FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

** 年度末 **

年度末が近づき、慌しい毎日を過ごしています。
この間の3連休も、私にしては珍しく体調を崩して
ダウンしていました。
ちょっといろいろ頑張りすぎてしまっていたみたい。
睡眠たっぷりとって ゆっくりして 今はすっかり元気です!!

イベント作品も そんな忙しい合間をぬって
ちょっとずつ製作をはじめました。
creerさんのブログにも参加される作家さんたちが
発表されました。
皆さん素敵な方たちばかりで、こんな素敵な方たちと
イベント一緒に参加できること、ほんと夢みたい*
私の拙い作品で creerさんのブースを少しでも
盛り上げることが出来たら・・・こんな嬉しいことはありません。
精一杯頑張ります。

小さめのかごバッグ。ふたつ完成しました。
b0146451_1834816.jpg


+++++++++++++
b0146451_3322169.jpg

第1回ロハスフェスタ in 東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
光が丘公園(練馬区) 芝生広場

とても素敵なショップ「creer」さんのブースで、参加させていただきます。

by mayumayu31m | 2010-03-28 18:23 | 日々のこと

** La depeche d'un Tiara **

La depeche d'un Tiara Omotesandoに行ってきました。
今はオープニングのイベント「すみれの気持ち」が開催中です。
たくさんの有名な作家さんたちの作品が、展示・販売されていて
より素敵な空間になっていました。
残念ながら、店内は撮影禁止だったので
その素敵さを写真には収めることができなかったんだけど
心にしっかりと焼き付けておきました。
b0146451_234605.jpg

b0146451_23464594.jpg

hanaさんの多肉がまたひとつ増えました。
明るい窓辺に飾って、グリーンもいきいき。
natural leafさんのアレンジとJaldin de Violetters さんのポストカード。
お二人とも来店されていたので、お話もたくさん出来て嬉しかったです。

bloom*さんのmerry go aroundも見るのを楽しみにしていました。
可愛いランプの下に飾られていて、見る人見る人、みんなが
「可愛いですよね~」ってうっとり。

偶然お友達にも会って。
「これ可愛いね*」、「これとこれどっちが可愛いと思う?」なんて
おしゃべりしながらのお買い物も楽しかったです。
お友達も素敵なBAGをお持ち帰りしていました。
ランチもご一緒してくれて、ありがとね。
b0146451_23512716.jpg

by mayumayu31m | 2010-03-17 23:56 | おでかけ

** 第一回ロハスフェスタin東京 **

b0146451_3322169.jpg

5月8日(土)・9日(日)に東京ではじめて開かれる「ロハスフェスタ」。
このたび、素敵なショップ「creer」さんの委託作家として
参加させていただくことになりました。
無理と思っていたけれど、何か一歩踏み出せたらと思って
応募してみたのです。
選んでいただいて、とても信じられない気持ちでした。
こんな素敵な機会を与えてくださったcreerさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、一緒に・・・って誘ってくれたトモダチも
ありがとう。
自分の好きなものをギュッと詰め込んで、
心を込めて、そして楽しみながら作品作り、頑張りたいと思います!

creerさんは17日までイベント委託作家様を募集しています。
興味あるかたはチェックしてみて下さいね。

creerさん http://creer-web.info/
b0146451_3523338.gif

作家さんブログ http://ameblo.jp/creer-web/

by mayumayu31m | 2010-03-16 04:03 | 日々のこと

** 週末のオデカケと嬉しいお知らせ **

b0146451_2330309.jpg

寒くて お天気もよくなかった土曜日、パパに付き合ってサッカー観戦へ
行って来ました。
Jリーグの開幕戦。場所は味の素スタジアム。
私以外はみんなFC東京のユニフォームを着て、テンションもUP!!
試合もロスタイムに点数が入って、見事勝利!!大興奮でした!!

