FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** 手作りマスク **

b0146451_2114385.jpg

子供達のマスクを作りました。
ドット柄のダブルガーゼの生地は 昨年のイベント『mes petit tiroirs-vol3』のアンケート
プレゼントでいただいたficelleさんのecoパックに入っていたもの。
ようやくカタチになりました~。

オンナノコっぽいお菓子柄の生地は、ちょっと前 手芸屋さんで可愛いなあ*とヒトメぼれした生地。
可愛い生地やレースがあるとついつい買ってしまって、在庫は増える一方です。
頑張って消費しないとなあ!!

by mayumayu31m | 2010-01-28 21:22 | handmade

** かごバッグ **

年度末が近いからでしょうか。
仕事も忙しくバタバタの日々。
今週は月末なので更に忙しくなりそう。
なんとか頑張って切り抜けないとな~!!

学校や学童の行事も多く、学校公開や保護者会、そして学童対抗のドッジボール大会
もありました。
木枯らしピューピュー吹く中、子供達はハチマキをつけてやる気満々!!
ほっぺも手も真っ赤になりながら一生懸命ボールを投げていました。
ホッカイロ持参で防寒対策してたけど観戦している方は辛かったです。
お姉ちゃんも学童OGとして参加したり、王様ドッジボールなどのお楽しみ試合も
あったりと盛り沢山の内容でした。
b0146451_202426.jpg

b0146451_203070.jpg

その日の夜にはパパのフットサルの練習に姉妹で参加(というより邪魔?)と
スポーツ三昧の一日!
子供達はパパの後輩のお兄さんやお姉さんに遊んでもらうのが楽しいようで、
『行きたい~**』とせがんで連れてってもらい、ミニゲームにも出させてもらって
いました。
b0146451_2073464.jpg

私はひざ掛けとコーヒー入りのポットを持って行き、ベンチで見物。
寒さに耐えた一日でした。(笑)

久しぶりの手作りは・・・
市販のカゴをアレンジして作ったカゴバッグ。
革やファー、アンティークレース・・・。
大好きなものをたくさん使ってみました。
b0146451_20374646.jpg

by mayumayu31m | 2010-01-25 20:24 | 日々のこと

**  大好きステッチ  **

毎日寒いですね。。
一昨日は東京でも初雪が降り、しんしん降る雪を職場の窓から眺めていました。
春が待ち遠しいです。

この冬は子供達の強い要望で、数年ぶりに こたつを出しました。
つい動くのが面倒になってしまうけど、やっぱり温かい~*
夜は こたつに入って 刺繍をしたりタティングをしたり・・・
つい夜更かしになってしまうけど、そんな時間がとてもシアワセ。
b0146451_22275716.jpg


保育園ママ友のダンナさまが 輸入食品と雑貨のお店をオープンしました。
baggage space
お店でコーヒーもいただける とても素敵なお店です。
b0146451_22352942.jpg

可愛いパッケージのお菓子や あまり見かけたことのない食品など
オーナーさんのこだわりが とても感じられます。
見ているだけでも楽しい~*
さっそくお買い物もしてきました。
近くなので頻繁に通っちゃいそうです。
b0146451_22415645.jpg

by mayumayu31m | 2010-01-14 22:48 | 日々のこと

** 3連休 **

お正月休み明けの嬉しい3連休。
甥っ子が泊まりに来ることになっていたので、とても楽しみにしていた子供達。
朝から「何時に来るの~??」と何度も聞いてきて、しつこいくらい。
Wiiで遊んだり、バトミントンをしたり~ 元気いっぱい*
とても楽しそうでした。

夕飯は、食べ盛り、食欲満点の甥っ子のためにGRAND BUFFEへ。
夕食時はいつも長蛇の列だけど、お腹ぺこぺこの中頑張って並びました。
甥っ子は 何度おかわりしたんだろっていうくらい 食べまくり。
でも、食べ放題なのでいくら食べても安心です。
b0146451_22122182.jpg

b0146451_22134851.jpg

デザートも種類豊富で嬉しくなっちゃう*
ケーキもたくさんいただきました。
b0146451_2217737.jpg

子供達がゲームコーナーで遊んでいる間、私は一人でショッピング。
studio clipの雑貨市も覗いてきました。
b0146451_22225225.jpg

SALEの文字にココロも弾みます。
ガーデニング用品や布など、ちょこちょこお買い物。
SALEってほんとに楽しいですね~♪♪ (*^^*)


