FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

** 夢と魔法の国 **

シルバーウィークどのようにお過ごしですか??
我が家は1泊2日でディズニーランドへ行って来ました。
b0146451_21442231.jpg

ハロウィンのTDLが大好きで 毎年この時期に行くのがお決まりなのです。
思っていたほど混んではいなかったけど、新しいアトラクションのモンスターズインクは
2時間待ち。頑張って並んで乗ってきました。

楽しみなハロウィンのパレード。ミニーのフロートの前で場所をとってスタンバイ。
音楽もダンスもとっても楽しくって可愛いかった~**

b0146451_21241740.jpg
b0146451_21251616.jpg










かぼちゃの模様に隠れミッキー。
そして電灯にも。これには感動! 子供達が見つけました。

b0146451_21433289.jpg
b0146451_21382220.jpg












夜のパレードも見て 閉園までギリギリ遊び、1年ぶりのTDLを満喫してきました。
b0146451_21452068.jpg

今回もホテルはパームファウンテンテラスに宿泊。
舞浜周辺のホテルの中では比較的リーズナブルなので このホテルを
利用することが多いです。、
翌日は イクスピアリやボンボヤージュを見て帰ってきました。

諦めていたけど、まだ間にあうかなって思って
私と上の子はそのまま高幡不動の骨董市へ寄り道。
b0146451_2202086.jpg

素敵なアンティークのドイリーと小さな香水に一目ぼれ。
b0146451_23395266.jpg

上の子もダイスキなピアノの置物と綺麗なトンボ玉をお買い物できて満足の様子。
ばったりお友達のMちゃんとも会って、長々とおしゃべり。
頑張って行った甲斐があった~~
やっぱり骨董市は楽しくて。骨董市めぐり、さらにはまっちゃいそうです。

+++++++++++++++++++++++
昨日は、近くの神社のお祭り。
7月に引越して行った上の子のお友達が泊まりに来ました。
下の子もお友達のオウチに初めてお泊りさせてもらって「楽しかった~*」と
ニコニコで帰ってきました。

そしてブザービートの最終回。
予想通りの結末だったけど、直輝と莉子ちゃんがHAPPY ENDでよかった。
毎週月曜日が待ち遠しくて、楽しみにしていたドラマだったから 終わってしまって
とても寂しい。
SPか続編やって欲しいなあ。

by mayumayu31m | 2009-09-22 23:53 | おでかけ

** 骨董市 **

週末、パパはフットサルの合宿で山梨へ出かけていき、
私と子供達だけで過ごす週末となりました。

土曜日は溜まった家事を済ませたあと、ダイヤモンドシティへお買い物。
子供達や自分の洋服、雑貨屋さん、手芸屋さんなどを見て回りました。
帰宅後は のんびりとhandmade。
子供の洋服を作ったり刺繍をしたり。
b0146451_113670.jpg

日曜日は子供達はオトモダチ数人と「ヤッターマン」の映画鑑賞。
下の子は「早く13日にならないかな~**」とずっと楽しみにしていて。
お洒落していくんだって 着ていく洋服も前日から決めてたほど。
待ち合わせの場所まで嬉しそうに歩いていく二人の様子を後ろからパチリ。
b0146451_0103433.jpg

帰宅して、楽しかった~**ってニコニコ笑顔でたくさん話してくれました。

私はその間、調布の骨董市へお出かけ~~
調布は「ゲゲゲの鬼太郎」の街としても有名で、商店街にはあちこちに
モニュメントがありました。
b0146451_0214028.jpg
b0146451_195510.jpg

今回もお目当てはmild countryさん。ディスプレイもかっこよかったです。
一目ぼれで気に入ってアンティークのモールドをお持ち帰り。
b0146451_0573023.jpg

錆び錆びが可愛いでしょっ*
その後は オトモダチとランチもして 充実した一日でした。


++++++++++++++++++++
今日は月曜日。
「ブザービート」の日!!
週の始まりは憂鬱なんだけど、今はこのドラマのおかげで月曜日が楽しみに!
山Pはかっこいいし北川景子ちゃんも可愛くて、ドキドキワクワクしながら毎週
夢中になって見ています。
会社でも話題がもちきりで、火曜日の朝は「昨日見た~??」の一言で始まるほど。
今日は涙涙の内容でしたね。
いよいよ来週は最終回。どんな展開になるのかドキドキです**

by mayumayu31m | 2009-09-15 01:25 | おでかけ

** アンティークレース **

ちょこっと手作りは楽しいです。
青森の雑貨屋さん・MILFYさんでお持ち帰りしたアンティークレースやボタン。
大切にとっておいたアンティークのタグなどもそえて、木のフレームに
収めてみました。

