FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

** 運動会 **

秋晴れの日曜日。
土曜日に予定されていた運動会が雨のため延期となり、開催されました。
HONOにとっては小学校最後の運動会。
姉妹で出る運動会も最後と思うと なんとなく寂しいです。

b0146451_21255879.jpg

b0146451_21262228.jpg

高学年の組体操。
夏休み明けから、あの猛暑の中でも ずっと組体操の練習に取り組んでいました。
すり傷やあざも耐えなくて 体操着も毎日真っ黒。
頑張った甲斐あって、すごく立派な組体操でした。

SOYOも運動会をすごく楽しみにしていて、延期とわかると
がっかりして元気がなくなるほど。
沖縄の踊りの「ちゃーびらさい」を本当に楽しそうに ニコニコで
踊っていたのが可愛かったー。
(親ばかでごめんなさい*)

お弁当も二日間とも作る羽目になっちゃったけど、早起きして
頑張りました。
校庭で食べる運動会のお弁当も、子供達にとっては楽しみの一つのようです。
b0146451_21264318.jpg


疲れが出たのかSOYOが久しぶりに発熱。
今週末は楽しみにしているオデカケが控えているので
早くよくなってくれますように***

by mayumayu31m | 2010-09-28 21:41 | 日々のこと

** 3連休 **

何かと慌ただしい毎日でブログも放置気味。
かなりご無沙汰してしまいました~。
ついにPTA役員の活動も始まり、役員会や打ち合わせなどもあったりで大忙しの日々。
でも皆いい人ばかりなので、今のところ楽しく協力し合って作業が進んでいます。
話し合いのために集まったのに、気づくと脱線ばかりなんてこともあるけど
楽しくなきゃやってられないですものねー。

この三連休は地元のお祭りがあり、子供の友達が遊びに来て 皆でお祭りに行ったり、
塾の学習イベントがあったり。
そして23日に子供の二段ベッドが届くので、子供部屋2部屋の片付け&配置換えをしてました。
ようやく二人で寝れるようになったので、約束通りベッドを買ってあげることにしたのですが、
上下どっちで寝るかで揉めちゃって。
今は二人で相談して決めたみたいですが、どうなることやら。

b0146451_2113044.jpg

ちょこっとだけど、お庭のお手入れもしました。
庭に咲いたアナベルをドライにして玄関先に**
グリーンアイスも綺麗に咲いてくれてくれてます。
もうちょっと涼しくなったら、お庭仕事も力を入れたいな。

週末はいよいよ運動会。HONOにとっては最後の小学校の運動会です。
当然、役員の仕事もありますが、早起きしてお弁当作り&場所取り頑張らなくっちゃ。
どうか晴れてくれますように・・・。

by mayumayu31m | 2010-09-21 21:08 | 日々のこと

** オーロラカフェ/くるみの花飾り **

9月は上半期の締めで忙しい時期。
来月からのシステム改訂も重なって、更にやることが増えてしまい
あっという間に一日が過ぎていくーー。
役員の仕事もこれからが本番なので、当分はバタバタした日々が続きそう。涙


b0146451_2119298.jpg

ちょっと前の話になりますが、ずっと行きたかったベジカレーとマフィンと雑貨のお店の
キカラさんへ行って来ました。
ただ その日が水曜日だったので 営業していたのはキカラさんではなく
ビーガンラーメンのオーロラカフェさん。
(同じ場所で 曜日によってお店が変わるみたい*)
暑い日だったけど、本場とんこつのラーメンをおなかいっぱい いただきました。
子供達も 汗をかきかき「おいしい~*」と言って食べていました。

b0146451_21184221.jpg

b0146451_21194884.jpg


古い長屋を改装したお店なので、とても趣があって素敵なカフェ。
私達がお店にいる間にも次々とお客さまがみえて、ラーメンは完売。
お断りしているお客様もいらっしゃいました。
雑貨も販売していて、廃油で作られたという手作りのキャンドルをお土産に。
もう少し涼しくなったら、お庭でのランチも素敵ですね*

*******

大好きな作家さん atelier bloom*のtomoさんのネットショップ「ほんのり あきいろ」でお買い物。
とっても可愛いくるみのアレンジ。
秋にぴったりの花飾りです。
b0146451_21291623.jpg

by mayumayu31m | 2010-09-09 21:31 | 日々のこと

**  那須  **

b0146451_962818.jpg


長い長いと思っていた夏休みも終わり、今日から2学期のスタートです。
9月だというのに、まだまだこの残暑は続きそうですが、
だんだんと日は短くなり、夜には虫の声が聞えてきて、少しずつ秋の
気配も感じられるようになりました。

夏休み最後の週末に、大好きな那須へ行って来ました。
今回は、金曜日の夜に出発し、SAで車中泊。
土曜日一日を那須で過ごし、夜に帰宅するというスケジュールでした。

b0146451_98413.jpg

b0146451_991485.jpg

b0146451_9101957.jpg


午前中はサンバレー那須のプールやスパで遊び、那須ビール園でお昼ご飯。
バイキングだったので、お腹もいっぱい。
高原野菜のスティックが新鮮で甘くておいしくて、何度もおかわりしちゃいました。

b0146451_9282446.jpg

b0146451_928475.jpg


パパが「ママ好きそうなお店があるよ。」と調べてくれていたベーグル屋さん。
「Bagel que-veau」
外観からとっても可愛いお店で、店内もお客様がたくさんでした。
併設のカフェもとても可愛くて、絵本が置いてあったり木馬が置いて
あったりと子供達も楽しめそう。
雑貨も売っていたので、ついついちょっとだけお買い物。
売切れで閉店になってしまうほどの大人気のベーグルは
とってもモチモチしてておいしかったです。
b0146451_929999.jpg


b0146451_9301020.jpg

そして 那須ガーデンアウトレットでお買い物を楽しんでから帰宅しました。

帰りは渋滞で 思っていた以上に遅くなってしまったけど、この方法で
ちょっとした遠出のオデカケはかなりおいしいかも!と思っちゃいました。
翌日は日曜日でお休みだし、荷物も少なく気楽に行けるし、なにしろ
安上がり!!高速代も¥1000だもんね。
運転するパパさんは疲れちゃうかもしれないけど、オススメですヨ!


*********
b0146451_9472562.jpg

キャスのムック本のノベルティーのBAGたち。
今回ももちろん買っちゃいました。
とても便利で大活躍です!!

by mayumayu31m | 2010-09-01 09:47 | おでかけ