FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

** BLOOMINGと素敵なお届け物「Bon Voyage!」 **

楽しみにしていたBLOOMING 。
急遽、行けなくなってしまいがっかり。
ブログでレッスンの様子を 羨ましく拝見してました。
今回のレッスンは繭姫のブローチ。
細かそうな作業だけど、すごく可愛いの~
秋限定のパンケーキもおいしそうだったなあ *

イベントを控え、忙しいtomoさんに我侭言って
キットを譲ってもらうことになりました。
到着したら、おうちでのBLOOMINGレッスン頑張りますね。

参加できなかったのは残念だったけど、小さな子供がいれば
急に具合悪くなったりして 予定を変更しなければ
ならないこともあるのは当然なことだもの。
次の楽しみを見つけて育児も仕事も頑張る~!
出来る範囲でね*(笑)
+++++++++++++++++++++++++
MerciのSHIHOさんの小冊子「Bon Voyage!」が届きました。
SHIOさんらしいナチュラルな暮らし方とか
手作りのこととかがとても自然体で綴られています。
カレンダーやポストカードなどノベルティもついていて 
盛りだくさん。
秋の夜長に何度も読み返しちゃいそうです。
b0146451_2351916.jpg

やっぱり手作りっていいですね。
さっそく何か作りたくなって少しだけhandmade。
秋らしくラビットファーのシュシュとコサージュのヘアゴム。
ファーの方はアンティークレースとパールでおめかし。腕につけても可愛いかな*
コサージュはちょこんとちょうちょがついてます。
b0146451_2356343.jpg

by mayumayu31m | 2009-10-29 23:39 | 日々のこと

** 記念日 **

結婚記念日でした。
パパからはアレンジのプレゼント。
当日は平日だったにもかかわらず 仕事が終わってから
お花屋さん、雑貨屋さんを数件まわって買って来てくれたようです。
大好きなバラとガーベラの可愛いアレンジ。
とても嬉しかったよ* どうもありがとう!!
b0146451_2065555.jpg


そして記念日のお出かけに 去年と同じ清里で開かれた
カントリーのイベントへ連れてってもらいました。
去年ちょっと遅めの出発となり、駐車場探しで苦労したので
まだ暗いうちに出発。
私も、そしてもちろん子供達も 現地に着くまで ほとんど
寝てました。パパ、ごめんよ~

1年ぶりの清里は 手袋、ストール、ダウンジャケットも
必要かも・・と思うくらい寒かったけど、今の時期は
紅葉がとても綺麗。
b0146451_2083727.jpg
b0146451_2091272.jpg










駐車場もまだ空いていて、車はすぐに止められたけど
会場にはすでにお客さんがたくさん。
福袋や限定品を買うために行列が出来ていました。

お目当てのun deux troisのshuさんのフードカバーを買ってから、
お腹ぺこぺこだったので、特産物たくさんの食べ物のブースで
まずは朝ごはん。
焼きたてのパン、スモークチキンやソーセージ、
野菜たっぷりのスープなど、みんなおいしかった~ *

お買い物はアンティークものを中心に。
ディスプレイなど、とても参考になります。
お持ち帰りしたものを使って、早くいろいろ作りたいなあ。

b0146451_20101229.jpg

b0146451_20103153.jpg

b0146451_20114831.jpg

b0146451_2012676.jpg

b0146451_20122628.jpg


近くの滝沢牧場にも行きました。
お昼はバーベキュー。
アスレチックがあったり、動物にえさをあげたり。
木のブランコでたくさん遊んでた子供たち。
寒くなって 道の駅の足湯で暖まってから帰宅しました。
b0146451_2011058.jpg
b0146451_20112094.jpg










記念日の小旅行。
いつも嫌な顔ぜず連れて行ってくれるパパに感謝です。
++++++++++++++++++++++
新しいデジカメを買ってもらったので
ストラップを作りました。
使いやすくなったかな??
b0146451_20141445.jpg

b0146451_20143752.jpg










電化製品、ついつい可愛いピンクをセレクトしてしまいます。
そういえばパソコンもコンポもIHも携帯もみんなピンクだったりする。(笑)
機能より可愛さ優先の私です。

by mayumayu31m | 2009-10-25 20:32 | おでかけ

** フレームづくり **

インフルエンザの件では、心配のメールやコメントを有難うございました。
おかげさまで下の子、昨日から元気に登校しています**
熱が下がってから 蕁麻疹まで出てしまい 最後まで大変でしたが、処方された
お薬を飲んだら、すぐによくなりました。

私も会社から出社OKの許可が出て今週から仕事再開です。
しばらくはマスク着用と毎朝の検温をするようにと言われていますが
急に休暇を取る事になって仕事のことも気がかりだったので、ほっと一安心。
やっぱり仕事、たまってた~。(涙)

自宅待機中、子供の看病と家事などの合間にちょこちょこステッチしてました。
手作りの布花、先日のアンティークフェアでお持ち帰りした
アンティークレースなどをコラージュ。
庭のユーカリの葉も飾りつけました。

b0146451_2314271.jpg

by mayumayu31m | 2009-10-20 23:03 | handmade

** インフルエンザ **

ついに我が家にもインフルエンザがやってきてしまいました。

日曜日の夕方から発熱した下の子。
夜には40度の高熱になり、熱性痙攣を起こしました。
上の子も、もちろん下の子も一度もなったことがなかったので、本当に
パニックでした。
そばで見ていた上の子も「そよ、そよ!」って何度も泣きながら名前を
呼びましたが、反応がなく・・・ 
パパに言われて 慌てて救急車を呼び、少しするとナント消防車が到着!!
救急隊の方の話では 近隣市内の救急車は全て出てしまっていて
東大和市から救急車を向かわせているから 30分ほどかかるとのこと。
救急車が不足しているという話は何度か聞いたことがありますが
本当なんですね。

