FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

** GWです **

GWですね~。
私も 今日から嬉しい嬉しい7連休。
ここのとこ仕事もかなり忙しくなり、連休前に片付けておきたかった仕事も
中途半端なまま残してきたのが やや心配ではありますが、連休中は
天気もよさそうなので、思い切り楽しもうと思っています * 

今日はこれから家族でジョイフルへ行ってきます。
この連休中に、お庭のお手入れをしたいので、お花や
ガーデニンググッズのお買い物。
(GW明けには家庭訪問もあるので その前に綺麗にして
おきたいの♪)

恥ずかしながら 今のお庭の様子を、ちょこっとご紹介しますね。

b0146451_10113690.jpg

b0146451_1010547.jpg

b0146451_938059.jpg

b0146451_9381886.jpg


ピエールドゥロンサールやモッコウバラ、ぐんぐん大きくなっています。
地植えの威力って凄い!
チューリップもようやく咲き始めて、可愛い姿を見せてくれています。
もっともっと可愛いお庭にしたいな~  
可愛いお庭目指してがんばろっと!!

嬉しいお届けもの **

b0146451_9452884.jpg
 

中身は可愛い手書きの文字が書かれたアンティークの瓦です。
さっそくお庭に飾りました。
b0146451_9462683.jpg


かわいい~~ 

by mayumayu31m | 2010-04-29 10:08 | 日々のこと

** 納品 **

ロハスの作品、納品完了しました~♪
オーナーのキティコさんからも、無事到着の連絡をいただいてホッと
一安心です。
仕事と家事、そして製作と時間に追われる毎日でしたが、改めて感じたのは
やっぱり私は 手作りがすきなんだな**ということ。

他の作家の皆さんが素敵な作品を作られる方ばかりで、足手まといに
なるのではないかと まだまだ不安はたくさんなのですが、
今回、委託というカタチでイベントに参加させていただき、私の拙い作品を
たくさんの方達に見ていただける機会を与えて下さったcreerさんには
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。
b0146451_13103575.jpg

b0146451_1311483.jpg


気がつけば ゴールデンウィークももうすぐ。
動きだしたのが遅かったので、旅行は行きたいと思っているところが
何処も予約が取れませんでした。
今年は近場でちょこちょこオデカケとなりそう*
ちょっと放置しっぱなしだったお庭のお手入れもしたいし、
のんびりと過ごします。
ずっと作りたかった自分用のカゴバックも作りたいな。

+++++++++++++++++++++++++++

b0146451_3322169.jpg

第1回ロハスフェスタ in 東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
光が丘公園(練馬区) 芝生広場

とても素敵なショップ「creer」さんのブースで、参加させていただきます。

by mayumayu31m | 2010-04-25 13:16 | 日々のこと

**  raconter  **

季節はずれの雪が降った翌日は
前日の寒さとはうってかわって、暖かな日曜日。
楽しみにしていたイベント「raconter」に行ってきました。
今回もBLOOMINGで仲良くなったお友達と早くから駅で待ち合わせ。
楽し~くおしゃべりしながらオープンを待ちました。

今回のイベントはatelier bloom* のtomoさんと
LUNANCHEのTomokoさん,空kanのeicoさん主催の
総勢17人の出展者さんで創りあげられる一日だけの展示会。
さまざまなジャンルで活躍されてる作り手さんたちの丁寧な手仕事を
直接目にすることができ、とても温かな気持ちになりました。
b0146451_20252268.jpg

b0146451_20261353.jpg

b0146451_20265380.jpg

私が一番最初に手にしたのはbloom*さんのmerry go around。
ティアラでディスプレイ用に飾られていたのがすごく可愛くて
忘れられなくて、ブログでUPされたときから、ずっと気になっていたもの。
モノトーンでちょっとシックな感じが ダイスキです。
鳥かご、花珠、ガラス瓶、鍵。
一つ一つの飾りがとてもキュートで、眺めるたびにニコニコ。
もちろん子供達にも大好評です。*
b0146451_20314178.jpg

ステッチと布花が可愛いLUNANCHEのTomokoさんの
ピンクッション。
使うのもったいなくて このまま飾って楽しんでいます。
ブログで気になっていたトルソーは残念ながら 委託用だったみたい。
いつかGETしたいなー。
b0146451_20322985.jpg

senkiyaさんのスコーンはお土産に。
黒ゴマのスコーンがお奨めと聞いて、迷わずに黒ゴマに決めました。
新聞紙で作ったバッグが、可愛いすぎて。
さりげないことなんだけど、アイデアに拍手です。
b0146451_20472098.jpg

知っているお友達も何人か来ていたので
お買い物済んでも、素敵なディスプレイやおしゃべりに
夢中になって気がつけば、ずいぶん長居してました。

イベントのあとは、レッスンのお友達4人で仲良くランチ。
ランチの約束はしていたんだけど、何処に行くかは
決めてなかったのでかなり悩みました。
結局「門前仲町」まで移動して、フレンチ屋さんを
見つけたんだけど、席についてメニューを見てビックリ!!
コース料理しかなくて、お値段も高いっ!!
本気で出ようかと思いました。(笑)
b0146451_20364521.jpg

