FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

**  週末ランチ **

週末のお友達とのランチは「農家の台所」で お野菜中心のヘルシーメニューを

# by mayumayu31m | 2010-08-04 23:30 | おでかけ

** クチュリエでのお買い物  **

週末、楽しいお出かけをしてきましたーー。
お久しぶりのお友達とのランチの約束の前、れみママのお家でのエコクラフトレッスンに
ちょっとだけお邪魔してきました。
お誘いしていただいたもの、お友達との約束があったので諦めていたの。
でも、ランチの時間までだったら、ちょっとだけ顔出せるかもと思って
急遽突撃で訪問してしまいました。
hanaさんにもお会いしたかったし、、
いっつもこんなバタバタの私でごめんなさい。。

実は、れみママにクチュリエで頼んでいたものがあり・・・それも受け取りたくて。
riche cocoさんのガーランドシェード。
ちょうと可愛いランプを探していたこともあり、ブログで拝見したときから一目ぼれでした。
布花のガーランドをコードに絡めて飾ったり、沿うように這わせても素敵!!
自分が一番可愛いと思える状態で、お気に入りの場所に飾ってあげたいです。

b0146451_7381380.jpg


そして「a piece of dream・・・ゆめのかけら」さんのきつねあざみの小瓶。
hanaさんらしい素朴で可愛い作品。
hanaさんの手から生まれるグリーンももちろん可愛いけど、雑貨も可愛いのです*
先日のワークショップもすごく行きたかったのだけど・・・
仕事の関係で参加することが出来なくて。
また次回開かれることを期待してます!!

b0146451_19202988.jpg



れみママ、ボランティアで忙しい中、お買い物してきてくれてありがとう!!!
来年はまた一緒にボランティアできるといいね。
そして今度こそは ゆっくり会おうね*

その後のお友達とのランチはまた改めて。
とっても素敵なところでしたよ。

# by mayumayu31m | 2010-08-03 06:07 | おでかけ

**  おもろ市  **

毎日、「どうしちゃったの~」と思うくらい暑い日が
続いていますね。
先日は研修のため芝浦まで外出。
また得意の方向音痴の癖が出て、遅刻するんじゃないかと
かなり焦りました。
勇気を出して、タクシーの運転手や道行く人に聞いて
なんとか事なきを得ましたが、誰か方向音痴が治る方法を知っていたら
教えてもらえませんか。本気でかなり困っていますーー。

ランチは上司に連れてってもらい、JALCITYのホテルで。
かなりボリューム満点でおいしかったです。
ごちそうさまでした*

また金曜日はチームの歓送迎会。
飲み放題だったので、かなりお酒いただいちゃいました。
2次会は定番のカラオケBOX。
幹事さんが元営業の人なので、接待で身についた技!??というのか
とっても盛り上げてくれて、楽しかったですーー。
もう少しで午前様になるところでした。

週末はパパのお誕生日が22日だったので、サプライズでお祝い*
土曜日出勤だったパパを驚かそうと思って、子供たちと一緒に
部屋を飾りつけ。
定番ですが、折り紙を切って作った輪っかと「パパ、お誕生日おめでとう!」の
メッセージ。
チョコレートケーキも3人で作りましたよ。

b0146451_7313380.jpg


近所の神社で開かれていた「おもろ市」にも行ってみました。
駅近くにオープンしたての「カフェkikara」さんが出展されていて。

b0146451_733746.jpg


b0146451_733404.jpg


5月にオープンしたらしいのですが、宣伝もしていなかったみたいなので
全然知りませんでした。
長屋を改装してお店を開き、お庭でも食事が出来るそう。
雑貨も販売してて、雰囲気もとってもよさそうなお店です。
近々行ってみようと思います。

かなりお安くしていただいて、カゴとビンテージのレースをお買い上げ。
またアレンジして使いたいな。
b0146451_7335833.jpg

# by mayumayu31m | 2010-07-27 07:36 | 日々のこと

** 沖縄旅行 **

b0146451_2125652.jpg

沖縄に行って来ました。
早めに家を出たはずなのに、途中で渋滞にはまり、飛行機のフライト時間に
間に合わないのではないかとヒヤヒヤ。
2年ぶりの沖縄旅行は、そんなハプニングから始まった旅でした。
最初に向かったのはアメリカンビレッジ。
大きな観覧車が目印のアミューズメントスポットでお昼ごはん。
タコライスがおいしかった~*
ショッピングも楽しんでから、今回の宿泊ホテル、ムーンビーチへ向かいました。
ムーンビーチはまるでハワイを思い出させるような雰囲気のホテル。
チェックインを済ませて、すぐさま目の前のビーチで一泳ぎしました。
沖縄といえば やっぱりエメラルドグリーンの海。
海を見ているだけで、来てよかったなと思えるほどです。
b0146451_2233100.jpg

