FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

blooming lesson

私にとっては二度目になるbloom*さんのlessonにお出かけしてきました。
私の住んでいるところからはちょっと遠いので 朝早くから頑張って準備して。
電車の窓から 外の景色を眺めながら ドキドキワクワク。

今日のlessonの内容は繭姫のきらきらオーナメント。
一人一人にとても可愛い箱に入ったキットが用意されていました。
卵のケースには 材料となるミニバラや多肉ちゃん。なんて可愛いの~。
blooming lesson_b0146451_2311426.jpg

blooming lesson_b0146451_23111034.jpg

好きな色の繭とミニバラを選んでレッスンの始まりです。
私が選んだのは白繭にピンクのバラ。
bloom*さんが教えてくれる一つ一つの作業に「うんうん」ってうなづきながら
夢中になって あっという間のレッスン時間。
同じ材料なのに、bloom先生のものとは比べ物にならないほどの拙い作品だけど
自分で作ったものは やっぱり可愛いです。
blooming lesson_b0146451_23541577.jpg

blooming lesson_b0146451_23151111.jpg

出来上がった皆さんの作品を並べて、恒例の記念撮影。
みんなそれぞれの形があって、可愛いかった~
blooming lesson_b0146451_23124297.jpg

今回は雑誌の撮影も入っていて、途中インタビューを受けたりと、貴重な経験も出来たり
して。くだらないギャクを言ったりして、撮影の人を困らせてしまいました(笑)。
体調を崩されていたbloom*さん、準備も当日のレッスンも凄く辛かったんだろうな。
早く良くなりますように・・・♪

bloomingレッスンで仲良くなったお友達。
偶然クチュリエのボランティアで知り合ったお友達も 今回参加されてて。
ランチ行きましょっ♪て 噂のパンケーキ屋さんに連れていってもらいました~ 
朝ごはん食べてなかったから おなかペッコペコで 写真って気づいたときには
ほとんど お腹の中に。 こんな写真しか取れなかった~(涙)
blooming lesson_b0146451_2314688.jpg

でも、bloom*さん ランチがキャンセルとなったこと 気にしているだろうから
あえて載せちゃいますネ。 ぜひ今度はご一緒しましょうね♪♪
そしてランチに誘ってくれたお友達、本当にありがとう!!
たくさんおしゃべりできて、楽しかったです~***

おしゃべりしながら みんなで作るって、私にとっては夢のような時間。
また次のレッスンを楽しみにがんばる~。



そして。
夕方からは職場の忘年会。60人もの人数、今年は幹事なので大忙し。
ほとんど飲めず、食べれずお店の人のように働いていました。
場所探しも一苦労だったの。 一寸法師っていうお店で店内には大きなお椀が
たくさんあるんだよ。
blooming lesson_b0146451_2356522.jpg

by mayumayu31m | 2008-12-12 00:01 | おでかけ