FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

** キャンプ **

キャンプに行ってきました~。
行き先は meyさん のブログで知ったキャンピカ富士ぐりんぱ。
meyさんお奨めのキャンプ場だけあって、施設もとっても綺麗。
富士山が目の前に広がる絶景のロケーション。

かなり大きなテントを買ってしまったので、組立にかなり
時間がかかってしまいましたが、なんとか設置完了。
大自然の中で食べるお料理は更においしく感じられました。
野生の鹿もやってきて、子供たちもビックリ!!
残念ながら流れ星は見られなかったけど、夜には満天の星空。
いつまでも眺めていたかったです。
b0146451_20484242.jpg

b0146451_20494095.jpg

翌朝、パパに起こされテントの外に出ると、
かさ雲のかかった富士山が見えました。
b0146451_20541264.jpg

朝食は超簡単メニュー。
ホットドッグに、ハッシュドポテト、目玉焼き。
お友達に「コーンスープがお奨めだよ~」と聞いていたのでコーンスープも。
肌寒い朝にはぴったり!!でした。

キャンプ場をあとにして、隣接の遊園地「ぐりんぱ」でひと遊び。
激しい乗り物NGの我が家の子供達には充分楽しめる
遊園地でした。
シルバニアビレッジもとても可愛かったです。
b0146451_21145219.jpg

b0146451_2114322.jpg

b0146451_218849.jpg

すっかりキャンプにはまってしまったパパさん。
キャンプのガイドブック眺めては 次は何処に行こうか考えてます。

by mayumayu31m | 2009-08-27 21:15 | おでかけ

** 嬉しいお届けもの **

すっかりのんびり更新になってます。

夏休みが終わって、先週から仕事の方も再開。
9日間もの休みで 頭はすっかり休みぼけ。
社員証を忘れたり、値段を一桁間違えて注文してしまったり。
教育、試験などもあり、バタバタの一週間でした。
ようやくペースも戻り、ほっと一安心です。

お休み前にお友達のBelinさんのSHOPで注文させていただいて
いたステッチの図案集。
すっごく素敵な刺繍ばかりで 眺めているだけであっという間に
時間が過ぎてしまいます。
早くステッチしたいけど、針を持つ時間が取れないのが悲しいところ。
b0146451_0444644.jpg


bloomさんからも素敵な残暑見舞いをいただきました。
上の子と同じ名前の「ほのか」という名前の線香花火。
線香花火、小さい頃から大好きなんです。
早いもので子供達の夏休みも残り1週間になりました。
夏休みの終わりに 小さな花火、子供達と一緒に楽しみたいと思います **
b0146451_0453555.jpg

by mayumayu31m | 2009-08-26 00:48 | 日々のこと

** 青森から戻りました **

16日に青森から戻りました~。
ETC高速割引を使って車での帰省。
行きは渋滞もなく順調だったのですが、帰りは事故渋滞も重なって
半日かかっての移動でした。
パパさん頑張ってくれて感謝感謝です。

1年ぶりの青森はとても涼しくて過ごしやすかったです。
2月に産まれた甥っ子のREOくん。
誰にもニコニコで めちゃくちゃ可愛い!!
今は もうすぐでお座りができるかなっていう状態。
子供たちもいっぱい可愛がってました。
来年会うときは 3人で走り回っているんだろうなあ。
b0146451_20492645.jpg


おばあちゃんの畑で採れた新鮮なお野菜。
トマト、茄子、きゅうり、とうもろこし。
野菜なんて買わなくていいんじゃないかって思うくらい
たくさんのお野菜たち。
b0146451_20225612.jpg

そうめんの薬味に「ねぎ採ってきて~」と言われて
採りに行ったり、採れたてのお野菜を使ってのBBQ。
とても新鮮でおいしい~~
特に枝豆は粒も大きくて 最高です!!
BBQではサザエ、ホタテなど魚介類も盛りだくさんだったので
ついついお酒もすすんじゃいました。
b0146451_2026431.jpg

私たちが来るからと言って、北海道から届けてもらってた
タラバ蟹と夕張メロン。今回はアイスクリームも!!
最高の贅沢をさせてもらっちゃいました。

子供達が楽しみにしていた海水浴は、涼しい気候のせいで
そんなに入れなかったけど、砂浜で貝を探したり、砂山を作ったりして
夢中の子供達。
b0146451_20273711.jpg

今回初めて訪れた「弥生の里」
パターゴルフやアスレチック、ボートなどに乗ることが出来ます。
トランポリンや長いローラー滑り台でたくさん遊び、最後には
疲れ果てて ハンモックでユラユラ~~
b0146451_20282070.jpg

最初は子供達だけで遊ばせていたのだけど、閉園まで1時間をきったとき、
「今から入園料は無料です~」というアナウンスが流れたので
私たちも思いっきり遊んじゃいました!!

