FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

** amiさん **

忙しい日々が続いています。
仕事ももちろんだけれど、役員の集まり、上の子の移動教室説明会、学童の保護者会
塾の個人面談などなどスケジュール帳とにらめっこの日々。
仕事も残業することが多くなり、あっという間に一日が過ぎていく~~
友達とのランチや子供が寝た後、少しの時間でも針を動かしてストレス発散です*
b0146451_0321220.jpg

またまた自分のイニシャル「M」のステッチ。
大き目のトートBAGを作りたいな。

  +++++++++++

先日、大好きなお店 amiさんが一周年を迎えました。
ちょっとだけどお祝いを持って お邪魔してきました。
行く度にディスプレイが変わって、とても素敵な空間。
オーナーのmichikoさんとの楽しいおしゃべりも何回も訪れたくなる
理由なのです。
一目ぼれで革の鳥かごをお持ち帰り~
お友達へのプレゼントも一緒に*
michikoさん手づくりのECOバッグも しっかりいただいてきちゃいました!!
b0146451_0344445.jpg

b0146451_0351796.jpg

今週末、amiさんも参加される素敵なイベントがあります。
私も遊びに行かせていただく予定です。楽しみ~*

そして今日も ちょこっとだけオデカケしてきました。
午前中、自治会の清掃&草むしりがあり、子供の友達も泊まりに来ていたので
ほんとに少しの時間でしたが、行けてよかったー。
また道に迷ってしまい、途中泣きそうになりましたが、なんとか間に合いました。
またそのご報告は後日にね*

by mayumayu31m | 2010-05-31 00:49 | 日々のこと

** 癒しの時間 **

今日は、午後から取引先150社以上を招いての事業説明会があり、
正門での受付任務。
入場のセキュリティも厳しくなり、お客様一人ひとりにゲストカードと名札を配布。
取締役など偉い方も たくさん出席されるので、受付とはいえ 
とても気の張る仕事でした。
終わったあと、どっと疲れが出てしまいました。


帰宅すると ピエールドロンサールの蕾が 少しほころんでいました。
嬉しくって たちまち元気に~!!!
明日には 可愛い姿を見せてくれるかな?
b0146451_220562.jpg

庭のお花やグリーン達、今はとても生き生きとして、毎日違う表情を
見せてくれます。
帰宅してからも食事作りなど、しなければならいことはたくさんあるけど
子供と一緒に庭に出ている少しの時間が、今の私の癒しの時間になっています。

*******************

紹介しそびれていた自分用のカゴバッグ。
ロハスにも持って行きましたよ。
ヴィンテージのドイリーとアンティークレースやナンバーテープ、
シャンデリアパーツで可愛くおめかし ♪
容量もあって、結構便利!!夏のお出かけに大活躍してくれそうです。
b0146451_2382495.jpg

by mayumayu31m | 2010-05-18 23:15 | 日々のこと

** ロハスでのお買い物 **

今週は、家庭訪問があったり、役員の委員会があったり、バタバタ過ごしていました。
役員の仕事は大変ですが、メンバーが全員仕事を持ち、いい人ばかりなので
楽しく協力しあいながらやれそうです。

また仲のいい友達が目の手術を受けることになり、とても心配でした。
でも無事に手術も終わり、明日退院できるそう。ほんとによかった。
しばらく自宅療養の日が続くだろうけど、元気になって会える日を待ってるよ。

*****************

さてさて、、、
遅くなってしまいましたが、ロハスでお持ち帰りしてきたものの紹介です。
以前から 秘かにブログをチェックさせていただいておりました 
tsukiさんのシュシュ。
髪をまとめるときはもちろん、手首につけても可愛い~*
tsukiさんの作品は、アンティーク感があってガーリーで・・・とっても可愛いのです。
偶然、今回のイベントでご一緒できることになり、不思議なご縁を感じてます。
b0146451_15492147.jpg


