FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** 「あじさい祭り」と「ござれ市」 **

雨だと思っていた週末は、予想に反して、いいお天気になりました。

土曜日はHONOの移動教室が控えているので
必要なもののお買い物。
そして夕方からは子供たちと一緒に美容院へ行きました。
約6年間もの間、お世話になった美容師さんが8月末で退職すると知り
がっかり。
子供たちもなついて、安心して任せられたので とても残念で
なりません。
でも自分のお店を持つという夢に向かって、歩き始めた一歩。
頑張って欲しいなと思います。

日曜日は、パパはサッカー、HONOはお友達と約束をしてきていたので
SOYOと二人で過ごす予定でした。
そこへSOYOのお友達のママから「子供がSOYOちゃんと遊びたいと
言ってるんだけど遊びに来ない?」とお誘いの電話。
お昼もご馳走してくれるというので、午前中から出かけて行って
しまいました。
子供たちも段々とお友達と過ごす時間が増え、寂しいかぎりです。

一人ぽつんと残された私は、せっかくのいいお天気なので
高幡不動のござれ市に行くことにーー。
ちょうどあじさい祭りも開催中だったので、いつもより賑やかな境内。
** 「あじさい祭り」と「ござれ市」 **_b0146451_20342859.jpg

とても素敵なお店を見つけました。
埼玉県の入間市から来ていたRain Dropsさん。
** 「あじさい祭り」と「ござれ市」 **_b0146451_2035581.jpg

** 「あじさい祭り」と「ござれ市」 **_b0146451_2057590.jpg

アンティークレースや硝子の建具、食器などがとても素敵でした。
繊細なチュールレースをランプのシェード代わりに合わせたら可愛いなと思って
お買い上げ。
来週も、立川の骨董市に出展されるそう。
時間があれば 行ってみたいな*

SOYOのお迎えに行きつつ、私もママ友のお宅にすっかりお邪魔して。
お茶をご馳走になり、たくさんのフルーツ(メロンまで!!)も
お土産にいただいちゃったーー。
SOYOもすっごく楽しかったみたいです。どうもありがとう!!

 ****

HONOの移動教室、いよいよ明日からです。
2泊3日で日光へ。
朝早いので、早めに寝ると言って部屋に行ってしまいました。
私もお弁当作りのため、早く起きなくちゃ。
お天気もってくれるといいな。

1年生が作ってくれた てるてる坊主。
日光まで一緒に行くよ~。 
** 「あじさい祭り」と「ござれ市」 **_b0146451_21164434.jpg

by mayumayu31m | 2010-06-22 21:19 | 日々のこと