FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

**  清里  **

パソコンの調子がよくありません。
書きたいことはあるのですがブログの更新もなかなか進まず…涙。

10/23の結婚記念日。
もう何度目なのかわからないほどですが、今年も清里のカントリーフェスタに行ってきました。
パパも仕事が忙しくて深夜残業の日々。
でも「ママが行きたいのなら…」と早起きして連れて行ってくれました。
b0146451_22355336.jpg

b0146451_2236876.jpg

b0146451_22362337.jpg

猛暑のせいか紅葉は少し遅れ気味のよう。
でも空気はヒンヤリ冷たくて吐く息も白く…冬はもうそこまで来ているんですね。
会場に着くと福袋目当てに既に長蛇の列。そんな中、私は一つ一つのお店をゆっくり見てお買い物。
手作りの可愛い椅子やルーパミラー、ガラスシェードのランプなどをお持ち帰りしました。
b0146451_2237417.jpg

フードブースもたくさん出てたのでソーセージや豚汁、パスタでお昼ごはん。
パパは密かにワインを買っていて帰宅してから乾杯しました。

フェスタのあとは近くのアウトレットへ。SOYOはシルバニアファミリーのお店に大喜びでした。

翌日はHONOの陸上競技大会の応援へ。
選ばれたわけではなくて、通っている小学校が全員出場することになっているのですが、
毎日朝練して頑張っていました。
種目はソフトボール投げ。スポーツ苦手なうちの子らしい。(笑)
結果はともかく、市内の小・中学校全てが出場するとあって小学校入学で離れてしまった
お友達ともたくさん会えたのが嬉しかったみたい。
b0146451_2236475.jpg

大会終了後も公園で遊んで元気いっぱいの子供達です!!

# by mayumayu31m | 2010-10-27 22:37

** 久しぶりのHANDMADE  **

忙しい毎日が続いています。
楽しみにしていたlessonにも行けず、イベントにも行けなくて 涙。
「一緒に行こっ!」って誘ってくれたお友達、ホントにごめんなさい。

仕事も残業が多くなり、それに加え 学校の役員の方も本格的に稼動し始めました。
週末も同じ役員の方たちと集まる機会が多くなって、まだこのバタバタは続きそうです。

残業が続いてたときは、バイヤーさんがコラーゲン入りのドリンクを買ってきてくれたり
焼肉をご馳走してくれたりして、優しい心遣いがとても嬉しかった。
「感謝されている*」と思うと、大変な仕事も頑張ろ!!って思えるから不思議です。


そんな毎日だったので 週末はなるべく子供達の予定に合わせてあげたくて。
子供の友達が泊まりにきて、デコで遊んだり、プリクラを撮りに行ったり。
b0146451_2372264.jpg

私自身も楽しんじゃいました~。

そして久しぶりのミシンがけ。
夏前に買っておいた革の生地を引っ張り出し、普段使いのバッグを作りました。
以前も作ったriche cocoさんのバッグポケットがすごく可愛くて便利だったので
今回も 自分でアレンジして作ってみました。
大好きなファーやアンティークレース、モチーフを使ってコラージュした
ブローチも* オトメな感じに仕上がりました。
b0146451_2338797.jpg

b0146451_23382420.jpg

嬉しいことに このバッグを見た知り合いの方から、1DAY SHOP出展の
お誘いもいただきました。
まずは12月に開催されるそうなので どんな感じなのか様子を見に行かせて
いただく予定です。楽しみ~**

# by mayumayu31m | 2010-10-18 23:39 | 日々のこと

** 夢と魔法の国 **

b0146451_2072473.jpg

先週末の話ですが、ハロウィンのTDLに行って来ました。
今回はエコポイントで手に入れた旅行券があったので思い切って
東京ディズニーランドホテルへ宿泊することに!!

b0146451_208331.jpg

b0146451_20121784.jpg

b0146451_20235934.jpg

ロビーに入った途端子供達はもちろん私も大感激。
ホテルの中をゆっくり見てみたかったけど、翌日の楽しみにとっておいてプリチェックインだけを済ませ
TDLに向かいました。
開園と同時にパパに走ってもらい、ファストパスをGETしながらアトラクションを回り
外せないパレードも観賞しました。
我が家はクリスマスよりハロウィンの時期が大好き*
b0146451_20164899.jpg

b0146451_20231046.jpg

b0146451_20233071.jpg

今回はラッキーなことにショーの抽選も当たって見ることが出来ました。
ギリギリ閉園まで遊んでホテルへ戻ると 眠そうにしていたSOYOも体力復活!
隠れミッキー探しに夢中になり、エレベーターの声もミッキーですごく可愛い*
b0146451_20175375.jpg

アメニティやお部屋の中ももちろんミッキーで統一されてて。
ホントに夢を見ているような魔法にかかったような二日間でした。

# by mayumayu31m | 2010-10-10 20:25 | おでかけ

** 運動会 **

秋晴れの日曜日。
土曜日に予定されていた運動会が雨のため延期となり、開催されました。
HONOにとっては小学校最後の運動会。
姉妹で出る運動会も最後と思うと なんとなく寂しいです。

b0146451_21255879.jpg

b0146451_21262228.jpg

高学年の組体操。
夏休み明けから、あの猛暑の中でも ずっと組体操の練習に取り組んでいました。
すり傷やあざも耐えなくて 体操着も毎日真っ黒。
頑張った甲斐あって、すごく立派な組体操でした。

SOYOも運動会をすごく楽しみにしていて、延期とわかると
がっかりして元気がなくなるほど。
沖縄の踊りの「ちゃーびらさい」を本当に楽しそうに ニコニコで
踊っていたのが可愛かったー。
(親ばかでごめんなさい*)

お弁当も二日間とも作る羽目になっちゃったけど、早起きして
頑張りました。
校庭で食べる運動会のお弁当も、子供達にとっては楽しみの一つのようです。
b0146451_21264318.jpg


疲れが出たのかSOYOが久しぶりに発熱。
今週末は楽しみにしているオデカケが控えているので
早くよくなってくれますように***

# by mayumayu31m | 2010-09-28 21:41 | 日々のこと

** 3連休 **

何かと慌ただしい毎日でブログも放置気味。
かなりご無沙汰してしまいました~。
ついにPTA役員の活動も始まり、役員会や打ち合わせなどもあったりで大忙しの日々。
でも皆いい人ばかりなので、今のところ楽しく協力し合って作業が進んでいます。
話し合いのために集まったのに、気づくと脱線ばかりなんてこともあるけど
楽しくなきゃやってられないですものねー。

この三連休は地元のお祭りがあり、子供の友達が遊びに来て 皆でお祭りに行ったり、
塾の学習イベントがあったり。
そして23日に子供の二段ベッドが届くので、子供部屋2部屋の片付け&配置換えをしてました。
ようやく二人で寝れるようになったので、約束通りベッドを買ってあげることにしたのですが、
上下どっちで寝るかで揉めちゃって。
今は二人で相談して決めたみたいですが、どうなることやら。

b0146451_2113044.jpg

ちょこっとだけど、お庭のお手入れもしました。
庭に咲いたアナベルをドライにして玄関先に**
グリーンアイスも綺麗に咲いてくれてくれてます。
もうちょっと涼しくなったら、お庭仕事も力を入れたいな。

週末はいよいよ運動会。HONOにとっては最後の小学校の運動会です。
当然、役員の仕事もありますが、早起きしてお弁当作り&場所取り頑張らなくっちゃ。
どうか晴れてくれますように・・・。

# by mayumayu31m | 2010-09-21 21:08 | 日々のこと