FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** オーロラカフェ/くるみの花飾り **

9月は上半期の締めで忙しい時期。
来月からのシステム改訂も重なって、更にやることが増えてしまい
あっという間に一日が過ぎていくーー。
役員の仕事もこれからが本番なので、当分はバタバタした日々が続きそう。涙


b0146451_2119298.jpg

ちょっと前の話になりますが、ずっと行きたかったベジカレーとマフィンと雑貨のお店の
キカラさんへ行って来ました。
ただ その日が水曜日だったので 営業していたのはキカラさんではなく
ビーガンラーメンのオーロラカフェさん。
(同じ場所で 曜日によってお店が変わるみたい*)
暑い日だったけど、本場とんこつのラーメンをおなかいっぱい いただきました。
子供達も 汗をかきかき「おいしい~*」と言って食べていました。

b0146451_21184221.jpg

b0146451_21194884.jpg


古い長屋を改装したお店なので、とても趣があって素敵なカフェ。
私達がお店にいる間にも次々とお客さまがみえて、ラーメンは完売。
お断りしているお客様もいらっしゃいました。
雑貨も販売していて、廃油で作られたという手作りのキャンドルをお土産に。
もう少し涼しくなったら、お庭でのランチも素敵ですね*

*******

大好きな作家さん atelier bloom*のtomoさんのネットショップ「ほんのり あきいろ」でお買い物。
とっても可愛いくるみのアレンジ。
秋にぴったりの花飾りです。
b0146451_21291623.jpg

# by mayumayu31m | 2010-09-09 21:31 | 日々のこと

**  那須  **

b0146451_962818.jpg


長い長いと思っていた夏休みも終わり、今日から2学期のスタートです。
9月だというのに、まだまだこの残暑は続きそうですが、
だんだんと日は短くなり、夜には虫の声が聞えてきて、少しずつ秋の
気配も感じられるようになりました。

夏休み最後の週末に、大好きな那須へ行って来ました。
今回は、金曜日の夜に出発し、SAで車中泊。
土曜日一日を那須で過ごし、夜に帰宅するというスケジュールでした。

b0146451_98413.jpg

b0146451_991485.jpg

b0146451_9101957.jpg


午前中はサンバレー那須のプールやスパで遊び、那須ビール園でお昼ご飯。
バイキングだったので、お腹もいっぱい。
高原野菜のスティックが新鮮で甘くておいしくて、何度もおかわりしちゃいました。

b0146451_9282446.jpg

b0146451_928475.jpg


パパが「ママ好きそうなお店があるよ。」と調べてくれていたベーグル屋さん。
「Bagel que-veau」
外観からとっても可愛いお店で、店内もお客様がたくさんでした。
併設のカフェもとても可愛くて、絵本が置いてあったり木馬が置いて
あったりと子供達も楽しめそう。
雑貨も売っていたので、ついついちょっとだけお買い物。
売切れで閉店になってしまうほどの大人気のベーグルは
とってもモチモチしてておいしかったです。
b0146451_929999.jpg


b0146451_9301020.jpg

そして 那須ガーデンアウトレットでお買い物を楽しんでから帰宅しました。

帰りは渋滞で 思っていた以上に遅くなってしまったけど、この方法で
ちょっとした遠出のオデカケはかなりおいしいかも!と思っちゃいました。
翌日は日曜日でお休みだし、荷物も少なく気楽に行けるし、なにしろ
安上がり!!高速代も¥1000だもんね。
運転するパパさんは疲れちゃうかもしれないけど、オススメですヨ!


*********
b0146451_9472562.jpg

キャスのムック本のノベルティーのBAGたち。
今回ももちろん買っちゃいました。
とても便利で大活躍です!!

# by mayumayu31m | 2010-09-01 09:47 | おでかけ

** ライブ **

b0146451_714383.jpg
今年もまたTUBEの野外ライブへ行って来ました。
場所は横浜スタジアム。
お友達3人とライブ前に軽くご飯を食べ、しっかりエネルギーを
蓄えてから会場入り。
この猛暑なので水分もたっぷり持参して準備万端!!!