シュノーケルをしたり、貝や珊瑚のかけらを探したり。
カニやヤドカリもたくさん見つけて、子供達は大喜びでした。
夜は、ホテルのレストランで2日前にお生日を迎えたSOYOのお祝いを兼ねての
夕食。いい記念になったね。

2日目は無人島のナップ島でシュノーケル。
子供達にとっては、はじめての本格的なシュノーケルです。
SOYOは怖がるんじゃないかと不安でしたが、教えてくれるお姉さんのあとに
しっかりくっついて、楽しんでいました。
えさのパンをあげると、たくさんの熱帯魚達が寄ってきて、感動。
ニモもたくさん見つけられたよ。
ハンモックやブランコでゆらゆらする子供達。とっても気持ちがよさそうでした。
b0146451_22485672.jpg

b0146451_2212046.jpg


3日目は美ら海水族館へ。
今までいろいろな水族館へ行ったけど、美ら海の大きな水槽は他の水族館と
比べものにならないくらい見ごたえ充分。
b0146451_22543145.jpg

b0146451_22553872.jpg

フルーツランドでは南国のフルーツや植物を見学。
トトロみたいに大きな葉っぱをもって記念撮影です。
b0146451_23162743.jpg

b0146451_23213432.jpg

パパが前から行きたいと言っていた瀬底ビーチ。
風があって水が少しにごっていたものの、浅瀬でも足元で魚が泳いでいたり
感動的でした。
少しでも長く楽しんでいたくて、遊泳時間ギリギリまで遊んでいました。

あっという間の4日間。
沖縄で元気パワーをいっぱい蓄えてきたので、また頑張れそうです。
いつも食事の場所から スケジュールまで計画をたててくれるパパには
ほんと感謝です。
私なんて地図さえ見れないから、ナビもしてあげられなくて頼りっぱなしだし。

子供達はもう今から「また来年も沖縄に行きたい~」と言ってます。
一足早い夏休みは、子供達にとっても とても思い出に残る旅行だったようです。
b0146451_23283842.jpg

# by mayumayu31m | 2010-07-21 23:52 | おでかけ

** 旅支度 **

今週も慌しい一週間でした。
仕事では、研修や会議、展示会が続き、肝心の仕事自体が進まない状態。
とくに研修がきつくって。最後にテストがあり、合格しなければ終了できないの。
再来週にも別の研修があって、今度は本社の方まで外出しなければなりません。
通勤ラッシュの満員電車に乗って行くだけでも憂鬱なのに、またテストも
受けることになりそう・・・涙

学校の方でも、保護者会や役員会があったりでバタバタでした。

でも金曜日には、職場の仲の良いお友達と恒例の飲み会**
職場では なかなかプライベートな話もできないので
女の子ばかりで集まる機会を作っています。
残念ながら 来れなくなっちゃった子もいたけど、
4人で楽しいオンナノコトーク。
あっという間の4時間でしたーー。
子育て&家事しながら勤め続けることは とても大変だけど
こうやって愚痴を言い合う事が出来る仲間がいることは
とても救われてるなって思います。

昨日は今年初めてのプール、サマーランドへ行って来ました。
飲み会のあとのプールはさすがにハードでしたが
今では子供達だけで遊びに行けるので 私とパパは
ジャグジーにつかったりして、だいぶ楽になりました。
プールに浮いている浮き橋の上を水没せずに向こう岸まで横断する
「モンキーフロート」のやりすぎで 今日は思いっきり筋肉痛です。。。
日ごろの運動不足を実感するなあ。

b0146451_1317573.jpg

b0146451_1317242.jpg


そして、今度の3連休は1日休暇を合わせて、家族で沖縄に行ってきます。
一昨年からボランティアをしているクチュリエには行けないのが
残念だけど、子供達と約束していた沖縄旅行。
パパの仕事の都合に合わせたら 海の日を含む3連休を当てるしか
なくて・・・
上の子も来年から中学生になることも考えると、なかなか長期の
旅行も難しくなると思うし、子供料金のうちに(笑)行くことにしました。

旅行用にワンピースを購入。(・・・ってもう会社には着てってるけど)
後ろにあるリバティのリボンとローウェストのラインがお気に入りです。
お揃い感覚で、ワンピに合わせてリバティで作った布花をつけた
シュシュも作ってみました。
(画像小さくてわかりづらいですね、ごめんなさい*)

b0146451_13185934.jpg


沖縄での素敵なお店も探索中。
沖縄のカフェや雑貨屋さんの載っている本も買ってみました。

b0146451_1322420.jpg


あくまでも子供達のいきたいとこ・やりたいこと重視なので
何処まで活用できるかわかりませんが、思いっきり一足早い夏休みを
楽しんでこようと思います。

# by mayumayu31m | 2010-07-11 13:29 | 日々のこと