FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い物(旅行準備編)

今日は朝の9時にお泊り保育のお迎えに園へ。
下の子は私の姿を見つけると 元気いっぱいに「ママ、おはよう!!」と言っていました。
その後は先生方からの報告会。カレーの材料を買いに行って、カレーを作って、フォークダンスや花火、みんなでお風呂も入って、泣き出す子もいなくて 楽しい楽しいお泊り保育となったようです。保育園なので、生後3ヶ月頃から通い始めている子もいるので、ほんとに皆大きくなったなあとしみじみ。一つ一つ行事が終わるたび キュンとしていまいます。
いよいよ来月からは卒対でアルバム作りが始まります~~☆ 
お姉ちゃんのときも経験してるので 2度目だけど、結構大変なんだよね。でも、パパもママも仲良しだったから、大変だったけど、楽しかったんだあ。集まって作業しておしゃべりして、お茶したり、飲みに行ったりしてね。すごく立派なアルバムが出来たときの充実感、達成感は最高でした。今度はどんなのができるかなあ・・・ ♪♪

そのあとは、お友達へのプレゼントを買うため、向ヶ丘遊園のSUNNY Daysへお買い物~~
作家さんたちのハンドメイド作品やセレクトされた雑貨類はどれもこれも可愛くて、いつも目移りしてしまいます。
ずっと前から大好きなお店の一つなのです。
b0146451_13511718.jpg

そうそう来月の沖縄旅行のため、子供達の水着やサンダルも買いに行きました。
偶然、職場の友達に会ってまたまたおしゃべり~~ 職場の女の子達と来月にaround××の飲み会を計画中なんだけど、その子も仲間の一人です。(・・・って歳がバレちゃうね)

# by mayumayu31m | 2008-06-21 13:30 | おでかけ

お泊り保育

今日は下の子がお泊り保育です。園の行事では年長さん限定の一番のビッグイベント。
最初は・・・「ママも一緒がいい!!」と言っていたけど、段々と楽しみになってきたようで私の方が寂しくて、「ママ、すぐ帰ってくるから・・・」と励まされるように。。。
お姉ちゃんとこそっと園に見に行ってきたら、楽しくフォークダンス踊っていました♪
天気が心配だったけど、花火も出来たかな? たくさんたくさん楽しんでおいでね。

そして、今日は待ちに待ったボーナス日♪ 
でも、ここ数年はdownする一方で、同じ職場の友達と慰め合め合う日々。こんなに頑張って働いているのに・・・ってモチベーションは下がるばかりだったの。
でも、でも、今回はようやくUPしました。 うれぴい!!夏の旅行でなくなっちゃうけど、
それも自分へのご褒美ということで!!

それとそれと、お願いしていたNatural Dayさんのカゴが届きました~
やっぱり可愛い~~♪ 予約してくれたショコラちゃんに感謝です。
ありがとう!!
b0146451_1323557.jpg

# by mayumayu31m | 2008-06-20 21:46 | 日々のこと

ダイヤモンドシティ

武蔵村山のダイヤモンドシティへ買い物に行きました。
下の子のお目当てはカードゲームのプリキュアドリームライブ。
お姉ちゃんはたまごっち。
子供達をパパにお願いしている間に、私は雑貨屋「natural clip」へ。何も買わなかったけど、見ているだけでシアワセ~な気分になります!!
b0146451_204028100.jpg


そして、そして今日は父の日。
こちらは下の子が書いたパパの絵で~す!

b0146451_2040030.jpg

# by mayumayu31m | 2008-06-15 20:47 | 日々のこと

八景島シーパラダイス

水族館大好きな子供達のためにパパが八景島シーパラダイスに連れて行ってくれました。
下の子にとっては初めての八景島。
前回行ったときから、だいぶリニューアルされていて、ふれあいラグーン、ドロフィンファンタジーなど他の水族館とは違う見所もたくさんありました。

初夏のような気候だったので、ふれあいラグーンはたくさんのお子ちゃま達でいっぱいでした。
中には水着で入っている子も・・・ 
着替えを持っていかなかったうちの子達も、親の不安など関係なしに大はしゃぎで水の中に入っていました。
小さかったけど、初めてサメにも触りましたよ~~
今度は、着替えを持って遊びに行こうね。

帰りの車の中で子供達は あっという間に夢の中。パパ運転お疲れ様☆
ちなみにこの写真はお姉ちゃんが撮った写真です。(ベストショット♪)
b0146451_8483475.jpg

# by mayumayu31m | 2008-06-15 08:49 | おでかけ

はじめまして♪

はじめまして、まめりんです~
二人の女の子、パパ、ママでにぎやかに暮らしています。
働いているので大忙しの毎日ですが、週末の家族でのお出かけや、ダイスキな雑貨屋さん巡り、ガーデニングなどでリフレッシュしています。
気軽にお遊びに来ていただけたら・・・嬉しいです~~***
どうぞ宜しくお願いします!!
b0146451_835487.jpg

# by mayumayu31m | 2008-06-15 08:10