FLOWER SEEDS


忙しい毎日ですが、日々の出来事、大好きなアンティークや雑貨のこと、小さなお庭の様子など綴っていけたらなと思っています!!
by mayumayu31m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** 沖縄旅行 **

** 沖縄旅行 **_b0146451_2125652.jpg

沖縄に行って来ました。
早めに家を出たはずなのに、途中で渋滞にはまり、飛行機のフライト時間に
間に合わないのではないかとヒヤヒヤ。
2年ぶりの沖縄旅行は、そんなハプニングから始まった旅でした。
最初に向かったのはアメリカンビレッジ。
大きな観覧車が目印のアミューズメントスポットでお昼ごはん。
タコライスがおいしかった~*
ショッピングも楽しんでから、今回の宿泊ホテル、ムーンビーチへ向かいました。
ムーンビーチはまるでハワイを思い出させるような雰囲気のホテル。
チェックインを済ませて、すぐさま目の前のビーチで一泳ぎしました。
沖縄といえば やっぱりエメラルドグリーンの海。
海を見ているだけで、来てよかったなと思えるほどです。
** 沖縄旅行 **_b0146451_2233100.jpg

シュノーケルをしたり、貝や珊瑚のかけらを探したり。
カニやヤドカリもたくさん見つけて、子供達は大喜びでした。
夜は、ホテルのレストランで2日前にお生日を迎えたSOYOのお祝いを兼ねての
夕食。いい記念になったね。

2日目は無人島のナップ島でシュノーケル。
子供達にとっては、はじめての本格的なシュノーケルです。
SOYOは怖がるんじゃないかと不安でしたが、教えてくれるお姉さんのあとに
しっかりくっついて、楽しんでいました。
えさのパンをあげると、たくさんの熱帯魚達が寄ってきて、感動。
ニモもたくさん見つけられたよ。
ハンモックやブランコでゆらゆらする子供達。とっても気持ちがよさそうでした。
** 沖縄旅行 **_b0146451_22485672.jpg

** 沖縄旅行 **_b0146451_2212046.jpg


3日目は美ら海水族館へ。
今までいろいろな水族館へ行ったけど、美ら海の大きな水槽は他の水族館と
比べものにならないくらい見ごたえ充分。
** 沖縄旅行 **_b0146451_22543145.jpg

** 沖縄旅行 **_b0146451_22553872.jpg

フルーツランドでは南国のフルーツや植物を見学。
トトロみたいに大きな葉っぱをもって記念撮影です。
** 沖縄旅行 **_b0146451_23162743.jpg

** 沖縄旅行 **_b0146451_23213432.jpg

パパが前から行きたいと言っていた瀬底ビーチ。
風があって水が少しにごっていたものの、浅瀬でも足元で魚が泳いでいたり
感動的でした。
少しでも長く楽しんでいたくて、遊泳時間ギリギリまで遊んでいました。

あっという間の4日間。
沖縄で元気パワーをいっぱい蓄えてきたので、また頑張れそうです。
いつも食事の場所から スケジュールまで計画をたててくれるパパには
ほんと感謝です。
私なんて地図さえ見れないから、ナビもしてあげられなくて頼りっぱなしだし。

子供達はもう今から「また来年も沖縄に行きたい~」と言ってます。
一足早い夏休みは、子供達にとっても とても思い出に残る旅行だったようです。
** 沖縄旅行 **_b0146451_23283842.jpg

by mayumayu31m | 2010-07-21 23:52 | おでかけ