FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

** 吉祥寺 → 堀ノ内 **

今月は業務発表のプレゼン資料作りに追われて忙しかったので、
気がつけば 有給休暇を取っていなかった~
緊張の発表も無事終わり、その間溜まっていた仕事もなんとか山を越したので
また忙しくなる月末前に 自分のためのご褒美休暇(?)を取ることにしました。

午後からは、堀ノ内に住んでいるお友達とKITCHEN STOVEで待ち合わせ。
ちょっとハードだったけど午前中は、コットンフィールドに行こうと思い
同じ吉祥寺に住んでいるれみママを急に呼び出しちゃった*
偶然、れみママも予定のない日で、駆けつけてくれて久しぶりに会うことが
出来ました。
コットンフィールドでお買い物したあとは、れみママが作品を委託している
MILKAさんへ連れてってもらいました。
作品とっても可愛かったよーー。
b0146451_10334631.jpg

b0146451_1034744.jpg

私は、茶色のかごバッグをお持ち帰り。
肩に掛けられる持ち手の長さと、自分でアレンジしたかったのでシンプルな
かごBAGをずっと探してて、あまり見かけない茶色ということと可愛いお値段に
即決でした。
ちょっとの時間だったけど、暑い中、付き合ってくれてありがとう*
またゆっくり会おうね。

そして、私は次の予定の堀ノ内へ移動して、ちょっと早めについたので、
2階のamiさんへ。
やっぱり、いつ行っても素敵な空間。
ちょっとお買い物しつつ、michikoさんと延々とおしゃべり。
結局お友達が来るまで長居してしまって、お友達が来てからも
ずっとおしゃべりしてました~。
すぐそばに住んでいる友達も、amiさんは初めてだったみたいで
感激してました。
友達は8ヶ月の妊婦さん。待望の赤ちゃんに、私までシアワセになるくらい
嬉しそうでした。
KITCHEN STOVEでお茶をしたあと、彼女の新居である新築マンションに
お邪魔しました。
マンションはまるでホテル??かと思うくらいの豪華さ。
彼女とダンナサマ、ご自慢のお酒のコレクションが広々としたリビングに
飾られていました。
b0146451_1034363.jpg

友達は、とても明るくておもしろい子なので お腹が痛くなるほど
笑いっぱなしの私。
出産前にもう一度会えるかな~。

michikoさんにも驚かれるほど、パワフルに動き続けた日だったけど
とっても充実した一日。
また忙しい月末も頑張って乗りきりますっ☆

   ************

b0146451_1035384.jpg

b0146451_10351978.jpg

お友達のBelinさんにオーダーした印鑑ケースが届きました。
イニシャル「M」のモチーフが嬉しいです。
ウサギのモチーフも品切れだったのに、無理を言ってお願いして
仕入れていただきました。
内側も大好きなリバティで大のお気に入り。
本当に有難うございます*


b0146451_10355335.jpg

MILKAさんで買ったかごBAGも早速アレンジ。
内布をつけ、最初はコサージュを作ったみたのだけど、なんか納得いかなくて。
雑誌に作り方が載っていたriche cocoさんのバッグポケットを参考に、外側にポケットを
つけてみました。
アンティークレースやキラキラスワロでおめかし。
夏のお出かけはこのBAGに決まり!!!です。

by mayumayu31m | 2010-06-27 10:49 | 日々のこと

** 「あじさい祭り」と「ござれ市」 **

雨だと思っていた週末は、予想に反して、いいお天気になりました。

土曜日はHONOの移動教室が控えているので
必要なもののお買い物。
そして夕方からは子供たちと一緒に美容院へ行きました。
約6年間もの間、お世話になった美容師さんが8月末で退職すると知り
がっかり。
子供たちもなついて、安心して任せられたので とても残念で
なりません。
でも自分のお店を持つという夢に向かって、歩き始めた一歩。
頑張って欲しいなと思います。

日曜日は、パパはサッカー、HONOはお友達と約束をしてきていたので
SOYOと二人で過ごす予定でした。
そこへSOYOのお友達のママから「子供がSOYOちゃんと遊びたいと
言ってるんだけど遊びに来ない?」とお誘いの電話。
お昼もご馳走してくれるというので、午前中から出かけて行って
しまいました。
子供たちも段々とお友達と過ごす時間が増え、寂しいかぎりです。

一人ぽつんと残された私は、せっかくのいいお天気なので
高幡不動のござれ市に行くことにーー。
ちょうどあじさい祭りも開催中だったので、いつもより賑やかな境内。
b0146451_20342859.jpg

とても素敵なお店を見つけました。
埼玉県の入間市から来ていたRain Dropsさん。
b0146451_2035581.jpg

b0146451_2057590.jpg

アンティークレースや硝子の建具、食器などがとても素敵でした。
繊細なチュールレースをランプのシェード代わりに合わせたら可愛いなと思って
お買い上げ。
来週も、立川の骨董市に出展されるそう。
時間があれば 行ってみたいな*

SOYOのお迎えに行きつつ、私もママ友のお宅にすっかりお邪魔して。
お茶をご馳走になり、たくさんのフルーツ(メロンまで!!)も
お土産にいただいちゃったーー。
SOYOもすっごく楽しかったみたいです。どうもありがとう!!