イベントの話、レッスンの話、学校や子供のこと...
話は尽きなくて、もっともっと話していたかったー。
長い時間、付き合ってくれて、そしてイベントのことも応援してくれて
ありがとう。
今月末のレッスンは残念ながら行けないけれど、
またヨロシクね。

by mayumayu31m | 2010-04-22 20:55 | イベント

** ミニカゴのアレンジ **

納品まであと約一週間。
睡眠時間を削っての製作です。
でも 「今日は夜中まで頑張るぞ~」と思っても、睡魔に勝てず
寝てしまったり、1日休暇を取って製作時間に当てようと思っていたのに
子供の保護者会やら家庭訪問、移動教室の説明会などなど 学校行事で
休暇を取らなければならないことが多くて、それも断念。
まだ 作りたいと思っていたものがあるんだけど 間に合うかなあ??
とにかく納品まで、ラストスパート頑張りますっ!!!

ミニカゴのアレンジ。
カバーにはステッチやアンティークレース。
持ち手にはコサージュを付けました。
b0146451_614355.jpg

b0146451_6142192.jpg


+++++++++++++++++++++++++++

b0146451_3322169.jpg

第1回ロハスフェスタ in 東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
光が丘公園(練馬区) 芝生広場

とても素敵なショップ「creer」さんのブースで、参加させていただきます。

by mayumayu31m | 2010-04-15 06:17 | handmade

** 日なたの窓辺展 **

自由が丘でのイベント 「第三回日なたの窓辺展」へ行って来ました。
今回初めて出展されるhanaさん に どうしても会いたくて。
いつもながらナチュラルで 優しいグリーンにたくさん癒されて来ました。
お持ち帰りしたのは 麻カゴのグリーンとGardening set。
忙しいのに長々とお邪魔しちゃってごめんなさい*
次のイベントもお伺いできるといいな。
b0146451_2246699.jpg

b0146451_2247145.jpg

可愛いお値段と 手作りとは思えないキュートな英字のスタンプは
「A+M」さんで。
作品のワンポイントやラッピングに活躍してくれそう*
あゆみさんが作られるものは、いつもアイデアが凄い!!
九九表とアルファベット表の下敷き、買っておけばよかった。
b0146451_22463249.jpg

ご一緒してくれたショコラ。久しぶりに会えて嬉しかった。
まゆとクンもすっかり大きくなって、めちゃくちゃ可愛い。
残念ながら すれ違いで会えなかったTOMOKOさん
1週間後のイベント、楽しみにしています*

b0146451_22492076.jpg
自由が丘にオープンしたばかりのCHECK&STRIPE。
ショコラに連れて行ってもらいました。
LIBERTY の生地が可愛かったです。


++++++++++++++++++++++++++++

製作もかなりスローペースではありますが、頑張ってます。
ポイントにLIBERTY を使って帆布のトートバッグとファスナーポーチ。
b0146451_22581786.jpg

春らしいお気に入りのLIBERTY です。
どなたかのお気に入りになっていただけますように・・・


b0146451_3322169.jpg

第1回ロハスフェスタ in 東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
光が丘公園(練馬区) 芝生広場

とても素敵なショップ「creer」さんのブースで、参加させていただきます

by mayumayu31m | 2010-04-11 23:03 | イベント

** 春休み **

忙しかった3月も終わり、あっという間に4月。
気がつけば子供達の春休みも 残り少なくなっていて、何処にも連れてってあげてない~と
思い、休暇を取ってサンシャンの水族館へ行って来ました。
b0146451_2523326.jpg

子供達、久しぶりの水族館に大喜びでした。
春休み中、妹の学童への送り迎えをしてくれた上の子へのご褒美。
水族館ダイスキなので、喜んでくれてほんとによかった *

3/27にオープンした西武百貨店の「手芸用品 サンイデー・100 IDEES 」にも行って来ました。
想像していた以上に広いフロアで、可愛い手芸用品がたくさんありました。
海外のものも豊富なの。
私は足りない資材を買って、子供達は「やってみたい*」とフエルトで作るお菓子の家のキットを
購入。
かなり頑張って、可愛い感じに仕上がってきています。完成が楽しみだな♪

+++++++++++++++++++++
クロスステッチを施したバッグと、ダブルガーゼのブランケット2種類。
こちらもイベント用に。

b0146451_3345933.jpg

b0146451_3351478.jpg


b0146451_3322169.jpg

第1回ロハスフェスタ in 東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
光が丘公園(練馬区) 芝生広場

とても素敵なショップ「creer」さんのブースで、参加させていただきます。

by mayumayu31m | 2010-04-05 01:38 | 日々のこと