FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** 復活 **

なんと約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

仕事や学校の役員の活動が忙しく、子供や私が体調を崩したりで
パソコンもあまり開けず、長らくお休みしてしまいました。
でも、ようやく復活です!!!

さっそく元気になったところで
週末は、パパのお友達と約二十年ぶりのテニスを
してきました。
子供達もラケットを買って、テニスデビュー。
子供達も初めてにしては、なかなか上手に
打ち返すことができ、上の子は(単純なので)中学入学したら
テニス部に入る~と言ってます。

b0146451_20145517.jpg

私も日頃の運動不足を実感したので、
これを機会にテニスを再開してみようかなと
思ってます。

*************

堀之内にある雑貨屋さんのamiさん。
店舗をご自宅に移すことになり、八王子での営業は
先週末まででした。
是非、閉店前に行きたかったのでパパにお願いして
テニスのあとに連れてってもらいました。

新店舗になるご自宅は ちょっと遠くなってしまうけど、
すっごく素敵なお店になるんだろうな~と
今からとっても楽しみです**

b0146451_20155725.jpg

子供たちへおそろいのDSケースのプレゼント。
amiさんで購入させていただきました。
本当は手作りで作ってあげたかったけど
体調を崩していたせいで断念。

ポシェットもお願いされているので
それは頑張って作ってあげなくちゃ。


気づけはChristmasも、もう目の前。
今年もパパと子供達が頑張って綺麗な
イルミネーションとツリーを飾ってくれました。
大人になってもChristmasはウキウキしちゃいますね。

# by mayumayu31m | 2010-12-20 20:16 | 日々のこと

** 学芸会 **

先週末は 小学校の学芸会でした。
6年生のHONOにとっては最後の、2年生のSOYOにとっては 
はじめての学芸会となりました。
題目は 6年生は「人間になりたがった猫」
    2年生は「スイミー」でした。
2年生はまだまだ可愛くて、見ててほほえましい感じ。
SOYOも「ドキドキする~」と言っていながら
家では歌を歌ったり、ダンスをしてみたり・・・
楽しみしているようでした。
b0146451_8554940.jpg

b0146451_856316.jpg


6年生は演技も迫力があって、みんな真剣そのもの。
保育園のときと違って、泣くことはないだろうなって
思っていたのに、終わりの言葉に感動して ついほろりと
来てしまいました。

学芸会のあとは お友達の家でポーセラーツの1日体験。
ポーセラーツの講師をしているPTA役員のお友達がいて、
同じ委員会のメンバーと参加してきました。

おうちもすっごく素敵で、お家の中には作品がたくさん
飾られてて、皆でうっとり。
ポーセラーツは 陶器に転写して焼き付けるというもので
私はその言葉さえ知りませんでした。
b0146451_857965.jpg

数ある可愛い転写シールの中から、私はクリスマスのものを
セレクト。
みんなでわいわいおしゃべりしながら、出来上がった
作品達です。
b0146451_85649100.jpg

これを800℃の釜で焼いて完成となるようです。
(お友達の家にはちゃんと釜もあるんだよ。)
どんな作品になるか とっても楽しみ **

ちゃんと委員会の打ち合わせも一通りやって
帰宅した頃はすっかり夜になっていました。

PTA役員は大変だけど、こうやって学年を超えたお友達が
出来たことはホントに嬉しい。
みんなで協力しながら あと4ケ月ガンバロ!!!!

# by mayumayu31m | 2010-11-27 08:55 | 日々のこと

** 同窓会 **

先週から今週は予定がいっぱいでした。

お友達のお家に赤ちゃんを見に行ったり、
職場の歓迎会、そして高校の同窓会。


赤ちゃんはとても可愛くて、みんな目じりが下がりっぱなし。
久しぶりに出産のお祝いを買ったけど、赤ちゃんの洋服って
こんなに小さかったっけーとしみじみ思ったりして。

一緒に行った友達全員で「可愛い~*」と赤ちゃんに近寄ったら、
びっくりして泣いちゃって大変でした。
本当に驚かせちゃってごめんね。



そして、楽しみにしていた同窓会。
クラス会は何度かやったけど、学年全体での同窓会は
卒業してはじめてでした。

場所は、有名なホテルだったので、友達と何度も「何着てく~?」と
相談。
高校卒業から2×年もたっているので、それなりに
気合も入りました。
先生方やたくさんの友達とおしゃべりしたり、当時を
振り返るクイズがあったりして、あっという間の3時間。

そのあとはクラスごとに別れて、結局3次会まで行きました。
3次会の場所は当時よくみんなで行っていたbar。
店長さんが同窓会だということで、サプライズで花火の
ついたケーキを出してくれて、感激でした。
楽しくて、気づいたら終電なくなってた~。(笑)

これを機会に、またクラス会を復活させようね♪と
話し合っているので、楽しみ**

b0146451_1319755.jpg

# by mayumayu31m | 2010-11-15 21:18 | 日々のこと

** 相模大野アートクラフト **

「相模大野アートクラフト秋の市2010」へ行ってきました。

 a piece of dream *~ゆめのかけらのhanaさん とficelle のtaheさん
 出展されていて、イベント開催場所の近くで住んでいるショコラ
 現地で待ち合わせ。
b0146451_21471141.jpg

 いつ見ても可愛いhanaさんとtaheさんの作品。
 開始時間前に着いたのに、お二人のブースの前は 
 既にお客さんでいっぱい。
 写真を撮るのも忘れ、お買い物に夢中になってしまいました。
b0146451_21495838.jpg

 小さなツリー。
 キャンドル。
 鏡。
 小瓶。

 悩んで悩んでお持ち帰りしたコたち。
 どれも可愛くて、お気に入りです。 
 
 そのあとも用事があったので、長居はできなかったけど、
 時間があれば ワークショップもやってみたかったー*
 
 自転車でお子ちゃま二人を連れて来たショコラ。
 買い物どころではなかったみたいだけど、会えてよかった!!!
 今度こそはゆっくり会えるといいね。


 このところ、仕事も忙しくて、学校関係でもやらなくちゃいけないことが
 山積み。
 この様子だと、あっという間にクリスマス いやいや年末がきちゃいそうです。 
 計画立てて 頑張らねば。
 
b0146451_2149033.jpg

# by mayumayu31m | 2010-11-09 21:50 | イベント

** たまごの花あそび **

b0146451_2147457.jpg

仕事が忙しくて、休暇取るのも厳しかった10月。
先日のbloomingも休めなくなり、泣く泣くキャンセルしました。
そこでtomo先生に無理なお願いをして、キットを送ってもらうことにー。
可愛いたまごgreenとたまごのアレンジ。めちゃくちゃ可愛いの。
先生手書きのレシピをもとに頑張って作ってみました。
tomoさんやレッスン仲間のお友達のブログにも楽しいレッスンの様子がupされてて
参加出来なかったことがとても残念。
ご一緒させていただく予定だったランチも凄くおいしそうで。
今度は絶対参加すると心に決めた私です。
仕事頑張ってエールのメールをくれたお友達も嬉しかったです。
ありがとう。

今週末は買い物に行ったり、お友達に誘われて子供達の卒園した保育園の
バザーに行って来ました。
卒園後も家族ぐるみで仲良くしている友達2組と一緒に行ってポップコーンを
食べたり、くじを引いたり。
そのまま皆でマックでお昼ごはん。
もちろんその後も子供達は一緒に遊び、 大はしゃぎの一日でした!!

# by mayumayu31m | 2010-10-31 21:47 | handmade