FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** 青森から戻りました **

16日に青森から戻りました~。
ETC高速割引を使って車での帰省。
行きは渋滞もなく順調だったのですが、帰りは事故渋滞も重なって
半日かかっての移動でした。
パパさん頑張ってくれて感謝感謝です。

1年ぶりの青森はとても涼しくて過ごしやすかったです。
2月に産まれた甥っ子のREOくん。
誰にもニコニコで めちゃくちゃ可愛い!!
今は もうすぐでお座りができるかなっていう状態。
子供たちもいっぱい可愛がってました。
来年会うときは 3人で走り回っているんだろうなあ。
** 青森から戻りました **_b0146451_20492645.jpg


おばあちゃんの畑で採れた新鮮なお野菜。
トマト、茄子、きゅうり、とうもろこし。
野菜なんて買わなくていいんじゃないかって思うくらい
たくさんのお野菜たち。
** 青森から戻りました **_b0146451_20225612.jpg

そうめんの薬味に「ねぎ採ってきて~」と言われて
採りに行ったり、採れたてのお野菜を使ってのBBQ。
とても新鮮でおいしい~~
特に枝豆は粒も大きくて 最高です!!
BBQではサザエ、ホタテなど魚介類も盛りだくさんだったので
ついついお酒もすすんじゃいました。
** 青森から戻りました **_b0146451_2026431.jpg

私たちが来るからと言って、北海道から届けてもらってた
タラバ蟹と夕張メロン。今回はアイスクリームも!!
最高の贅沢をさせてもらっちゃいました。

子供達が楽しみにしていた海水浴は、涼しい気候のせいで
そんなに入れなかったけど、砂浜で貝を探したり、砂山を作ったりして
夢中の子供達。
** 青森から戻りました **_b0146451_20273711.jpg

今回初めて訪れた「弥生の里」
パターゴルフやアスレチック、ボートなどに乗ることが出来ます。
トランポリンや長いローラー滑り台でたくさん遊び、最後には
疲れ果てて ハンモックでユラユラ~~
** 青森から戻りました **_b0146451_20282070.jpg

最初は子供達だけで遊ばせていたのだけど、閉園まで1時間をきったとき、
「今から入園料は無料です~」というアナウンスが流れたので
私たちも思いっきり遊んじゃいました!!

毎年 お決まりの花火もみんなで楽しんで。
田んぼ道をお散歩したり、バトミントンで遊んだり。
おじちゃん、おばちゃんがたくさん遊んでくれるので
(パパは4人兄弟なのです)子供達はすっごく楽しかったみたい。
** 青森から戻りました **_b0146451_2051539.jpg

** 青森から戻りました **_b0146451_20431987.jpg

私も行きたかった雑貨屋さんに連れてってもらって、おいしいものも
たくさん頂いて、一年ぶりの青森を充分満喫してきました。
** 青森から戻りました **_b0146451_20313240.jpg

** 青森から戻りました **_b0146451_2032438.jpg

** 青森から戻りました **_b0146451_20323559.jpg

帰るときはみんなと離れるのが寂しくて いつも大泣きのお姉ちゃん。
下の子も「寂しい~ 帰りたくない。」ってずっと言っていました。
来年は二人で飛行機に乗って先に行くって言っているけど
どうなることやら。
おじいちゃん、おばあちゃん、元気で待っていてね
!!
by mayumayu31m | 2009-08-20 20:37 | おでかけ