FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** BLOOMING 雪色花冠と粉雪オーナメント **

** BLOOMING 雪色花冠と粉雪オーナメント **_b0146451_20444931.jpg
初雪が降った翌日、今年はじめてのBLOOMINGに参加してきました。
前回のBLOOMINGは子供が体調をくずし、泣く泣く参加を
あきらめたので、今回はそんなことがないように・・・と祈るばかりでした。

朝、起きるとあたり一面の銀世界。
降り積もった雪のおかげでいつもはぐずぐずしている子供達も さっさと支度をして
学校へ出かけていきました。
後を追うように 私も電車が遅れていないかと心配で 久しぶりのレッスンに
ドキドキワクワクしながら 少し早めに家を出ました。

** BLOOMING 雪色花冠と粉雪オーナメント **_b0146451_22495178.jpg

今回のlessonは 雪色花冠リースと粉雪オーナメント。
可愛らしくて繊細で、作品をブログで拝見したときから
実物を見るのをとても楽しみにしていました。
とても愛らしいリース。
作り始めたときは tomo先生の作品とあまりにも違いすぎて
心配だったけど、花を重ねていくたびに 可愛らしい形に
なっていき、とてもお気に入りの花冠が出来上がりました*
おしゃべりをしながら、そして時には ひたすら無心に手を
動かしながら、あっという間の時間。
こんなシアワセな時間を与えて下さるtomo先生やお友達、
本当にありがとう *

皆さんの作品と記念撮影。
レッスンに参加した人全員が「可愛いね~*」とニコニコ笑顔になる
瞬間です*
** BLOOMING 雪色花冠と粉雪オーナメント **_b0146451_2271243.jpg


レッスン後は、お時間のある方たちと ランチをご一緒させていただきました。
駅前のカレー屋さん。
辛いの苦手な私はマイルドで。それでも少し辛かった~
** BLOOMING 雪色花冠と粉雪オーナメント **_b0146451_2240348.jpg

ためになるお話、考えさせられるお話 盛りだくさんの内容で。
とても勉強になりました。(笑)

** BLOOMING 雪色花冠と粉雪オーナメント **_b0146451_22264074.jpg

おうちに帰って早速飾ったリース。
帰宅してリビングに入ったとき 一番先に目に入る場所に*
仕事で疲れた体を 癒してくれそうです。

by mayumayu31m | 2010-02-03 22:45 | おでかけ