FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** お疲れ様会 **

日曜日。
会社で仲良くしてたお友達(というか 先輩ですが。)が退職されるということで
お疲れ様会をしました。
今は皆、違う会社だったり、退職してしまったり・・・とバラバラになってしまいましたが、
今日集まった皆は同じ事業部で働いてた人ばかり。
すっごく居心地のいい環境だったし、上司も同僚もみんないい人達ばかりで なに一つ不満も無く
楽しく仕事をしていたあの頃。
集まると昔話に花が咲いて、「あの頃は楽しかったね~**」と、しんみりとなってしまいます。
** お疲れ様会 **_b0146451_2236257.jpg

私たちがいた事業部は ある会社に売却され ほとんどの人達は その会社の社員になりました。
移籍せずに残った私たちも いろいろな職場に異動となり、仕事もゼロからのスタート。
ほんとに その頃はきつかった。
でも、ここまで働いてこれたのは 愚痴を言ったり、励ましあったり、大切な友達の存在があったからだと
思います。
今回、退職する友達も きっといろいろ悩んで出した結論。
後ろは振りむかず ゆっくり歩いていって欲しいです。
そして、これからも 一緒に遊んで下さいね***

お腹いっぱいで たくさんおしゃべりをして お酒も飲んで すっかりいい気分。
途中 通った高幡不動も七夕の飾りが華やかでした。
** お疲れ様会 **_b0146451_2156275.jpg

帰宅すると 下の子が「ママの絵 描いたよ。」とプレゼントしてくれた絵。
かなり 若くて細い手足。でも、素直に喜ぶことにします(笑)
ありがとね~~ **
** お疲れ様会 **_b0146451_2244430.jpg


そして、今日は楽しみにしていた本の発売日。
バックナンバーも私の愛読書ですが、今回は特別 ★★
ショコラの作品が載ってるの~~ 
発売、今日と聞いていたので 仕事 終わってすぐ本屋に駆け込みました。
ジャーマンを使った作品がすっごく素敵です。
** お疲れ様会 **_b0146451_22132454.jpg

宝物ぎっしりのコレクションBOXのアレンジも すっごく可愛くて。
参考にさせてもらって 作ってみたいなあと思う作品でした!!

by mayumayu31m | 2009-06-29 22:25 | おでかけ