毎年 お決まりの花火もみんなで楽しんで。
田んぼ道をお散歩したり、バトミントンで遊んだり。
おじちゃん、おばちゃんがたくさん遊んでくれるので
(パパは4人兄弟なのです)子供達はすっごく楽しかったみたい。
b0146451_2051539.jpg

b0146451_20431987.jpg

私も行きたかった雑貨屋さんに連れてってもらって、おいしいものも
たくさん頂いて、一年ぶりの青森を充分満喫してきました。
b0146451_20313240.jpg

b0146451_2032438.jpg

b0146451_20323559.jpg

帰るときはみんなと離れるのが寂しくて いつも大泣きのお姉ちゃん。
下の子も「寂しい~ 帰りたくない。」ってずっと言っていました。
来年は二人で飛行機に乗って先に行くって言っているけど
どうなることやら。
おじいちゃん、おばあちゃん、元気で待っていてね
!!
by mayumayu31m | 2009-08-20 20:37 | おでかけ

** 夏休み **

夏休み、いかがお過ごしですか?
子供達、お友達の家にお泊りしたり、プールや花火、夏祭り・・・
真っ黒になって(オンナノコなのにね*)夏休みを満喫しています。
b0146451_20102595.jpg


そして、この間はお台場にガンダムを見に行ってきました。
想像していた以上の大きさにビックリ!!
あんまり興味がなかった私も、音楽が流れ ガンダムが動いたときは ちょっと興奮。
パパはもちろん大喜び。オフィシャルSHOPも大混雑。
ガンダムって人気があるんですねー。
b0146451_20175130.jpg

そのあとはアクアシティーやデックス東京でお買い物。
豆しば(知っていますか??)のお店が可愛くて、子供達と一緒に大はしゃぎ**
b0146451_20201747.jpg
b0146451_20193850.jpg

+++++++++++++++++++

いよいよ パパと私の夏休みが明後日からはじまります。
明日の夜から16日までパパの実家の青森に帰省します。
帰省中は 十和田湖に行ったり、大きな公園で遊んだり、BBQや花火大会も。
海にも行けるかなー。行きたいお店やcafeなどもリサーチして。
車なので渋滞が恐いけど、楽しんできます***

帰省用に荷物をガンガン入れられるBAGが欲しいなって思って、マルシェBAGを
作ってみました。
またまた夜中まで頑張ってしまい、当然 朝寝坊。
7:00にパパに起こされて飛び起きました!!!(汗)
b0146451_21132939.jpg

b0146451_21154587.jpg

by mayumayu31m | 2009-08-06 21:19 | 日々のこと

** ストレス発散 **

同じ職場のお友達との飲み会。
みんな結婚、出産をし、子育てをしながら働くママさん達です。

家事&育児・仕事の両立は大変なことがたくさんあります。
この不景気で派遣さんも次々と切られてしまい、その分の仕事は
増える一方だし、責任もずっしり。

でも、悩みはみんな一緒なんだよね。
お酒を飲みながら、おいしいものを食べながら 家庭のこと、子供のこと
会社のこと、愚痴を言って、悩みを相談して、「うん、うんそうだよね**」って
聞いてもらえるだけで すっきり!!
そんな仲間がいること、とても恵まれているなって思います。
みんな子供がいるので、そんなに頻繁には集まれないけど、また
ストレス発散しようね。

集まったのは、立川の手羽先屋さん。
かつて同じ職場だった先輩のオススメのお店です。
辛さが3段階の手羽先。
辛いもの苦手な私は甘口しか食べられなかった~
b0146451_2151127.jpg

カクテルのゴディバアズキとゴディバモヒート。
ミントの葉がいっぱい~
b0146451_21513570.jpg

楽しいおしゃべり、おいしいお食事でお腹も心も、たっぷり栄養補給。
早く帰ってきてくれたパパ、「ママ、いってらっしゃい」と送り出してくれた子供達も
ありがとね**
 
+++++++++++++++++++

初めて麻ひもBAGを作ってみました。
車の中、子供が寝た後、少しずつ編んで やっと完成~。
ジャーマンファブリックやアンティークのドイリーでおめかしも。
夏が終わる前に完成して、よかった***
b0146451_21552744.jpg

by mayumayu31m | 2009-08-01 22:01 | 日々のこと