とても可愛いお花屋さん、「Johnny House」さんでは、アーチ型の
WELCOMEボードやタイムの苗、そして多肉ちゃん。
お庭がいっそう賑やかになりました。
b0146451_1631279.jpg

b0146451_1684146.jpg


アンティーク屋さんの「Brocante&Mercerie Annie」さんでも、アンティークレースやチャームなどを
お持ち帰りしてきました。
実はちょっと前、ネットでもアンティークレースを買っちゃいました。
可愛いレースたち、見つけると欲しくなってしまうものの一つなのです。
b0146451_16231110.jpg

作品作りにももちろん使いますが、眺めているだけのものもあったりして。
子供達に「同じもの持っているでしょ!!」と強く言えないハハです。(笑)

*****************

庭のバラが咲き始めました。
楽しみなピエールはもうちょっと。
4月からの日照不足と低温続きで開花も遅いみたいです。
ラベンダーやミニバラも蕾がたくさん。咲きほころぶ日が待ち遠しいです。
b0146451_16363020.jpg

by mayumayu31m | 2010-05-15 16:58 | 日々のこと

**  ロハスフェスタ in 東京 **

とても素敵なSHOP、creerさんの委託作家として参加させていただきました、ロハスフェスタ in 東京。
初日の土曜日に行って来ました。
途中、渋滞にはまってしまいましたが なんとか会場30分前には到着。
b0146451_0312391.jpg
私達が入場したときにはすでにcreerさんのブースは大混雑。
そしてレジには長蛇の列。
すごい人気で、改めてcreerさんの人気の凄さを実感しました。
そして、そんな中に自分の作品を置いてもらえてるなんて・・・
ほんとに夢のようなひとときでした。
b0146451_2245088.jpg

b0146451_2251587.jpg

FLOWER SEEDSの作品を手にして下さっているお客様をみかけるたび
その場で「有難う*」と伝えたかったです。
本当に有難うございました。

オーナーのキティコさん。
雑誌で何度も拝見したことがあるので、すぐわかりましたが、とても忙しそうで
話しかけられず、レジではじめてご挨拶。
帽子がよく似合ってて、とてもキュートな方でした。
約一時間ほど並んで お持ち帰りしたコ達は改めて紹介させていただきます*
レジで並んでいるときも、私の作品を手にしていただいている方を何人か
お見かけして、とても感激でした。

本当にこんな素敵な機会を与えて下さったキティコさん。
準備からイベント終了まで大変だったと思います。
お疲れ様でした。
そして暑い中、お手伝いしてくださったスタッフの皆さんにも感謝の気持ちで
いっぱいです。
有難うございました。


b0146451_21543455.jpg

ロハスフェスタ。本当に見所いっぱいのイベントでした。
とても可愛かったお花屋さん。
「お店は何処にあるんですか?」って聞いたら、奈良だそうです。残念!!
b0146451_21561584.jpg

アンティークのものもたくさんありました。
可愛くって、レースやチャームなどを何点かお買い上げ。

FOOD AREAも充実していました。
お昼には頑張って並んで おいしいチキンバーガーとソーセージをいただきました。
食器持参で行ったので、ちょこっとサービスも受けられましたよ!!
b0146451_2211642.jpg


子供達もふれあい動物園やふわふわスライダーで大はしゃぎ。
お姉ちゃんは、可愛い雑貨をGETして、さっそく机の上に飾っています。
b0146451_0335225.jpg

b0146451_22174427.jpg


お友達にも何人か会うことが出来て。
大阪から来ていたBelinさん、残念ながら会うことは出来なかったけど
メールいただいて嬉しかったです *

第一回、ロハスフェスタin 東京。
一歩踏み出したくてCREERさんの委託作家に応募して選んでいただけたことは
ほんとに素敵な思い出となりました。
途中不安になったり焦ったりしたとき、励ましてくれた方たちや応援してくれたお友達、
そして温かく見守ってくれた家族に支えられて、この日を迎えることが出来ました。
CREERさん出展に関わってくださった全ての方に感謝です。
有難うございました

by mayumayu31m | 2010-05-11 00:36 | イベント

** 江ノ島&鎌倉 **

こんにちは。
今日は まめりんの代わりに長女・ほのかがブログを書いてます。
ほのりんと呼んでください。

GWの後半、江ノ島に行ってきました。
b0146451_2130122.jpg

まずは 私も妹も大好きな江ノ島水族館に行きました。

水族館では 大きな水槽があって、エイやサメやウツボなどの魚が
たくさん泳いでいました。
b0146451_21322799.jpg

次に面白いものを見ました。
なんと、ゴマフアザラシが、岩に手をあてて立って寝ていました。とっても可愛くてびっくりしました。
b0146451_2146851.jpg

