1021245.jpg

b0146451_103992.jpg


翌朝の朝食もバイキング。
昨夜、あんなに食べたのに 甥っ子はまたまた食べまくり。
クロワッサンやジャムのタワーが出来ていました。
b0146451_1010219.jpg


ふくしまアクアマリンの水族館にも行きました。
b0146451_10144964.jpg


b0146451_1015223.jpg
b0146451_1032016.jpg













きれいな色の熱帯魚。太陽の光が反射して キラキラ。とってもきれい。

帰りは渋滞も無く 途中のサービスエリアの特産物で おやつ休憩。
高速代は¥1000ちょっとかかったけど、助かっちゃった。
また皆で旅行したいね~~。

GWの6連休は、そのほかにもちょこちょこお出掛けしたり、お買い物したものも。。。
また改めてUPしたいと思います。
今日は、お庭のお手入れしようと思っていたんだけど、雨なので無理かなあ。

by mayumayu31m | 2009-05-06 10:53 | おでかけ