お気に入りのものばかりなので 飾って眺めているだけで
シアワセな気持ちに*

またアンティークフェアや骨董市にも行ってみたいなあ。
b0146451_8323082.jpg

+++++++++++++++++++++++
新型インフルエンザ、怖いですね。
うちの子供達の通う小学校にも ついに感染者が出てしまいました。
下の子と同じ学年、学童も一緒のお友達です。
このまま感染者が増えなければいいのですが・・・心配です。
みなさんも気をつけて下さいね。

スキン変更してみました**

by mayumayu31m | 2009-09-10 20:44 | handmade

** 新学期の始まり **

新学期も始まって、普段の生活のペースに戻りました。

9/1の始業式の日は、一年に一度の引渡し訓練。
お友達のママさん達とおしゃべりしながら、教室から
出てくる子供達を待っていました。

帰りはそのままMACでランチ。

3:00のおやつには子供達と一緒に懐かしのシャービックを作って
食べました。
中にバナナやブドウなどのフルーツも入れて。
冷たくておいしかった~。

b0146451_0254892.jpg


週末には、ずっと気になっていたお庭のお手入れを。
伸びていた芝も刈って、秋のお花に植え替えて、
さっぱり。
また改めてお庭の様子も紹介します*

そしてお友達から「「フリマあるよ。」と声を掛けてもらって、
南大沢駅前でやっていたフリーマーケットに行ってきました。
リネンのキッチンクロスや、籠、多肉も可愛いお値段で
売っていたので迷わずお持ち帰り。
手作りのものもたくさんあって充分楽しめました。

パパのサッカーの試合の応援に行っていた子供達への
お土産は、最近夢中になっているスイーツデコ。
子供達に渡したら「一緒に行けばよかった~」と残念がって
いました。
今度は一緒に行こうね*
++++++++++++++++++++
新しいランチョンマットを作って!とリクエストされ
子供達と布を買いに布屋さんへ。
今回はちょっと頑張って 名前と動物のステッチ入りで
作ることに。
上の子は自分で大好きなイルカと名前を刺繍。
HELP CALLがあった時は助けているけど、それ以外は
自分でチクチク。
完成したランチョンマット。はじめてにしては 可愛くできたかも**
b0146451_0313145.jpg

by mayumayu31m | 2009-09-10 00:35 | 日々のこと

** ソファーカバー **

おはようございます♪

↓で紹介したステッチを使って、新しいソファーカバーを作りました。
といっても、大判の生地にワンポイントとしてジャーマンとステッチをパッチした
だけの簡単なものではありますが・・・

子供達も「可愛い***」と喜んでくれました。
嬉しくて朝早くからブログもUP!!
では仕事に行ってきま~す!!
b0146451_738592.jpg

by mayumayu31m | 2009-09-04 07:39 | handmade

** 赤ちゃんに会いに行きました **

ちょっと前の話になりますが、久しぶりに「6色ぱれっと」のメンバーで集まりました。
メンバーのあっちゃん、ショコラが出産したので
可愛い赤ちゃんのお披露目会。
フニャフニャの赤ちゃんに目じりが下がりっぱなしでした。
何時間でも抱っこしていられると思えるくらい軽かった。
二人とも穏やかで 二人目育児を楽しんでいる様子。
もう少し落ち着いたら1day 計画すすめて行こうね♪

そして、メンバーのたま蔵も5ヶ月の妊婦ちゃん。
妊娠→出産ラッシュです。
そんなたま蔵ちゃんから子供達に名前入りの可愛い
ハンドタオルをいただいちゃいました。
有難う!!大切に使わせてもらうね。
b0146451_20313728.jpg


そして先日紹介したステッチの図案集を参考に
のんびりペースではありますが、針をすすめてます。
ステッチが完成したら、作りたいものがあって。
早く紹介できるように頑張ります!!!
b0146451_20442884.jpg

++++++++++++++++++++++++
子供達からもサプライズのプレゼント。
お気に入りのお花屋さんで 少ないおこづかいの中から
お金を出し合って 花束を買ってきてくれました。
母の日でもなんでもないのに「いつもありがとう!!」っていう
メッセージつきで。
こちらこそ「ありがとう!!」
ママ、またこれで頑張れるよ♪♪
b0146451_2035395.jpg

by mayumayu31m | 2009-09-01 20:55 | 日々のこと