お腹いっぱい食べても、寝る前には「お腹がすいた~」と甥っ子。
ほんとに恐るべし食欲です。笑
今度会えるのは3月かな。冷蔵庫いっぱいにして待ってるからね!!!

by mayumayu31m | 2010-01-12 22:40 | 日々のこと

** 表参道 **

打ち合わせで久しぶりの外出。
バイヤーとは現地集合だったので、一人で新宿から慣れない大江戸線の
乗り換えにドキドキでした。
とまどいながらも なんとか最寄り駅に着いたけど、会議にはまだ早い時間。
時間までTULLY'S COFFEEでお茶することに。
雑誌を読みながら、温かいチャイを飲んでほっこり。
たまにはこんなひとり時間もいいですね。

会議のあとのランチは表参道へ。
バイヤーがランチの場所を事前に調べておいてくれました。
子供が産まれる前までは 青山の美容院に通ってて(トモダチが勤めていたの)
頻繁に訪れていた場所だったけど、すっかりご無沙汰。
街を歩きながらあまりの変わりように キャーキャー言いっぱなし。
午後からの打ち合わせがあったので、急ぎ足で歩いて見ただけだったのですが
今度ゆっくり行ってみたいなあ*


b0146451_1049320.jpg
b0146451_1049259.jpg

b0146451_10494639.jpg
b0146451_1050966.jpg


午後からの本社での打ち合わせが終わって、地下にあるスターバックスで一休み。
本社ビルにはスターバックスがあって 社員証でお買い物出来ちゃうの。
私達のいる事業場とは違います(笑) 
ま、府中は楽でいいんだけどね。
満員電車はきつかったけど、ランチもご馳走になり、ひさびさに
リフレッシュできた外出でした。

by mayumayu31m | 2010-01-11 11:28 | 日々のこと

** 2010年 **

あけましておめでとうございます*
今年ものんびりペースの更新になると思いますが
どうぞ宜しくお願いします。
今年一年 仕事も趣味も そしてもちろんおうちのことも 楽しみながら
やっていきたいなと思います。
そしていつもニコニコの笑顔でいられたらいいな*
皆様にとっても健康で素敵な一年となりますように...

年明けは、元旦から福袋目当てで初売りへ。寒い中、朝早くから並びました~。
子供達は洋服とRainbow Parkの福袋、私はStudio Clipの福袋を買いました。
子供達は大満足のようでしたが、私はとくに良くもなく悪くもなく...といったところ。
でも使えるものばかりだったのでよし!!!とします。

子供達はもらったお年玉の中から二人でお金を出し合って ディズニーのジグソーパズルを
買ってました。
コツコツ頑張って あともうひとがんばり。冬休み中には完成しそうです。
この調子で 勉強もコツコツ頑張ってくれればいいのだけど。
そううまくはいきませんね。
b0146451_17441245.jpg


初詣は高幡不動へ。
今年がよい年でありますように、そして昨年も健康で穏やかに過ごせた感謝の気持ちを
家族全員でお参りしてきました。
b0146451_17443268.jpg


パパも私も仕事はじめは4日から。
朝起きるのがほんとに辛かったです。
子供達は8日が始業式なので まだまだのんびりムード。
そろそろ生活リズムも戻さないといけないなあ。

そんな中、今日は保育園で卒園児の集まりがあって、下の子は
久しぶりに先生やお友達とゲームをしたり、ドッジボールをしたりして
楽しんできました。
午前中だったので、そのあとは子供達とママ友達とでランチの約束をしてました。
なので 年明け2日目にして私も休暇。(笑)
楽しかった~ **

++++++++++++++++++

大好きなマスキングテープ。
ハンドメイドのテープカッターを買いました。
レースも貼ってあって可愛いでしょ。
使いやすくてお気に入りです。
b0146451_1819269.jpg


そして初挑戦のタティングレース。
慣れるまでは指がつりそうになり大変でしたが、ようやくコツがつかめて
編めるように。
まずはお花を。もっと練習して 上手になりたいな*
b0146451_18244275.jpg

by mayumayu31m | 2010-01-05 18:54 | 日々のこと