今年のライブは、いつも以上に 演出が凄かったです。
水あり、火あり、花火ありで supriseの連続!!
特に25周年をお祝いして、みんなでライトを照らした25の文字は
感動でした。
b0146451_714229.jpg


翌日は庭でバーベキュー。
花火も楽しみました。
吹く風は気持ちよくて、もう秋の気配。
秋はもうすぐそこまで来ているのかな。
b0146451_7164139.jpg


b0146451_7165514.jpg


記録的な猛暑で、庭のお花たちもあまり元気がありません。
そんな中、つぼみをつけてくれたピエール。
ひっそり咲いている姿がとても可愛いのです*
b0146451_714364.jpg

# by mayumayu31m | 2010-08-25 07:17 | おでかけ

** 帰省 **

b0146451_2329842.jpg

9日間の夏休みも終わり、今週から仕事再開です。

日曜日の朝、青森から戻りましたが、東京は暑すぎる~。
溶けちゃいそう。

覚悟していた渋滞は、行きも帰りもそんなでもなくて
その点はよかったけど、9時間もの車での移動は
やっぱり疲れました。

青森では、海に行ってBBQや釣りをしたり、
温泉に行ったり、花火をしたり。
大きな公園で遊んだり、映画も観てきました。
そして、私にとっては外せない雑貨屋さん巡りにも~
じっとしているときがないくらい、子供たちも
夏の遊びを満喫!!!
帰るときは、やっぱり大泣きの子供たちでした。
b0146451_23293743.jpg

b0146451_23295727.jpg

子供たちにとって 本格的な釣りは初体験。
教えてもらって、何度もやってみたけど
なかなか針が遠くに飛んでいきません。
でも、真鯛やフグの赤ちゃんを釣ることができました。
可哀想なので、すぐに海に放してあげましたが
釣れた事に大喜びの子供たちでした。

b0146451_23302056.jpg

雨上がりに外でバトミントンをしていたとき
空に見えた二つの虹。
嬉しくなって思わずカメラに収めました。

b0146451_23305242.jpg

b0146451_2331583.jpg

ネットで見て、ずっと行きたいなと思っていた
雑貨屋さん。
Candy Bowlさんに今回はじめて訪れることが出来ました。
ほんとはお休み中だったのに、わざわざお店を
開けていただきました。

b0146451_23313423.jpg

b0146451_2333550.jpg

b0146451_23332417.jpg

b0146451_23334910.jpg

白い建物もお庭もすっごく可愛くて感激!!!
お店の中も、古家具に雑貨やアンティークなどが
素敵にディスプレイされていて、うっとり。

b0146451_234012100.jpg

どれも素敵な商品ばかりでしたが、パパと相談して
アンティーク風のフレームと置時計をセレクト。

b0146451_23341635.jpg

オーナーの幸子さんに素敵なお土産までいただいてしまって
申し訳ないくらい。
特にCandy Bowlさんで作られているりんごジュースは
味もおいしくて、ラベルもとっても可愛いのです。
ほんとに有難うございました!

b0146451_23345722.jpg

そしていつも行くMILFYさんへ。
ここでは大好きなアンティークレースを幾つかお買い上げ。
雑貨屋さんは見ているだけでも楽しいです。

b0146451_23351485.jpg

時間があれば、帰省先でもステッチしていました。
大きな「M」のステッチとアンティークフラワー。
今月中には完成出来るといいな。

子供たちの夏休みもあと2週間。
宿題も追い込みだ~

# by mayumayu31m | 2010-08-18 23:44 | 日々のこと

** 夏休み **

b0146451_65587.jpg

夏休みを満喫している子供達。
日に焼けた肌の色が全て物語っています。
HONOは、先日お友達のママにサマーランドに連れて行ってもらい
日焼けで真っ赤。
SOYOも学校のプールに連日通い、肌はすっかり小麦色。

写真は沖縄で拾ってきたサンゴのかけらや貝。
SOYOの自由研究の宿題で、これらを使ってモビールを作る予定です。
可愛くできるといいな *


パパも私も 明後日から待ちに待った夏休み。
明日の夜からパパの実家の青森に帰省します。

車での帰省なので渋滞が恐ろしいけど、めいっぱい楽しんで来よう!!!
バーベキュー、花火、温泉、海。
もちろん おいしい食べ物も。

雑貨屋さんめぐりもしてくる予定です。
MILFYさんCandy Bowlさん。
Candy Bowlさんはお休みなんだけど、特別にお店を開けて
くれるそう。
今から とっても楽しみです。

では、気をつけて行ってきます!!!
皆さんも夏バテしないよう 気をつけて下さいね。

# by mayumayu31m | 2010-08-05 21:49 | 日々のこと