 ****

HONOの移動教室、いよいよ明日からです。
2泊3日で日光へ。
朝早いので、早めに寝ると言って部屋に行ってしまいました。
私もお弁当作りのため、早く起きなくちゃ。
お天気もってくれるといいな。

1年生が作ってくれた てるてる坊主。
日光まで一緒に行くよ~。 
b0146451_21164434.jpg

by mayumayu31m | 2010-06-22 21:19 | 日々のこと

** トートBAG **

近くの手芸店でセールがあり、会員特別価格より更に20%!!の嬉しいお知らせが
届いたので、「これは行くっきゃない!」とお休みの日に行って来ました。
会社用に大き目のトートBAGが作りたかったので、丈夫な帆布の生地やデニム地が
欲しかったの。
ほんとは先日のステッチ「M」を使って白い帆布のBAGを作ろうと思っていたんだけど
好みのカーキのデニム地を発見。
白は汚れるもんね~と自分を納得させて、カーキの方を選びました。

そして、完成したのがこちらです。
b0146451_23125350.jpg

b0146451_23235351.jpg

外ポケットの部分には大好きなアンティークレース。
白いレースは、紅茶で染めて よりアンティークらしい雰囲気にしてみました。
内ポケットには リバティを使いました。
ものがたくさん入って、持ち手は肩にも掛けられる長さが絶対条件。
荷物の多い私にぴったりの お気に入りのBAGが完成しました。

by mayumayu31m | 2010-06-16 23:47 | handmade

** petitリメイク **

b0146451_8223822.jpg

この夏、お気に入りの inaのボーダー切り替えワンピース*

ボーダーのカットソーに無地のスカートをつなげたデザインで
フレンチスリーブに控えめなギャザーが入っているから着たシルエットが
とても素敵なの。
そのワンピについていた スカートと同じ生地のリボンのブローチに
ちょこっと手を加えてみました。
b0146451_8251296.jpg

パールビーズと大好きなアンティークレースをプラスして ガーリーな雰囲気に。
お友達にも褒められました。

         ****** 
b0146451_835186.jpg

お庭のラベンダーに、花が 咲き始めました。
満開になるのも もうすぐかな。
ラベンダーは、手入れをしなくても元気な姿でいてくれるので
とっても楽です。
いい香りに癒されてます *

もうすぐ梅雨入り。
長雨の前にお庭の手入れもしておかないと。

by mayumayu31m | 2010-06-13 08:41 | 日々のこと

** Go Green Market **

京王フローラルガーデン アンジェで開催されたイベント  『 Go Green Market 』へ
行って来ました。
大好きなお店 amiさんも出展されると聞いて ずっと楽しみにしていたのー。

午前中は子供達の学校公開だったので、午後からゆっくりと家族でお出かけしてきました。
家から比較的近い場所に、こんな素敵な庭園があったなんて、全然知りませんでした。
緑豊かでお花が咲きほころぶガーデンには、アンティーク、ガーデン雑貨、ハンドメイド雑貨
そしてフードなど魅力的なお店がいっぱい!!
バラが満開のガーデンも満喫しながら、お買い物も楽しんできました。

b0146451_2245960.jpg

b0146451_22453954.jpg








b0146451_2246714.jpg


amiさんのブース。
Marketでは古道具屋さんと一緒に出展されていました。
私も何度かお店でお買い物させていただいている古道具。
なんと青森の古道具屋さんのものでした。
b0146451_22522570.jpg

b0146451_22524953.jpg

パパの実家が青森なので、オーナーさんともすっかり意気投合!!!
青森談義で盛り上がっていました。
話を聞くとパパ実家からもそんなに遠くない距離にお店があるらしく
夏の帰省に楽しみが一つ増えました♪♪
前から欲しいと思っていたルーバー。
お値段も半額近く安くしていただいて、即決!
さっそくお庭に取り付けました。
b0146451_2305530.jpg

amiさんでもBienvenue* さんのラベル風ウォッチをお買い物。
上の子と共有です。
上の子が気に入ってしまって、娘も少ないおこづかいの中からお金を出して
二人で買いました。
b0146451_23251113.jpg

またまたamiさんブースですっかり長居してしまった私達。
いまや家族全員でamiさんのファンです。
パパなんて帰り際、「またお店に行きますね~」なんて言ったりして。笑
これからも ちょくちょく連れてってもらえそうです。

by mayumayu31m | 2010-06-07 23:29 | おでかけ

** まんまるマルシェ **

大好きな作家さん souer*2さんとzakka cafe *joujou*さんの二組で
開催されたフリマ、「まんまるマルシェ」に行ってきました。
場所は一度訪れたことのある可愛い雑貨屋さん「pupi et mimi」さんの
お店の前。
午前中に用事があり、子供の友達も泊まりに来ていたから
全ての用事が済んだのは午後1:00をとっくに周った頃。
一度は諦めかけたけど、ブログで見ていた出品予定のお洋服やハンドメイド資材、
アンティーク雑貨など・・・ほんとに可愛いものばかりで諦められなかったー。
mariさん、tomoさんにもお会いしたかったし、ちょっとの時間でもと思って
行くことに。
一度行ったことあるしと思って、場所を確認する時間もなかったのがいけなかった。
すっかり迷ってしまい、時間もギリギリで泣きそうでした。
結局、携帯で調べて無事にたどり着いたのですが、あまりの方向音痴に
結構落ち込んだ~。

商品はほとんど残っていませんでしたが、大好きなアンティークレースが
残ってて幾つかお買い上げ。
いつも可愛い作品を作られるsouer*2さんセレクトのレースなので
どれも可愛いものばかり。
アンティークの糸巻きやスタンプなどお値段もとっても可愛くて
ちょこちょこお買い物させていただきました。
おまけもつけて頂いて。いつも有難うございます*
mariさん、tomoさんのお二人と久しぶりに会ってお話できたし、
慌しかったけど行ってよかったーと改めて思いました。
b0146451_364235.jpg


   ************
最近のお庭の様子。
ピエールもたくさん咲いています。
ミニバラもぐんぐん育って今が満開。とても華やかです。
b0146451_39504.jpg

b0146451_310848.jpg

by mayumayu31m | 2010-06-03 00:27 | 日々のこと