救急隊の方に家の中で応急処置をしてもらうと、段々と子供が意識を取り戻し、
呼びかけや質問にも答えられるようになりました。
ほどなくして救急車も到着して、八王子の救急病院に行きました。

お医者さんの話ではやはり高熱による熱性の痙攣だろうということ。
ただ、熱性の痙攣の場合0~6歳までの小さな子供が起こすもので
7歳のお子さんがいきなり痙攣を起こすというのは 他の病気の可能性も
考えられるので 念のため脳のCTを撮ることに。
そのほか、血液検査、インフルエンザの検査も行いましたが すべて異常なし
インフルの検査もそのときは陰性でした。
点滴を受け、痙攣再発もないだろうということで夜中に帰宅できましたが
本当に焦りました。

のちの検査でインフル陽性となりましたが、今は熱も平熱に下がりました。
私は感染の疑いがはれるまで 今週末までは自宅待機です。

学校でもインフルエンザが流行っています。
学級閉鎖もかなり出て、遠足などの行事も延期になったりしています。
会社の方も、私と同じように子供がインフルエンザに感染し、自宅待機に
なっている人がかなりたくさん出ています。
みなさんも気をつけて下さいね。

+++++++++++++++++
先日 新宿で行われたアンティークフェア。
東京で待ち合わせをしてて あまり時間がなかったのですが
大急ぎで覗いて来ました。
(インフル感染前でほんとによかった~~**)

すっごく素敵なお店を見つけました。
ほとんどそのお店で買ったもの。
洋書をアンティークリボンやシャンデリアパーツでコラージュした作品、
カードに巻かれたアンティークレース、とても素敵でした。
b0146451_9472310.jpg
清里のアンティークマーケットにも出られるそうなので 楽しみです 
**
by mayumayu31m | 2009-10-15 09:51 | 日々のこと

** 運動会 **

運動会無事に終わりました。

土曜日、前日から降り続けていた雨のため、「開催時間を30分遅らせて決行します!」との連絡が
あってパパは朝早くからの場所取り、そして私はお弁当作りを5:00起きで頑張りました。
子供達を送り出し、私達も学校に到着すると 突然の大雨。
全然雨は止みそうもなく、しばらく体育館で雨宿り。
9:30を過ぎたころ、学校側から「明日に延期します!!」との放送が入りました。
他のお母さん達と「またお弁当作らなきゃ。また早起きだわ。」とため息。
子供達はその後、授業となったので 荷物を持って一度帰宅し、またお弁当用の材料の買出しへ。
子供達のダイスキなおかずを作ってしまったため、メニューかなり悩みました。。。

日曜日。
雲ひとつ無い秋晴れの中の運動会になりました。
今年は下の子も1年生になり、姉妹揃っての運動会。出番も多く、見ごたえありました。
下の子は運動会をとても楽しみにしていて、昨日延期になって半べそをかいたくらい。
1年生のダンス、かけっこは見ていてとっても可愛い**
b0146451_826188.jpg

b0146451_827724.jpg

5年生になった上の子ははじめての組体操。
毎日ひざに青あざを作って帰ってくるくらい練習頑張っていました。
b0146451_8272874.jpg

残念ながら子供達の赤組は負けてしまったけど、一生懸命頑張っている姿
とても立派だったよ。

+++++++++++++
運動会の振り替えで子供達は月、火とお休みだったんだけど、休み明け登校したら
今度は下の子の学年でインフルエンザの子が多数出てしまい、学年閉鎖に。(涙)
皆さんも気をつけて下さいね。


More お弁当
by mayumayu31m | 2009-10-11 08:50 | 日々のこと

** 学年閉鎖 **

久しぶりの更新となってしまいました。
周りでインフルエンザが流行だし、上の子はとうとう学年閉鎖に。
幸い我が家の子供達は元気しておりますが、運動会も控えているので
週末は外出も控え、パパも休日出勤ということで行きたいイベントにも行けず・・・涙
すっごく楽しみにしていたのに 残念でした。
でも夜には保育園ママたちとの飲み会があり、帰宅したパパに子供達を託し、
行かせてもらいました。
卒園してもう半年。ほんとに早かった。話が尽きず、帰宅したのは夜中の1時。
ひっさびさ たくさん飲んだ~って感じ。

仕事の方も、期末の慌しさに加えて、10月からバイヤーが変わること
になり、かなり不安です。
今のバイヤーはホント頼りになり、いっぱい助けてもらって
いたので、どうなることやら。
ま、あんまり深く考えないことにします。

いよいよ明日は運動会。
学年閉鎖もおさまって 今日から登校していますが
お天気が微妙だなあ。
上の子の組体操、下の子のダンス。
すっごく楽しみです。
ダンスは嵐のEVERYTHING♪
NEWSだったらよかったのに~~**
恥ずかしながら、ブザビ依頼すっかり山Pファンです。(笑)

そろそろハロウィンの飾りつけもしないとなあ。
b0146451_21272132.jpg

by mayumayu31m | 2009-10-02 21:33 | 日々のこと