日曜日もあいにくのお天気だったけど、朝早くから高速に乗って、越谷のレイクタウンへ
連れてってもらいました。
遠いけど、一度行ってみたかったの。
噂には聞いていたけど、あんなに広いとは!
真っ先に向かったのは、ティアラ。
b0146451_23412073.jpg

昭島や、吉祥寺のティアラには行ったことはあるけど
レイクタウン店は広くて、ディスプレイも可愛かったです。
ティアラは先日、表参道にもオープンしましたよね。
(そのハナシは、また今度*)
他にも雑貨屋さんがたくさん入っていたので、
歩きつかれてヘトヘトになりました
お誕生日だったからって、いろいろ買ってもらったけど
一番のプレゼントはミシン。
届く日が待ち遠しいな。

実は...春にイベントに出ることになりました。
詳しい内容はまた改めてご紹介しますが、初めてのイベント参加で、ドキドキです。
選考されたときは嬉しかったんだけど、いろいろ考えたら不安になっちゃって。
でもダイスキなある人が言ってくれたコトバ。
「なにより楽しんで。好きなものを作ればきっと大丈夫だから!」って。
うん、うん、そうだよね。
作品作り楽しみながら頑張ります!!

by mayumayu31m | 2010-03-12 00:01 | 日々のこと

** ぷれぜんと **

b0146451_237780.jpg

お誕生日に、可愛いものをたくさんプレゼントしてもらいました。
お友達もさすがっ!私の好みをわかっていらっしゃる~*
カゴにビンテージのドイリーは、後日カゴバッグに仕立ててみようと思ってます。
糸立ても欲しかったものなので、すごく嬉しいです。
ほんとにありがとう~ ♪
明日は、改めて家族でお祝いでしてもらう予定です。
ちょっと遠くまでお出かけするので、明日は早起きしなくては!

先日、小学校の保護者会と茶話会があり、半休を取りました。
会社を出て、保護者会まで時間があったので「ami」さんへ行って来ました。
店内のディスプレイがまた変わってて、一段と素敵な空間になっていました。
michikoさんもニコニコの笑顔で迎えてくださって、おしゃべりも尽きなくて
時間があれば何時間でもいられそう。
仕事のこと、家族のこと、手作りのこと いろんな話をさせていただいて
あっという間の時間。保護者会、もう少しで遅れるところでした。
お買い物はLuchaさんのコサージュ。
小さめで紫色の花がとっても可愛いです*
b0146451_2319798.jpg

3月に入って、仕事も更に忙しい毎日。
「ami」さんでリフレッシュできました。

++++++++++++++++++

来年度の役員になりました。
上の子もいよいよ6年生。
いろいろ忙しい一年になるので、スケジュール帳は手放せません。
せめて気持ちだけでも楽しく!!と、リボンをステッチした生地で
カバーを作ってみました。
ついでに、たくさん溜まっちゃうカード入れも手作りで。
ダイスキな小花柄のリネン生地です。
b0146451_23352099.jpg

by mayumayu31m | 2010-03-06 23:45 | 日々のこと

** カレーパーティとおたんじょうび**

週末、家族ぐるみで仲良くさせていただいているお友達2家族と
カレーパーティをしました。

子供だけで8人も、大人を入れたら14人にもなるので
2種類のカレーを作り、ナンやトッピング用の具もたくさん用意して。
これだけあればきっと大丈夫!余るくらいかな~と思っていたのに、
子供たち(特に男の子)の食欲は予想していた以上でした。
あっという間にお鍋がからっぽになり、大人の分は残りわずか。
毎日だと大変かもしれないけど、たくさん食べてくれて嬉しかったな。

おなかいっぱいになったあとは、Wiiスポーツで
盛り上がり、パパさんたちも汗だくで遊んでいました。
お酒もすすみ、みんなが帰ったのは結局夜の11時過ぎ。
いっぱいおしゃべりできて楽しかった~*
この2家族、パパさんたちもすっごく気があって仲良しなので、
いつ集まってもすっごく楽しいの。
ずっと仲良くしていきたい大切なお友達家族です。

++++++++++++++++++

おたんじょうび。
もう嬉しいという年齢ではなくなってしまったけど
みんなの「おめでとう」の一言が、とても嬉しかった。
平日だったので、当日はパパが買ってきてくれた
ケーキだけでお祝い。
週末、あらためてお祝いしてくれるようなので
今から楽しみです**

子供たちからは大好きなラベンダーの鉢植えを
プレゼントしてもらいました。
大切にするね。
b0146451_20274944.jpg


普段はそんなに会えないお友達からも
お祝いのメールが届いたりして。
誕生日を覚えていてくれるだけで、すごくシアワセだなって思った。
ほんとにありがとう!

by mayumayu31m | 2010-03-02 20:33 | 日々のこと