そして、水族館の人気者イルカです~♪
私達は、最後にイルカショーを見ました☆
でも、見に行ったのが遅くて、すごく混んでいました。
なにより、イルカのジャンプがとても綺麗でした☆
b0146451_2205729.jpg


水族館のあと、江ノ電で鎌倉に行きました。
江ノ電もすごく混んでて、電車の中は おしくらまんじゅうみたいでした。
電車が海沿いや家の前を走っていくので びっくりしました。
鎌倉駅に着いて、お店やさんがたくさんある通りを歩いて、
パパと妹は漬物屋さんへ、私とママはおせんべいやさんでお買い物をしました。

たくさん歩いて疲れたので、帰りの車では水族館で買ったイルカの
ぬいぐるみと一緒に すぐに寝てしまいました。
GWはたくさん おでかけが出来て嬉しかったです☆

+++++++++++++++++++++++

今日はムスメがブログを書きたいと言うので
ためしに書かせてみました。
お付き合い有難うございました**

さてさて、明日・明後日はいよいよロハスです。
心配していたお天気も回復して、天気予報は晴れマーク♪♪
b0146451_21363686.jpg

b0146451_21354078.jpg

creerさん、ほんとに素敵な作家さん達ばかりで、楽しみです。
どうぞ ご家族連れで遊びに来てくださいね*

by mayumayu31m | 2010-05-07 22:48 | 日々のこと

**  高尾山 **

GWもあっという間に終わり、今日からいつもどおりの生活に戻りました。
今年のGWは天気もよく、オデカケ日和の日が続きましたね。
b0146451_2320584.jpg

b0146451_23202356.jpg

そんな中、家族で高尾山に行って来ました。
いやー。もの凄い人でした。
ケーブルカー乗るのに40分待ち。
かえって歩いて登ったほうが早かったかもしれないくらい。

ケーブルカー降りて頂上まで登るのに、狭い道だとなかなか進まなくて
またまた大混雑。
私達には(というより子供達に*)次の目的もあったので
頂上着いたら、さっさと下山。

高尾山のあと向かったのはトリックアート。
だまし絵やさかさ絵がたくさんあって、謎を解いたりと子供達も楽しそうでした*
b0146451_2332645.jpg

b0146451_23325071.jpg


++++++++++++++++++++++

この季節、毎日新しい発見がある庭の花たち。
嬉しくて お庭に居るのがついつい長くなってしまいます。
新しい花壇も出来あがりました。
可愛らしくブルーデイジーやマーガレットなどのお花をチョイス。
b0146451_2347226.jpg

まだまだお庭改造は続きます。

by mayumayu31m | 2010-05-06 23:54 | 日々のこと

** ロハスフェスタin東京 ブースNo.決まりました!! **

皆さん、GW満喫していますか~?

我が家は、子供達が観に行きたいと言っていた「名探偵コナン」の映画鑑賞、
そして久々に高尾山にも登ってきました。
とはいっても、途中までケーブルカーを使っての登山だったので、歩き疲れというよりは
あまりの人の多さに疲れてしまったという感じ。
新緑がとても綺麗だったので、今度は紅葉の頃行ってみたいな~

明日は、またまた久しぶりの江ノ島へ行く予定です。
オデカケの様子は、後日まとめてUPしますね。

+++++++++++++++++++++++++
b0146451_21363686.jpg
いよいよ開催まで 一週間を切ってしまったロハスフェスタ。
ブース№が決まりましたのでお知らせいたします。
ブース№003
b0146451_21354078.jpg

どうぞ ご家族連れで遊びに来てくださいね*

第1回ロハスフェスタ in 東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
光が丘公園(練馬区) 芝生広場

とても素敵なショップ「creer」さんのブースで、参加させていただきます。

by mayumayu31m | 2010-05-03 21:40 | 日々のこと